それは、「かたらんな」に投稿されたある記事に
ふと魅入られた時から、恐怖の扉を押し開いていたと
気づいたのは、あの悪夢の後だった・・・・。
その記事とは→コチラ
そのリンクをクリックして、何が起きようとも
当方は一切関知いたしません。


その筋の方から、あまりのキレイさに
別な施設と間違って登ってくるカップルが
後を絶たないと、うわさを聞き
やってきたのは、下浦町の「本渡ケアホーム」
リップルランド一夜物語
リップルランド一夜物語
あまりの規模の広さと、多彩さに
ポイントをしぼれませんbou21
リップルランド一夜物語
リップルランド一夜物語
見学はご自由にどうぞ!とありがたいお言葉を頂いたので
ぜひ、現地に行き、ご自分の目で確かめて下さい。
下浦に入ってすぐの信号を右です、一見の価値あり!です。


そしてリップルランドへ
手前のサンタマリア館の駐車場が、空いていればそちらへ
国道から坂をのぼって、売店前駐車場へ

おおきな電飾ツリーがお出迎え
リップルランド一夜物語
奥のハートのリングが、海への遊歩道の入り口です。
リップルランド一夜物語
MONさんと次女と・・・・・写真撮るおじさん(笑)

リップルランド一夜物語
そこにある屋台は、新和町の平道さんがやっておられます。
リップルランド一夜物語
ご自身で育てられた豚さんのお肉がほら!
リップルランド一夜物語
玉ねぎの甘みが、さっぱり味だからこそ生きていますkimochi1
焼き芋も、いい感じですよ~~
リップルランド一夜物語
お客さんに、暖をとってもらいたいと
平道さんのあったかいお心で、薪を使ってます。
リップルランド一夜物語

ちょ・・・・ちょっと!正気ですか!!
リップルランド一夜物語
体も心も、ポッカポッカにあっためてくれました
平道さん、ありがと~~kimochi30



その黄金天井をくぐったのが、悪夢のはじまりだった・・・・・
リップルランド一夜物語

conamiさんみたいに、宝塚ポーズをとって
カメラ目線を決めようとした次の瞬間!!
バランスを崩し、宙に投げ出される原鈑!!
リップルランド一夜物語

しかし、奇跡的に新月面宙返りを決めて
無事に着地!!
ふぅ~本当に天国への階段を
のぼるところだった・・・・

リップルランド一夜物語
光のトンネルをくぐり
リップルランド一夜物語
ファンタジーの世界へ

「ばば様!オームの群れの目から
攻撃色が消えていく!!」
はい、わかった人はコメ下さい(笑)
リップルランド一夜物語

歩道橋を渡って、駐車場の入り口の
この鎖に気を付けて下さい!!
今まで、イルミネーションに気をとられ
何人のすねをえぐってきたことか!!
地元では、すね喰いチェーンと恐れられています
リップルランド一夜物語

月と電飾ツリーのコラボ!
条件がそろえば、もっともっときれいに撮れそうです。
リップルランド一夜物語

そして帰り道、ハンドルを握る
MONさんに異変が!!
リップルランド一夜物語
スピードメーターが振り切れるほど
アクセルを床に踏み込むMONさん
「おい!どうしたんだ・・・・!!」



リップルランド一夜物語
悪魔にとりつかれている!!!



リップルランド一夜物語
目の前にせまるコーナー!!
「やめろ!やめてくれー!!」






とその時であった、マリア様がお救いの
手を差し伸べて下さったのだ!



われわれ一家は、一命をとりとめ
明日、福岡の息子の所へ旅立つのであった。



同じカテゴリー(天草観光)の記事画像
ついに禁じ手解放!ホラーなかかし達
御所浦放浪記
ネコ好きは、キャットと言わずにいられない「すけ工房」
生涯で一番ありがとうを言った日
塩対応にカミ対応
味わい深い贈り物をしよう!
同じカテゴリー(天草観光)の記事
 ついに禁じ手解放!ホラーなかかし達 (2022-07-30 18:50)
 御所浦放浪記 (2020-03-27 00:18)
 ネコ好きは、キャットと言わずにいられない「すけ工房」 (2019-02-09 13:35)
 生涯で一番ありがとうを言った日 (2019-02-03 22:52)
 塩対応にカミ対応 (2018-01-04 15:35)
 味わい深い贈り物をしよう! (2017-12-09 00:21)

Posted by 原田鈑金塗装  at 01:03 │Comments(17)天草観光

この記事へのコメント
イルミのガイド有難うございました 天草で十分楽しめますね
写真の数すごいですね 最高記録では?
物語もいい出来とおもいます ( ^-^)/:★*☆♪
Posted by ふるさとふるさと at 2012年12月23日 01:20
ふるさと 様
ありがとうございます(`∇´ゞ
実は2回も同じ記事を書きました。
デリートのボタンと、パワーのボタンを
間違って叩いて、1時間かけた記事がきえました(>_<)

こまめに保存と、人には言っておきながら
自分自身、バックアップをとっておらず
泣きの二回目のアップです(笑)
Posted by 原田鈑金塗装 at 2012年12月23日 06:41
げげげっ( T_T)\(^-^ )
この長文を二回書くとは…
さすがです!
実は
バス&conami…
イルミネーションのキラキラに
目をヤられて
あの宝塚の階段を登る時は
下だけを見てなるべく
電飾を見ないように登りました…
しまいには
めまいでまっすぐ歩けず(~_~;)
危険!!!
マリア様のおかげで
皆様ご無事で本当に良かった(笑)
福岡気をつけて行ってらしてください!
ワタシは
今日は
スネ喰いチェーンにやられないよぅに
頑張ってきます!
Posted by 楽園珈琲@conami at 2012年12月23日 08:15
姫さま、姫さま〜!
お疲れ様でした(笑)
ドラマチックでしたね〜(^^)
お嬢様がMONさん瓜二つ!
Posted by 楽園珈琲@バス at 2012年12月23日 08:58
あはは、MOnさんが、悪魔に・・・。
月面宙返り、決まったところ見たかったです。
楽しませていただきました。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2012年12月23日 09:31
よく、こんな長いの2回もUPしたわ^^
私やったら、もうやんぴ~
して、寝てるな、きっと・・
エライ!やっぱり、MONさんのご亭主や!!
Posted by まむ at 2012年12月23日 10:04
すいません。ブログ見つけちゃいました(笑)
先日は、車のキズの塗装ありがとうございました!

バレーだけではなく、文章のセンスも抜群で
感動しました~(^^)
Posted by sakai at 2012年12月23日 15:51
楽園珈琲@バス&conami 様
無事息子を回収して、飯塚の妹宅に到着です。
今夜も冷えそうです、寒さとチェーンには気をつけて下さい(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年12月23日 16:20
しあわせ運ぶひさ 様
まむ 様
皆さんに楽しんでいただきたい、その一心でアップいたしました(笑)
クスリと笑っていただければ、本望です。

sakai 様
見つけていただき、ありがたいかぎりです(*^。^*)
感動しましたか(笑)じゃ~次の試合は勝ちを譲って下さいね(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年12月23日 16:34
おちが落ちた所で終わりかと思ったら
MONさん舌出してるし~
パソコンに向かってぎゃははは笑っていると旦那が??していました。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2012年12月23日 17:58
綺麗なイルミネーションを見せて貰い、行ってみたい でも 寒い 彡(-_-;)彡(笑)
たくさんの 写真で 気持ちもイルミネーションになりました…\^o^/…
Posted by うさぎ at 2012年12月23日 17:59
RYU セレクト 様
撮ってきた画像を、眺めていると
頭の中にストーリーが浮かんできました。
笑っていただける事が、何より幸いです。

うさぎ 様
アップした記事を見ていただき、心もキラキラ輝きだせば
うれしいかぎりです(^.^)
でも、ご自分の目で見るのが一番ですよ(^_-)-☆
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年12月23日 21:40
その者蒼き衣を纏い(以下RY 
またとても懐かしいですね。
ご無事で何よりでございました。
このあとも安全運転で行ってらして下さい。
Posted by koh at 2012年12月24日 05:37
げげ・・・
夜遊びしていて昼間寝て、
この大作を見逃すところでした~(アブナー)
MONさんの顔がウケます!!
Posted by ナンプーナンプー at 2012年12月24日 14:23
Koh 様
ありがとうございます~~
そこ、誰もいじってくれなかったので
ちょっと、落ち込んでいたのですよ(笑)
はじめて泣いた映画で、一番泣いた映画です。

ナンプー 様
MONさんの内面が、表に出てしまったんですね~(笑)
でも、ハンドル握ると、ちょっと口が悪くなるんですよ
「はあ~!?そこ出てくるか~!!」とか「さっさ合図出せ!」
とか・・・・横に乗ってって、こわっと思う時が多々あります。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年12月25日 11:10
イルミネーションきれいですね。
すね喰いチェーンに大爆笑でしたよ。また笑わせてくださいね
Posted by みゆ at 2012年12月25日 13:17
みゆ 様
かしこまりました、次も爆笑をとれるよう
頑張ります!ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年12月25日 15:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。