2012年10月20日

楠浦秋の大祭

明日、楠浦町のお祭りがあります

今朝、うちの地域7分館の自治公民館の
神棚に、榊とお神酒と、塩とお米を上げに行きました。
楠浦秋の大祭

楠浦秋の大祭

すると、子供みこし の準備がしてあり、
子ども会の役員さんが、明日の子供のための
カレーの振る舞いをする準備で
来ていたので、少しお話をして、
ブログに載せる了解をしてもらいました。

昨日は、天てん様のお陰で
楠浦町の祭りが、熊本中に知っていただけて
本当にびっくりするやら
嬉しいやらface03
天てん様のブログ見てください!!




同じカテゴリー(楠浦町)の記事画像
冬休みの思ひ出
モンスターサマー
努力が才能を抜く日
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
洋上ホテルと義母は言う
彩  庵   さいあん
同じカテゴリー(楠浦町)の記事
 冬休みの思ひ出 (2019-01-05 17:02)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)
 努力が才能を抜く日 (2017-10-04 15:18)
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)
 洋上ホテルと義母は言う (2015-08-24 21:36)
 彩 庵 さいあん (2014-05-30 19:46)

Posted by 原田鈑金塗装  at 18:19 │Comments(4)楠浦町

この記事へのコメント
同僚の旦那さんが出ます (*-艸・*)

明日の夕方が見ものなんですよね?
Posted by TENTEN at 2012年10月20日 20:11
私も行けたら駆けつけます!!
伝統的な祭りをいろんな人に知ってもらいたいですよね。
橋を渡るのは何時頃ですか?あんまり早いと間に合わない・・・・。(T_T)
Posted by 天てん at 2012年10月20日 21:54
TENさま、天てんさま

鳥毛がめがね橋を渡るのは
2時から3時の間になるかと思います。

毎年、多くのカメラマンさんや、鹿児島の女子高の写真部が
マイクロバスで駆けつけるんですよ\(~o~)/
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年10月20日 22:56
ありがとうございます♪それなら間に合うかも!!
そんなにたくさん来るんですね。
Posted by 天てん at 2012年10月20日 23:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。