2012年10月03日

職場体験

こんにちはicon01

7月に稜南中より職場体験に来てくれました。
鈑金塗装の仕事の内容も少し分かっていただけると思いますので
子供たちのがんばりと合わせてご覧ください。
職場体験
一輪車を一人ずつ仕上げました。
先ず、錆を落としています。

職場体験
パイプのところも丁寧に落とします。
一日目のこの作業で、子供たちは夏の暑い中
へとへと、どろどろになります。

職場体験
職場体験
塗装ブースの中で、下塗りをしています。

職場体験
自分の好きな色で下地の色を塗ります。

職場体験
それぞれで考えたデザインをマスキングの上から文字やイラストを
デザインナイフを使って切り抜いています。

職場体験職場体験職場体験職場体験
出来上がりです。
いかがでしょう?
子供たちすごくがんばりましたface01
一人の生徒のお母さんから「楽しかったけど、学校のほうがいいって言ってました。」
と聞き、仕事の大変さが分かってくれただけでも、受け入れて良かったと思いましたface01

でも、正直3日間は長いですface07



同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
ゆあ~ん ゆよ~ん ゆやゆよん
ihone(アイホン)と、愛本(あいほん)
走れ!原鈑!!制限時間内に!
RKKラジオ、ミミー号の取材
行き消沈、復路工事
モンスターサマー
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 ゆあ~ん ゆよ~ん ゆやゆよん (2019-10-12 22:55)
 ihone(アイホン)と、愛本(あいほん) (2019-05-19 17:52)
 走れ!原鈑!!制限時間内に! (2019-01-26 18:06)
 RKKラジオ、ミミー号の取材 (2018-11-12 13:57)
 行き消沈、復路工事 (2018-08-30 10:21)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)

Posted by 原田鈑金塗装  at 10:49 │Comments(3)ボランティア

この記事へのコメント
今年も、子供たち頑張ってますね^^
一輪車がオシャレになりました!
受け入れる側も、大変でしょうに、毎年、してくださって、、ありがたいことですね。
うちも、希望者がいれば、来年は、受け入れていいのですが、どうかな・・・?
Posted by すまポケすまポケ at 2012年10月03日 11:02
ケーブルテレビで見たぁぁぁ o(*^▽^*)o
Posted by TENTEN at 2012年10月03日 11:19
すまポケ様
毎年いろんな子供たちがいて面白いです。
今、洋装店などの接待から経営などを勉強するような専門学校もあるくらいですから
女子が殺到するかもしれませんよ。
TEN様
子供たち緊張しながらも楽しそうにインタビュー受けていました(^-^)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年10月03日 12:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。