2012年09月25日

はじめまして

初めてまして。
楠浦町で鈑金業を営んでおります。

先日、“かたらんな”の管理者の方にパソコンの修理をお願いしたところ、
こちらを紹介していただきました。
無事パソコンも起動し、本当にお世話になりました。

何せはじめての経験(ブログ)なのでドキドキわくわくです。

日々の出来事、趣味のことなどアップしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

はじめまして
今、熊本市内に在住の友人の車を預かっています。

天草に帰省中、道路わきのポールにぶつけたらしく
市内のディーラーに修理の見積もりを頼んだところ
73,000円とオプションでついているポールの穴あけ工賃が
プラス5,000円と言われたそうです。

熊本から行き帰りのバス代を考えても
わざわざうちに修理に来た方が全然得だということで
持ってきてもらいました。

修理代金は3分の1以下で済みそうです。

ディーラーは少しの傷でも正規品のパーツの取替で
見積もりを出しますので、すごい金額になります。

うちのような町工場では、
よっぽどの壊れ方をしない限り鈑金をして直します。

現車確認の見積もりが一番いいのですが
写真での簡単なお見積りでしたらOKなので
お気軽にお尋ねください。





同じカテゴリー(見積もり)の記事画像
チーズ化する車?
曇りなき眼(まなこ)で見定めるVoL.2
おしゃれと安全は、どこから?
いつまでも色つきの車でいてくれよ
時が解決しない、愛車のへこみ
そのシンボルを装飾せよ
同じカテゴリー(見積もり)の記事
 チーズ化する車? (2019-01-17 10:28)
 曇りなき眼(まなこ)で見定めるVoL.2 (2018-08-22 10:37)
 おしゃれと安全は、どこから? (2017-06-24 16:16)
 いつまでも色つきの車でいてくれよ (2015-05-24 21:37)
 時が解決しない、愛車のへこみ (2015-05-19 16:03)
 そのシンボルを装飾せよ (2014-02-03 16:11)

Posted by 原田鈑金塗装  at 11:21 │Comments(11)見積もり

この記事へのコメント
こちらこそ、お願いします。
楠浦の情報、風景、行事などいろいろ伝えてください。\(^o^)/
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年09月25日 11:26
かたらんなスタッフさんのブログに出てた方ですか?
ヘルメットとかの塗装見ました。(゚∀゚ )
すごいですねぇ!!匠の技ですね!!\(^o^)/
Posted by 天てん at 2012年09月25日 12:19
一升瓶様、天てん様、
早速のコメントありがとうございます。
できる限り楠浦町の紹介していきます!
エアブラシお褒めに預かり光栄です。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年09月25日 15:36
面白いというか、すごいというか、知れて良かった板金屋さんです(笑)
色々な人が、喜んでいるのではないでしょうか・・・( ^)o(^ )
ブログ楽しみにしてます(^_^)v
Posted by やっぱり太陽 at 2012年09月25日 16:01
やっぱり太陽様
ありがとうございます!
うちのような所とは縁がない方がよろしいのですが、
あってはならぬがなくては困るの何とかのように
何かあった際にはどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年09月25日 16:15
早速のブログ投稿 いいね!
Posted by かたらんなスタッフ#iba at 2012年09月25日 18:38
かたらんなスタッフ様
ありがとうございます。
これも、パソコンが壊れてくれたおかげで
すばらしい出会いをさせてもらいました。
感謝です。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年09月25日 19:43
そこまで感激されると恐縮です。
こちらこそよろしくお願いします。(^^♪
Posted by かたらんなスタッフ#iba at 2012年09月25日 20:13
ぶつけた時はお願いします(>人<;)
バレー(ミニバレー?)もされるんですね?
どこかでお会いするかも?!
Posted by あいらんあいらん at 2012年09月25日 23:33
こんばんは(^^)
いつも、おせわになってます!
今朝、奥様から、ブログデビューのこと聞きました!
これから楽しみです!
よろしくお願いします。
Posted by すまポケすまポケ at 2012年09月25日 23:46
あいらん様
ありがとうございます。
“ほうばる”というチームで出ております。
どうぞ、声をかけてください。

すまポケ様
こちらこそお世話になっております。
何せ初めてなので・・・
がんばります(^0^)/^
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年09月26日 17:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。