第一話 噂のタンブラー

天草シーサイド楽園珈琲社今度新しいタイプの
タンブラーが来るんだって?

楽園珈琲の2大タレントの
クリアーconamiモデルと、オレ様
バスモデルで十分だろ!

いったい上は何を考えてるんだ?
俺達は繰り返し使えるはずだろ!
使い回しするタンブラーを、使い捨てする気か!


天草シーサイド楽園珈琲社バスさん・・・私、悲しい・・・
悲しくって、涙が・・・・・










天草シーサイド楽園珈琲社おい、あんまり寄りかかるなって
ほんと、びしょ濡れになるまで泣きやがって・・・
ってこれ、珈琲じゃねーか!!

お前は緩いんだから、ちゃんと口しめろって
いつも言ってるだろ!






天草シーサイド楽園珈琲社なにそれ・・・!?細かい事ばかり言ってるから
あんたの口も、ちっちゃいのよ!

conamiちゃん言ってたわよ
珈琲淹れるときより、あんたの中に
出来た珈琲、注ぐときの方が
緊張するって!





天草シーサイド楽園珈琲社なに内部事情ばらしてんだ!!
だからお前は、口がゆるいんだよ!
ちゃんと口に、フタしとけって言っただろ

よけいなモノを、いっさい取っ払った
男の潔さと生きざまに
ケチつけるんじゃねェーよ





天草シーサイド楽園珈琲社ほら!すぐそうやって熱くなる
あんた、見た目はいいんだけど
扱いづらいって、conamiちゃん
言ってたわよ!

あんたに珈琲淹れて、手渡す時
お客さんが、小銭探し出したら
どんだけ、熱さの我慢大会してると思ってるの!!

喃風のどろ焼き、手のひらに
乗せられるくらい、大変なのよ!

天草シーサイド楽園珈琲社まあまあ、お二人さん
香は立てても、腹は立てたらいけまへんがな~
ほら、噂のピンクタンブラーさんの登場でっせ



天草シーサイド楽園珈琲社ん!?何かボトルに痛い視線を感じるような・・・・






さてと・・・ 最後に登場したのがピンクタンブラー
conamiモデル

物語の中心ボトルが 一堂に会したところで
本日は これまでッ!

           To Be Continued !

*おことわり*
地元天草が舞台の物語の性格上 実在の社名 ・タンブラー名などが
登場しますが これは あくまでフィクションです

また、ある特定の企業の商品の悪口を言って
かたらんなランキングを下げようと
画策しているわけではありません(笑)

天草シーサイド楽園珈琲社
天草シーサイド楽園珈琲社
第2回「漏れちゃいました!」

多分クレーム続出のため、掲載不可能!(笑)

本物の物語は→コチラ天草シーサイド広告社



同じカテゴリー(原鈑劇場)の記事画像
遊星からの物体X
オレの オレのはナスを聞け!
原鈑です・・・・・
浪花串揚げ物語
SUPER MON!
ポケモンがモンスト!??
同じカテゴリー(原鈑劇場)の記事
 遊星からの物体X (2019-01-09 10:59)
 オレの オレのはナスを聞け! (2018-09-11 00:39)
 原鈑です・・・・・ (2018-01-13 11:06)
 浪花串揚げ物語 (2017-05-03 22:45)
 SUPER MON! (2016-11-19 17:52)
 ポケモンがモンスト!?? (2015-10-05 23:45)

Posted by 原田鈑金塗装  at 10:58 │Comments(15)原鈑劇場

この記事へのコメント
第一話のタイトル変わってません?もっと過激なタイトルだったような・・・。(爆)
これはランキング1位を取る日も遠くないかもしれませんね。(^<^)
Posted by 天てん at 2013年02月08日 11:08
タンブラーだけで物語作ってしまう
さすがただものじゃなかった。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年02月08日 11:19
さあ、このカテはいつまで続くのでしょうね(爆)(*≧∀≦*)
Posted by 智やん at 2013年02月08日 11:42
天てん 様
うっ!?(汗)さすが、スルドい!!
構想段階で、原作に近い表題に変更いたしました。
タンブラーを持たない方が、理解できるのか
それが心配です・・・(他に心配あるだろ!)

RYU セレクト 様
妄想ばっかりしてますね~
現実から目を背けている証拠ですかね(笑)

智やん 様
バスさん、conamiさん、Kさんから
コラー\(◎o◎)/!って言われて
打ち切り決定でしょう(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月08日 12:43
・・・。(´-ω-`;)ゞポリポリ
パクっちゃだめですよ(笑)
Posted by ピーターパンピーターパン at 2013年02月08日 13:01
ピーターパン 様
パクってませんよ!リメイクしているだけです(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月08日 13:09
な、なんですのん!? (汗)
帽子の中にヒミツがあるハシバだす!
タイトルも 終わりかたも おことわりも
み~んな ワタシらが登場している本家
『シーサイド広告社』のパクリですやん!
あ、ワタシの関西弁も オダはんのセリフも
パクってはるわ~~!
タンブラーの話題でエライ賑わってますけど
ワタシらの生みの親おケイはんは あいにくと
コーヒーを飲まれまへんのですわ(カフェオレと
カフェラテは大好きというワケわからんお人
だすけどな)
ちょうどいい機会やから ちょっと言わせて
いただきますけどなあ~~
あんさんたちのような人気ブロガーさんは
写真に ちょちょっとオモロイキャプションを
付けただけで 一日何百とアクセスがありますわな~
『シーサイド広告社』は いくら手間と時間をかけて
UPしたところで 読んでくれはる人は ほんの数人!
すっかりヤサグレた おケイはんは 第一部だけで
もうフェイドアウトするつもりでいたんでっせ~~
でも ここまでパクって おまけにリンクまでして
もろたんで なんや 本家の第二部を制作しようかと
いう気にならはったようで・・・ 想定外!!!
原板さ~ん♪ あんさん ワタシらの命の恩人でっせ♪ ♪ ♪
あ、えらい長くなりましたな ほな、サイナラ~~
Posted by SHIROU at 2013年02月08日 13:26
スンマヘ~ン! ハシバだす!
なんや 書き込みボタンを二度押した
みたいで・・・ そちらで ひとつ削除しておくれやす
そうせんと なんやワタシ シツコイ性格に
思われそうやし~~(アハハ)
Posted by SHIROU at 2013年02月08日 13:32
昨日conamiさんが「いつ毒りんごを食べさせられるのか」って
ビビってたけどこんな風にジリジリ攻めるんですね(爆)(●^o^●)
Posted by とも at 2013年02月08日 15:09
頭の仕組みを覗いてみたい( ^)o(^ )
Posted by あひるちゃん at 2013年02月08日 15:42
おもしろかぁ(爆)
タンブラーのコレクターにはツボです(笑)
Posted by よっちゃん at 2013年02月08日 15:47
ハシバ 様
これはこれは、「天草シーサイド広告社」から
わざわざ、出向いて頂き、ありがとうございます。
まがいモンのこちらのコメント欄にて、第二部が始まるのかと
ドキドキいたしましたよヽ(^o^)丿
連載を続ければ、必ず読者は増えていきますよ~~(*^。^*)
宿主が元気でなければ、まがい物もなりたちませ~~ん(笑)

とも 様
野望達成のためには、手段を選びやせんぜ( ̄▽ ̄) ニヤ.

あひる 様
ふだん真面目だと、反動が来るみたいです。
あひるちゃんの、ご主人もそのうち・・・・(*^。^*)

よっちゃん 様
タンブラーをお持ちの方は、すごく楽しめるかと思います。(^_-)-☆
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月08日 16:36
ドホ、ドホ~!
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年02月08日 23:31
じもんジトー 様
その反応は・・・・ほどほど?
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月08日 23:50
喃風のどろ焼まで登場させて下さってありがとう御座います\(^o^)/
『どろ焼→めっちゃ熱い→ふぅふぅしてから食べる 』とRYUさんその他天草の皆様にインプットされたことでしょう)^o^(
Posted by ナンプー at 2013年02月09日 18:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。