2月11日未明、ついにかたらんなブログランキング
2位に躍り出た我々は、1位に君臨する楽園珈琲
conamiさんの携帯に、感染すると
寒いギャグを連発するという、「一升瓶ウィルス」を
仕込むべく、お昼過ぎ牛深を目指し、出発した。

しかしこの作戦、2時45分牛深港発のフェリーに
末娘を乗せ、5時にはサトさんのスイッチルームに
たどり着かなければならないという、時間に制約された
過酷な作戦であった!

まずは、ハイヤ大橋を望む海沿いに
楽園珈琲バモちゃん発見!!
人魚ちゃんの視線の先には、ハイヤ大橋
電撃作戦!牛深に進行せよ!!
ハイヤー!!牛深戦の火ぶたは切られた!

牛深での、秘密のアジトを突き止めた!
ここです!
「あまくさ映画支援の会」!?たぶん、世を忍ぶ
仮の名前かもしれません・・・。
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

門番には、あのふくモンが目を光らせていました!!
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

中へ潜入すると、すごい人の数です!!
ざっと数えて1000人わる100人くらいの
人間がうごめきまわっています。
電撃作戦!牛深に進行せよ!!
やはり、例の怪しげな手つきで
人々に楽園と名をつけたコーヒーをふるまっています。

ああーっ!!一人のいたいけな少年を
意のままに操っている、人がいます!!
アートFlashの、天草のイルカさんです!!
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

たくさんあるなかから、MONさんいくつか購入させて頂き
おまけまでつけて頂きましたヽ(^o^)丿
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

とそこへ、コーヒーの香りに引き寄せられ
一人の男が!!
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

本町のバットマンこと、ミスターシフォン!!
バットマン仕様のバイクで登場です!!
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

いかん!!もう2時だ!!フェリー出航まで
時間がない!改装、新台入れ替えした
中口仏具店さまへ
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

ここだ、ここだ・・・
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

あ~~通り過ぎたー!!
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

店内に入ると、白い霧の中からNao*Naoさん登場
「さあ~貴女の願いをかなえる秘石を選んであげるわ~」
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

フェリーの時間が迫る中、あわただしく選び
浄化もして頂きました(*^。^*)ありがとうございました
今度はゆっくり伺います!
電撃作戦!牛深に進行せよ!!
港に着くと、フェリーがゆっくりと岸壁を
離れつつあります!
いかん!娘の足を持って、ジャイアントスイング開始!
ハンマー投げの室伏選手の要領で、何とか船まで
娘を投げ飛ばし、無事乗船させることに成功しました!

その後伺ったのはこちら、ヒラノ電気さん
腰をフリフリ、タヒチアンダンスをしながら
家電製品を扱われます・・・すいませんヒナノ電気では
ありませんでした・・・・・・・(^_-)
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

長年、地区の民生委員をされておられるそうで
主任児童員のMONさんと、話がはずんでおりました。

かねてから目をつけていた、ネックライトを購入!
夜のウォーキングをする義母と、暗いところの作業用に2つ

あっしまった!かたらんなの文字が切れて「んな」に
やっぱり太陽さんが思わず、「んな!アホな!!」・・・・・(^_^;)
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

牛深侵攻作戦の最後はこちら!
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

チロリン村です、ブログネタを探しに行こうとする
村長を、無理やり店内にひき戻し
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

オーダーしたものがコレ、「午後の紅茶」!
ちなみにメニューには「紅茶」としか
書いてありませんので・・・
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

琥珀色の紅茶と、レモンの輪切りって
ものすごく優雅な気分になりませんか?

ちなみにこの檸檬(れもん)さんは
ピアスは作らないみたいです(^_^;)
電撃作戦!牛深に進行せよ!!


スイーツおやじの原鈑が数あるメニューの中から
村長さんにお願いしたものは・・・

じゃ~~ん!!
赤サボテンのチョコレートソースがけ!!
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

なわけありませんね(笑)季節限定!
ストロベリーパフェ!!
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

見て下さい!我々甘党を救済する
千手観音の手のごとく伸びるイチゴ様たち!!
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

奥様お手製の、チーズケーキまで!!
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

中はびっしり!のバニラアイス!!
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

村長さんこだわりの、グラスの底までアイスと
イチゴソース!!\(◎o◎)/!
上げ底コーンフレークは、いっさいありません!
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

子供の頃、食べたくても、ぐっと我慢してきた
パフェを独り占めヽ(^o^)丿「おれ・・・大人になったな~」
大人の方向性が疑われる・・・。
電撃作戦!牛深に進行せよ!!
まさに至福の時を味わい、完食でございます。

とそこへ、常連らしき男性が1人でご来店され
村長さんとの会話

お客さん「コーヒー」
村長さん「いくつ?」 
原鈑(えっ!?)
お客さん「ひとつに決まっとろ~が」
原鈑(そうそう)
村長さん「ひとつじゃ、もうけんなかけん、みっつぐらいよかろ~もん!」
原鈑(・・・・!!!)
お客さん「ひとつ!」
-------以上----------
村長さんと、お客さん
真顔で会話しておられました(爆)
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

時間は4時過ぎ!急いで本渡へ帰り
亀川のとある建物の、2階への階段を
ダッシュで駆け上がるMONさん
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

はい!サトさんのスイッチルームです!!
電撃作戦!牛深に進行せよ!!

新たに導入された、ゲルマニュウムの足湯に
入り、ほっと一息。
電撃作戦!牛深に進行せよ!!
リンパマッサージにも体が慣れてきたので
今日は強めにマッサージをして頂きました。

ふう~あわただしい1日だった・・・

あっ!?conamiさんの携帯に細工するの忘れた・・・








同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
一生 ビンだもの
ナガブチじゃない!エラブチだ!!
よかよかプロジェクト Vol4
よかよかプロジェクト Vol3
よかよかプロジェクト Vol2
聞くイモ?効く芋!菊芋!!
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 一生 ビンだもの (2021-10-18 23:19)
 ナガブチじゃない!エラブチだ!! (2017-10-29 02:34)
 よかよかプロジェクト Vol4 (2017-04-29 10:00)
 よかよかプロジェクト Vol3 (2017-04-28 10:28)
 よかよかプロジェクト Vol2 (2017-04-22 22:39)
 聞くイモ?効く芋!菊芋!! (2017-04-21 10:24)

Posted by 原田鈑金塗装  at 22:46 │Comments(20)ブロガーさん

この記事へのコメント
原鈑ワールド全開ですね!!(笑)
ジェットコースタームービー(爆)を観てるみたいでしたよ。
頑張って1位を目指してください。( ^ω^)
Posted by 天てん at 2013年02月12日 23:04
原鈑さん面白すぎε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
上手いな^~絶好調ですね(o^-')b グッ!
ゲラゲラ笑いながら見させて頂きましたヾ(>▽<)o爆
Posted by Nao*nao at 2013年02月12日 23:19
明日は・・・
やっぱり2位かな^^;
中々、conamiパワーに勝てへんなぁ
おきばりやす!!
Posted by まむ at 2013年02月12日 23:20
このブログ制作、10時間以上では、奥さんとの2ショット
大事にピクチャーに保存しました(笑)。色々と有難う
ございました。 ♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by ふるさと at 2013年02月12日 23:48
楽しい1日でしたね^^
1位になるのは大変そうですね!
村長さんと常連さん?の会話、面白かったです(^_^)/
Posted by かみきり虫 at 2013年02月13日 00:07
天てん 様
今回のテーマは、スピード感ある
ストーリー展開でした(^_-)-☆
感じ取って頂けるとは、さすがにツボを知ってますね(笑)

Nao*Nao 様
パワーストーン関連を、もっといじりたかったのですが
いかんせん、時間が短すぎました・・・・(>_<)
今度は特集で、取材します(笑)

まむ 様
トンボの目のように、順位もくるくる変われば
いいんですが、厳しいですね~(^_^;)
楽園強し!!

ふるさと 様
休日明けで、バタバタして今になりました(^_^;)
こちらこそ、ありがとうございました。
今度会議でMONさんに会ったら
ぜひお声を、かけてやって下さいヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月13日 00:08
かみきり虫 様
あわただしいけど、いろんな方に出会えて
楽しい一日でしたヽ(^o^)丿
村長さん、真顔で面白い事言われるんで
油断がなりません(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月13日 00:12
牛深まで、ありがとうございました。
遠い場所でお会いすると、お二人が親戚のようにもみえてきます。
お寄りいただいて、うれしかったです。ありがとうございました。
実は、チロリン村でイチゴパフェをどんな勢いでお食べになられたか、

・・・たれ込みがあったことをお知らせしておきます。
逮捕!です。
Posted by 天草のイルカ天草のイルカ at 2013年02月13日 00:28
腰をフリフリタヒチアンダンスを踊れる電気屋なら
飛んでいこうかと思ったけど違ったんですね(爆)| ̄m ̄) ウププッ
Posted by とも at 2013年02月13日 01:17
なんて忙しい人たち…( ̄▽ ̄;)
Posted by 智やん at 2013年02月13日 05:28
超充実した1日でしたね(笑)
天草のイルカさんに操られた、いたいけな少年はどうなったのかが気になります(えっ、そこ)(笑)
Posted by よっちゃん at 2013年02月13日 08:05
よくもまぁうまくまとめられましたね。
朝から拝見して笑い転げました・・・(^^)
ぜひ自作の童話を書かれて爆笑・読み聞かせされてください♪
原板さんのブログにはお笑いのネタが満載ですね(*^^)v
Posted by ラクダラクダ at 2013年02月13日 08:33
天草のイルカ 様
あれ?遠い親戚ではありませんでしたっけ(笑)
過密スケジュールはお互い様のようでしたね~
時間があれば、ハンバーグ定食も食べたかった・・・(>_<)

とも 様
まじめな、ふるさとさんの事です
こっそり、練習を始められたかもしれませんよ(笑)

智やん 様
智やんの日常に比べたら、まだまだです(笑)

よっちゃん 様
母親の熱い声援と、イルカさんの熱い指導を受け
自分の作品を完成されましたヽ(^o^)丿
えっ!返しがあたりまえすぎ!?

ラクダ 様
読んで下さって、笑って頂けるのが
一番の喜びです、ありがとうございましたヽ(^o^)丿

読み聞かせは、情操教育の一環なんで
爆笑は厳禁なのだそうです(>_<)
明日、今年度最後の読み聞かせです。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月13日 09:12
牛深も原板さんの手にかかったら面白ワールド全開で楽しみました。
千手観音のおててのようなイチゴもあっさり食べちゃったんですね。

ん?順位が入れ替わっています。
楽園追撃までGO~
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年02月13日 09:30
慌ただしい1日でしたね。今度はゆっくり牛深かたらんなツアーに出掛けてくださいね!原鈑さんの愛読者ファンです(^O^)毎週楠浦通りますが寄らずにスルーしてます(笑)いつかはきっと…。
Posted by みゆ at 2013年02月13日 10:05
牛深ワールド、ありがとうございます。
こんな真面目な村長さんの会話を?
千手観音パフェは、MON様と思ってました!
あ、バレーボールの講習会の講師料を
伝票に付けるのを忘れてました。
次回に回して、待ってます!
Posted by 村長 at 2013年02月13日 10:28
輪切りになったら手も足も出ませんぜ┐(´~`;)┌
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年02月13日 23:20
RYU セレクト 様
1日記事上げないと、すぐ下がりますね~(^_^;)
楽園は強すぎますね~(>_<)

みゆ 様
ご愛読、ありがとうございます\(^o^)/
一度、思い切って右折か左折をして
ぜひ、ぜひお立ち寄り下さいね~(*^。^*)

村長 様
あの会話は、面白すぎて忘れられません(^^♪
おいしいパフェと、ブロックのいいヒントを頂きました!
また、行きますね~~(*^。^*)

檸檬 様
でも、檸檬の良さは染み出てきますよ~~\(^o^)/
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月14日 01:22
す・ご・す・ぎ・る・・・
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年02月14日 22:12
じもんジトー 様
智やんの、バレンタイン進行作戦は
まだ上を行ってます\(◎o◎)/!

あと本日のconamiさんの沖縄入りも
すさまじいです!!真似できません(>_<)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月15日 23:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。