2012年11月15日

宇宙芋

以前紹介したいただきもの
今日、食べましたface03

宇宙芋
ウサギさんの記事
宇宙芋と言う事が判明しました。
ありがとうございます。

山芋は土の下の部分ですが、
これは、つるになる実だそうです。

普通に山芋みたいに食べられるということで、
擂って、うどんにかけて食べました。



擂った瞬間は、まだ白っぽいんですが
すぐにオレンジ色に変色しましたface08

味は、山芋です。
少し青くさいっぽいかな~
ほとんど、分かりません。

丸いので擂りずらかったですface07


タグ :宇宙芋山芋

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー
モンスターサマー
塩対応にカミ対応
味わい深い贈り物をしよう!
書して、食して、そして?
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー (2021-02-12 00:27)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)
 塩対応にカミ対応 (2018-01-04 15:35)
 味わい深い贈り物をしよう! (2017-12-09 00:21)
 書して、食して、そして? (2017-10-09 16:06)
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)

Posted by 原田鈑金塗装  at 22:25 │Comments(6)グルメ

この記事へのコメント
美味しそうな、宇宙芋うどんですね
朝食まだなので、食べたいです(^O^)/
Posted by うさぎ at 2012年11月16日 09:05
うさぎ様
うちの母が、もらって来たので
名前を教えて頂いて喜んでいました。
有難うございましたm(._.)m
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月16日 09:10
ブログでいろいろ教えてもらえて、うさぎも嬉しいです
お母さまに喜んででもらって、嬉しかったです
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
Posted by うさぎ at 2012年11月16日 13:15
宇宙芋美味しそうです。(^O^)
夕飯これからなので
お腹がグーグーなりました。(マジ笑)
Posted by まっちゃん at 2012年11月16日 18:38
うさぎ様
そんな風に思っていただき
ありがとうございます(^^♪
今日は残った宇宙芋をご飯にかけて
いただきましたよ\(^o^)/

まっちゃん様
とろとろ系が好きな
家族ですので、
美味しくいただきました(*^_^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月16日 21:23
先日の農協祭で宇宙芋見ました。
本当にビックリするほどむかごの親分でした。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2012年11月16日 21:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。