2013年01月13日

キケター(><)

夕べの帰宅直後の原鈑、こんな状態です。
頭が痛い・・・・・・・・・・face07



稜南中PTA役員OB会、第15回目になります。
子供達の卒業と共に、ぷっつり交流がなくなってしまいがちですが
世代を超え、毎年再会できる、ありがたい会です。

「あらたしき、年のはじめの・・・・・」前校長先生の、万葉の句の書が
掲げられ、「えびの宮川」さんで24人の宴の始まりです。

乾杯直後、原鈑の戦いが始まります・・・・・

「原田君、久しぶりだったな~!ほい!」
ご年配の方は、必ずグラスを空にして
差し出されます。
原鈑「弱いので、半分で!」
大先輩「そうだったな~練習して強くなったろもん!」
体質は訓練で変わりません!っとは言えませんねkimochi14
大先輩「新潟の人は酒強かろもん !」
天草に来て、987回言われました・・・・・偏見です!!face09


そんなやりとりを、続けると・・・・・・・こうなります

みなさんから、かわいがって頂いた結果なんですけどね・・・・kimochi21

天草に来て、良かったのは間違いないのですが
でっかいムカデと、ご返杯の習慣だけは苦手ですface03

瀕死の原鈑を救ってくれたのが
MONさんが淹れてくれた、エチオピア ナチュラル!!

豆の香りから全然違う→コチラ
飲めばどうなってしまうんでしょうface05

香りは、今までの珈琲よりやさしくマイルド
珈琲の果肉の匂いなんでしょうか、フルーティーです。
原鈑イメージでは、ザクロ的なやさしい酸味の香りface05

まず、目隠しされたら珈琲とは思わないでしょう。
どこまでも透明感のある、すっきりと澄み切った苦味

いつまでも清涼感の続く、あとくちに
これ?ハーブティ!??!最初の一口は
脳内パニックです\(◎o◎)/!
俗っぽく言うなら、コーヒーフルーツティー!!??

さわやかな後味を楽しみながら
バスさんのしたり顔が浮かんできました。
「驚きの一杯だったでしょ」(^_-)-☆



同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
ゆあ~ん ゆよ~ん ゆやゆよん
ihone(アイホン)と、愛本(あいほん)
走れ!原鈑!!制限時間内に!
RKKラジオ、ミミー号の取材
行き消沈、復路工事
モンスターサマー
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 ゆあ~ん ゆよ~ん ゆやゆよん (2019-10-12 22:55)
 ihone(アイホン)と、愛本(あいほん) (2019-05-19 17:52)
 走れ!原鈑!!制限時間内に! (2019-01-26 18:06)
 RKKラジオ、ミミー号の取材 (2018-11-12 13:57)
 行き消沈、復路工事 (2018-08-30 10:21)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)

Posted by 原田鈑金塗装  at 12:42 │Comments(12)ボランティア

この記事へのコメント
ああ、原板さんかわいそうに・・・
それに比べたら、私たちかたらんなの飲兵衛女子軍団はとっても優しいですよね!(笑)
Posted by ナンプー at 2013年01月13日 13:09
大変でしたね。(ノ∀`)
エチオピア ナチュラルあってよかったですねぇ♪♪
Posted by 天てん at 2013年01月13日 13:28
驚きの一杯だったでしょ(ニヤリ)
Posted by バス at 2013年01月13日 13:52
二日酔いですか?
お大事に(^O^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年01月13日 13:53
私も京都から来て大きいムカデにびっくりしました(--;)
ご返杯の習慣も…私飲めません…(笑)
Posted by さちさち at 2013年01月13日 14:16
スッ〜ゴイ、これ聞いたら誰でも飲んでみたくなりますo(^_-)O
私もお酒は毎晩ですが、飲み会の後返杯は嫌いです>_<
・・・でも嵐のだったらOKかな(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年01月13日 14:46
私もー!↑↑嵐からなら地のはてまで飲みまくります(爆)
原鈑さん、飲む練習しとって!!
私と飲み比べしましょうっ爆)
Posted by 智やん at 2013年01月13日 14:54
もう、今更、お酒が強くならないほうがいいですよ(^^;
原鈑さんは、十分酒飲んでいる人より面白い!
少量で身体を大切に楽しくいきましょう(^O^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2013年01月13日 22:06
にゃむちゃん落ちそうになってる。
さすがMONさん楽園珈琲で、原板さんを楽園に導きましたね。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年01月13日 23:00
PTA役員のOB会ってなに??
そんなんがあるんやね・・
付き合いも大変です(・ω・o) ネ!
私の知ってる、新潟人は皆、大酒飲みやわ^^
天草の飲兵衛女子軍団に匹敵するくらいヾ(-ω-;)ォィォィ
Posted by まむ at 2013年01月14日 01:03
お疲れさまでした。
宴会帰りの天てんと似てる(笑)
Posted by とも at 2013年01月14日 01:35
ナンプー様
飲兵衛女子軍団の1人?なの?MONです。
すっかり2+3日酔いでグロッキー状態です。

天てん様
珈琲の概念を変えるような味でしたよ\(◎o◎)/!

バス様
やられました(>_<)

おいまつ商店様
前日もだったのでコメントのお返しも出来ない状態です。
かわいそうです(^_^;)

さち様
私MONがついている時は
こそっと飲んでやるんですがね(笑)

あひるちゃん様
珈琲は、すごいです!
返杯は、人見るんですか?
そんなことでは飲兵衛女子軍団とは
言えませんよ(爆)

智やん様
あなたも!!
飲み比べ\(◎o◎)/!
原鈑、殺す気ですか(>_<)
勝っても面白くない相手ですよ(笑)

やっぱり太陽様
ありがとうございます。
原鈑も草葉の陰でそのお言葉
喜んでいると思います。
って(オイ)

RYUセレクト様
なんか今、地獄らしいです(-_-;)

まむ様
稜南中学校はH.7年に3校が合併後
まだ新しい学校なのでOB会が健在です。
稜南中の評議委員もさせて頂いているので
極力そのような場には行っています。
新潟人なのにって言われるのも
つらいみたいです(^_^;)
私は運転手として本当にありがたいんですけどね(笑)


とも様
想像がついて
笑ってしまいました^m^

 byMON
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月14日 02:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。