2012年10月02日

お化け屋敷

今日も、秋晴れのいい天気ですね。
気持ちがいいです。

天草はご存知のとおり
経済的に不況下にあり、
商売をしている方々にとっては本当に大変な時期です。

鈑金業界も例外ではなく
多少の傷、凹みは全然気にせず結構な数の方が
修理されないまま車に乗っていらっしゃいます。

そんな中、“かたらんな”に出会い
たくさんのブロガーの方々が、
天草を愛し、ものすごく元気に活躍されていて
本当に元気をもらっています。
この場をお借りして感謝申し上げます。

私も微力ながら、
同じ天草を愛するものとして
まずは、楠浦町を少しでも元気にと思っています。

楠浦町振興会の子供育成部会という部署の
部会長をさせてもらっています。
毎年子供夏祭りを開催しておりその中で
今年で4回目になりますが、
「お化け屋敷」
手作りでやりました。

お化け屋敷
お化け屋敷
これは、一昨年の物です。

お化け屋敷
今年の様子です。
振興会のホームページより拝借させて頂きました。
小学校の先生の熱演に子供たち大喜びでした。
稜南中の美術部の生徒にも協力してもらいましたface01
泣いて中に入れない子もいたり、
夏祭りのメインイベントです。

お化け屋敷
最後にビンゴをやっているところですkimochi7

地域の方々にも協力していただき大盛況のうち終わることができました。

毎年夏になると今年はどういう内容にするかわくわくしながら考えます。
一番楽しい思いをしているのは子供たちよりなにより、
私でしょうkimochi40



同じカテゴリー(楠浦町)の記事画像
冬休みの思ひ出
モンスターサマー
努力が才能を抜く日
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
洋上ホテルと義母は言う
彩  庵   さいあん
同じカテゴリー(楠浦町)の記事
 冬休みの思ひ出 (2019-01-05 17:02)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)
 努力が才能を抜く日 (2017-10-04 15:18)
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)
 洋上ホテルと義母は言う (2015-08-24 21:36)
 彩 庵 さいあん (2014-05-30 19:46)

Posted by 原田鈑金塗装  at 12:15 │Comments(5)楠浦町

この記事へのコメント
なかなか本格的なお化け屋敷ですね。(>_<)
子供達も盛り上がるでしょう。

エアーブラシで携帯とかにも描けるんですか?
Posted by まあまあ屋 at 2012年10月02日 12:49
お化け屋敷とは!
是非一度参加してみたい企画です(*^_^*)
超怖がりなんですけどね・・・
Posted by あひるちゃん at 2012年10月02日 14:00
まあまあ屋様
子供たち毎年楽しみにしてくれています。
携帯には書いたことがありませんが、描けると思います(^^)

あひるちゃん様
来年もやると思いますので、ぜひいらしてください!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年10月02日 14:53
是非見てみたいですね。
携帯エアーブラシアート(@_@;)
天草で流行るんじゃないですか?
Posted by パソコン屋パソコン屋 at 2012年10月02日 17:15
パソコン屋様
ぜひそうなればいいのですが( ^ω^ )
Posted by 原田鈑金塗装 at 2012年10月02日 17:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。