2013年01月20日

よっちゃんの平日

「今日の夕ご飯は、どっかで食べてこんね」突然の義母からの
嬉しいご提案!MONさんと、息子と3人、頂戴した3千円を
握りしめ、向ったのはこちら!!

よっちゃんの平日

はい、これで分かった方「かたらんな1級認定です!!




和風のお出汁のように、派手さはなくても
しっかり輝いている・・・・・・・

本渡の街中において、ほっと一息つけるベンチのようなお店


賀茂川うどんさんで~す!!



利点その① 席に着いた瞬間に、お食事できます。そう、おでん!

ナマは、もちろん、MONさんのオーダー!


そんな!ごむたいな~おだいこん様~お許しを~~~
お大根様の断面から、うまみのお汁がじゅわじゅわ~~



注文から5分もしないうちに、えび天そば
天ぷらが器からはみ出す、このボリュームで
なんと500円!!


ふわっふわっの、とろっとろの玉子さんをまとった
ジューシーな鶏肉が、味覚に飢えた民を満たす
親子丼!!


そして原鈑のオーダーは、こちら
ざるそばの特盛り!!そば湯も特盛り!!


どおお~~~~ん






完食でございます!!どうです!!かっこいいですか!?(笑)


そばつゆの残りに、そば湯を投入・・・・とくとくとく・・・。



バイト頭の次男さんが、せっせとむいているゆで卵
くまモンにもア~~~ン


サービスでコーヒーまで頂きました❤
どうです!!正式におかれた、カップとスプーン!!
さすが!心づくしのお店!!よっ!ちゃんとしてます!!


賀茂川を慕う、お客さんが次から次にいらっしゃいます。
大将とよっちゃんがつくりだす、美味しい料理と空間が
みんな、大好きなんだよね~~(*^。^*)



おまけに、お菓子まで頂いて
お腹も心も満たされた、三人なのでした。

あっお店のイスを見て、原鈑思いつきましたよ
即席くまモン!!イスだけに・・・・・



同じカテゴリー(ブロガーさんの飲食店)の記事画像
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
ああ天草に楽園あり
まだだらけ
テイクアウトかも?ノックアウトかも!
彩庵の再案
涼風一献 川あかり
同じカテゴリー(ブロガーさんの飲食店)の記事
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)
 ああ天草に楽園あり (2017-07-17 11:58)
 まだだらけ (2016-12-24 14:27)
 テイクアウトかも?ノックアウトかも! (2015-12-13 16:45)
 彩庵の再案 (2015-07-10 09:26)
 涼風一献 川あかり (2015-07-02 09:19)

Posted by 原田鈑金塗装  at 22:41 │Comments(13)ブロガーさんの飲食店

この記事へのコメント
ざるそばうまそうっす!
ざるそば大好きなんで、私でもきっと食べれます!(w
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年01月20日 22:55
はははは、平日バージョンですね(爆)
息をのむ展開にドキドキ、ガハハでした(笑)
原鈑さんプロデュースで賀茂川が世界に羽ばたけるかも(妄想)(笑)
おだいこんも許しますし、特盛完食、超カッコイイです(*>v<)ノ.。(笑)
即席くまモン、くまモンイスも、くまモンに生まれ変わってよかったと言っています
でも、その手はなんのポーズ?

ご来店ありがとうございましたヽ(喜´∀`)ノ゚+。
娘の受験終わったら遊びに行きますね~(^^)/
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2013年01月20日 23:04
子供なしでも、お菓子もらえる?
あっ!失礼しました
原鈑さんが・・・o(*>∀<*)o
今度、鍋焼きうどん!食べにいこ!!
Posted by まむ at 2013年01月21日 00:38
檸檬(れもん) 様
そば湯は、注文の前に言わないと
出てきませんので、ご注意下さい!

よっちゃん 様
ピースをする途中の手です(笑)
ぜひ、遊びにおいで下さいね~~\(^o^)/
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月21日 00:48
まむ 様
賀茂の流れに、思いをはせ
うどんをすするも、また趣き深いかと・・・。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月21日 00:51
原鈑さんのボキャブラリーの多さに頭が下がります(爆)(〃ω〃)
Posted by 智やん at 2013年01月21日 09:47
↑↑↑「ボキャブラリー」というより「ボケブラリー」!?
あ~よっちゃんのおだいこん様食べたいです
Posted by ナンプー at 2013年01月21日 10:38
MONさんに伝言!!わたしにも一枚書いていただけないでしょうか…ダメ?
Posted by 智やん at 2013年01月21日 11:50
智やん 様
承知しました(^_-)-☆来週までお待ち下さいm(__)m

ナンプー 様
ふっふっふ、喃風屋おぬしも、通よのう~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月21日 12:36
きょうは早く寝ようと思ったのに、ブログ見たら
腹減ってねられ~ん!(TT)
22:30 now!
こんど天草行ったら・・・行・き・ま・す。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年01月21日 22:29
じもんジトー 様
ぜひぜひ、原鈑ワールドにもお立ち寄りくださいませヽ(^o^)丿
車はぶつけて来なくても、大丈夫です(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月21日 22:37
即席くまモン、おもしろいです^^
Posted by かみきり虫 at 2013年01月22日 00:24
かみきり虫 様
ホントは、被りたいのですが(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月22日 12:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。