今日はミニバレー協会の試合でした。

ミニバレーとは、バトミントンのコートをつかい、男性3名以下の5人編成で
2メートルのネットをはさんで、相手チームと対峙して行います。
ボールは、ビーチボールより硬く、硬式のバレーボールより
柔らかくて軽いです。

男性は、ジャンプしてのアタックは禁止、ボールに触られるのは
1人一回のみ。私が天草に来た23年前くらいにはじまり

レベルに合わせ、誰でも親しみやすいレクレーションとして
天草に定着しています。

大会でも、常に上位に入るチームは
かなりハイレベルで、試合内容もハードです。

そんな中、原鈑の所属する楠浦町のチームも
45歳以上の部で、一年間優勝を続け
目標を失った、原鈑は、年齢制限のないフリーへ

数年ぶりに参戦、復帰戦で、いきなり準優勝
その次の試合も準優勝!勇んで挑んだ次の試合は
決勝トーナメント一回戦負け・・・。

今回も、準備はできていませんでしたが・・・・・・。
予選リーグを勝ち抜け、準々決勝へ

前の試合で、苦汁を飲まされた
チェルシーというチームが、我々のチームの行く手に
再び立ちはだかったのです。

雪辱に燃えるチームの思いをボールに込め
相手ブロックを、時には弾き飛ばし、時には
かわして、相手コートに叩き込みます!


勝負は一進一退、追いついては
離され、離されては追いつきを繰り返し

とうとう31点先取で、30-30のスコア
泣いても笑っても、次のラリーで勝負は決します。

相手エースの渾身のアタックが、わがチームの
2枚ブロックを交わし、ライン際へ!

入れ!!、出ろ!!ふたつの異なる思いが
交錯します!

ピィーーーー!試合終了を告げる主審の笛
インかアウトか!?

無情にも審判の手は、コートを指差し
インの判定でした・・・・。

結果は、準々決勝で、前回負けたチェルシーに・・・・・・・・・・また負けました(-_-;)

記念に、足元の体育館の床を
ひっぺがして、持ち帰ろうとしましたが
チームメイトの止められました(笑)

なるべく練習を積んで、次こそは~~
頑張るぞ~~\(^o^)/



同じカテゴリー(ミニバレー)の記事画像
かたらんなチーム、選手募集!
まつりアゲ ↑↑ 今年もハイヤー!!
しあわせ一杯 天草丼丸
ミニバレー大会、予定通り開催
かたらんなチーム練習日のお知らせ
いつするの?ひまでしょ!
同じカテゴリー(ミニバレー)の記事
 かたらんなチーム、選手募集! (2016-10-20 16:07)
 まつりアゲ ↑↑ 今年もハイヤー!! (2016-08-04 16:56)
 しあわせ一杯 天草丼丸 (2016-04-09 23:52)
 ミニバレー大会、予定通り開催 (2014-08-08 18:03)
 かたらんなチーム練習日のお知らせ (2014-07-22 12:04)
 いつするの?ひまでしょ! (2014-07-14 10:09)

Posted by 原田鈑金塗装  at 23:52 │Comments(5)ミニバレー

この記事へのコメント
お疲れ様でした
残念でしたね、
打倒チェルシーですね
Posted by ピーターパンピーターパン at 2013年01月27日 23:59
原板さんはいつも元気ですね~( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ナンプー at 2013年01月28日 00:20
お疲れ様でした。
とてもおもしろい試合ですね!
結果は残念でしたが次頑張ってくださいね(-^〇^-)
Posted by とも at 2013年01月28日 00:32
1点差負けってくやしいですね。
次は大丈夫でしょう。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年01月28日 07:55
ピーターパン 様
チェルシー、にくったらしいくらい
コンビネーションがいいチームなんですよね~(>_<)
次こそは~~~~。

ナンプー 様
元気とギャグが、私の全てです!!

とも 様
ありがとうございます、次こそは~~~~(^○^)

RYU サルクト 様
勝負は時の運も、確かにありますね。
でも、流れを読み込むプレーは
確かにあります!!

次こそは~~~~~~~~~~~~(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月28日 09:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。