2012年10月11日

新潟の酒

少し前に、実家の兄が
を送ってくれました。


私は、はあまり飲めないのですが、
妻が大好きなので送ってくれます。
特に一番好きなのが、
この〆張鶴です。

ランクが雪月花とあって
一番上のが、で下のがです。

あまり違いは感じないそうですが、
以前、吟醸が送って来たのは
やはり、中でも美味しかったみたいです。
辛口なのに口に含んだ瞬間は甘く
喉越しがスッキリしている
本当に美味しいらしいです(*^_^*)





上のは、これからですが
新潟は、米どころですので
たぶん美味しいと思います。
私は、飲みませんが(−_−;)

天草に来た頃は、
「飲まんな、飲まんな」
と、飲めないのに飲まされ
大変な思いもしました。

練習しても、どうにもならない事は、
あるんだと
声を大にして言いたい!

甘い物ならいくらでもいいんですが(´・Д・)」




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー
モンスターサマー
塩対応にカミ対応
味わい深い贈り物をしよう!
書して、食して、そして?
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー (2021-02-12 00:27)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)
 塩対応にカミ対応 (2018-01-04 15:35)
 味わい深い贈り物をしよう! (2017-12-09 00:21)
 書して、食して、そして? (2017-10-09 16:06)
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)

Posted by 原田鈑金塗装  at 13:15 │Comments(4)グルメ

この記事へのコメント
米どころ新潟の酒なら、きっと美酒ですね!
飲めないなんて残念(-_-;)
でも奥様がお好きなら大喜びでしょう、きっと\(~o~)/
私もよく宮崎の焼酎を通販で取ってますよ(大酒呑みじゃありません)
Posted by あひるちゃん at 2012年10月11日 14:17
あひるちゃん様

やはり焼酎は、九州が美味しいらしいです。

新潟のお酒で有名なのは、
越乃寒梅や八海山などですが、
通の方は〆張鶴を飲まれています。

機会があったらぜひ一度お試しください。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年10月11日 18:36
新潟の酒なら、湊屋藤助がおいしいですよ(^^)
値段もお安いです(^^)/
機会があればお試し下さい☆

以外と渋くてビックリしました(゚Д゚)(笑)

私の知ってるお方なら、ですが( ´艸`)
それではまた
Posted by jack at 2012年10月21日 20:21
jack様

訪問ありがとうございます。
今度帰郷したら、探してみます(*^_^*)

見た目は甘口で、中身は辛口でしょうかね。
渋いですか!?(笑)甘いマスクととは言われませんが・・・。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年10月22日 09:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。