2013年01月25日

ケダモノ喰い

父の友人が以前よく罠にかかったを譲ってくれていました。
父はその猪を上手にさばきます。

私はとても見ることは出来ませんので
画像ももちろんありませんface07

23久しぶりに頂きました。


にゃむでしたface03
猪ではありませんicon10

細かく切るのは大変だと言っていた父ですが
焼肉用に切ってくれましたm(__)m




母がニンニクと、しょうが、塩麹を使って
下味を付けてくれていたのを、
軽く焼いてしなったレタスに巻いて
ちょっと焼肉のたれをつけて食べました。

臭みもなく柔らかくて
美味しかったですhime23

猪の肉はとても栄養価があり
カロリー控えめの
とても体にいい食材です。

特に、疲労回復や皮膚の健康、
新陳代謝を促すビタミンB郡が豊富に含まれているそうです。

毛嫌いする方もいらっしゃいますが
一度食べてみて下さい(^_-)-☆

 byMON

 P.S.原鈑はお風呂に入ってます。今頃・・・おやじるが・・・




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー
モンスターサマー
塩対応にカミ対応
味わい深い贈り物をしよう!
書して、食して、そして?
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー (2021-02-12 00:27)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)
 塩対応にカミ対応 (2018-01-04 15:35)
 味わい深い贈り物をしよう! (2017-12-09 00:21)
 書して、食して、そして? (2017-10-09 16:06)
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)

Posted by 原田鈑金塗装  at 01:23 │Comments(13)グルメ

この記事へのコメント
いのししはうまいですよね♪脂身があんまりないからヘルシーだし(*^^*)最近はこっちでは罠にかからないのでおこぼれがもらえなくなりました(笑)^_^;
Posted by 智やん at 2013年01月25日 05:11
私もイノシシ好きかも←゚(∀) ゚ エッ?っ
食べるのがですよ(笑)
美味しそう (*''∀''*)
Posted by TENTEN at 2013年01月25日 07:56
天草も猪たくさんとれるみたいだから新しい天草の味で売り出せばいいかもしれませんね。(-^〇^-)
Posted by 天てん at 2013年01月25日 07:57
何回か頂いたことあるんですが
美味しいですよね
最近は食べてないなーーっ
Posted by ピーターパン at 2013年01月25日 08:20
数年前にイノシシを豚汁風にして食べて美味しかったのを覚えています
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年01月25日 09:46
智やん 様
脂身も、どぎつくなく、甘みがあってうまいです。
イノシシも利口になってきて、罠にかかりづらいと聞きました。

TEN 様
おいしいので、ご飯がすすみます!(^^)!

天てん 様
海の幸プラス、山の幸ですね(#^.^#)

ピーターパン 様
では今度、イノシシを本渡方面に追い込みますね(^_-)-☆
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月25日 09:47
う~~ん、苦手だ(-_-;)
臭みがないって周りがパクパクしていても
喰わず嫌いな私です。
さばき方で違うと聞いたことがあります。
お父さんの腕前がすごかとですね(●^o^●)
Posted by あひるちゃん at 2013年01月25日 09:48
天草に来て魚は少しずつできるようになったけど
イノシシ料理まではできないなぁ・・・((+_+))
料理できてるいのしし食べてみたいです(笑)(●^o^●)
Posted by ともとも at 2013年01月25日 10:40
あひる 様
魚と同じで、〆方や血抜きで違うみたいです。
義父も、何でもできる人ですね~。

とも 様
では、今度手に入った時は
「おっことぬし祭り」開催いたします!!
味は、ちょっと硬い豚肉ですかね~
肉のうま味は、全然豚よりありますよ(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装 at 2013年01月25日 11:57
猪美味しいですよね。義理父は狩り免許もってますので罠仕掛け、潰しさばきます。つぶし方次第で味が決まるそうですよ。メスが美味しいんです。新和の庭にフゴフゴ言いながら畑をあさくってます
Posted by みゆ at 2013年01月25日 12:53
みゆ様
義理父様免許持ってらっしゃるのですね\(◎o◎)/!
新和も沢山いるみたいですね。
しっかり冷やすことが大事らしいです(*^。^*)
 
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月25日 13:19
1日おきくらいに見るけど^^;
(家から下界?に行く途中で)
口には入ってないなぁ
塩麹に漬けると肉が柔らかくなりますか?
豚よりず~っと美味しいよね♪
Posted by まむ at 2013年01月27日 00:39
まむ 様

塩麹につけると、やわらかくなりますよo(^o^)
イノシシを駆除すると、一匹1万円になりますよ!!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月27日 03:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。