2013年02月16日

バレンタイン物語

中学校時代の原鈑です(笑)
バレンタイン物語
当時のバレンタインデーでは、友チョコはおろか
義理チョコすら存在いたしません、本命チョコのみでありました。

その日は、男子は平然を装いつつも
そわそわ、そわそわ・・・・。

休み時間のたびに、机の中を覗き込み
帰りの下校時には、下駄箱をチェック
「やっぱりないか・・・・」いたいけな少年は
肩より深く、頭をたれて家路に着くのであった・・・。

すると、100メートルくらい後から
下級生らしき二人の女子が、後を付いてくるではないか
(これは・・・ひょっとして!)人生生まれてはじめての
経験に、胸の鼓動は早鐘のように鳴り出します。

いよいよ家に着いたその時、「あの~すみません」
声をかけてきた下級生女子に、「ひゃ、ひゃい」
緊張のあまり、声がうわずる原鈑

「これ・・・・」 キタ~~~~!!
あそるおそる、ピンクの小箱を差し出す下級生
「同じクラスのH・Iさんに、渡して下さい!」
(・・・・・・・!?)

ひらひらと、スカートのすそをゆらしながら
走り去る下級生を、呆然と見送る原鈑であった・・・。

次の年の高1に、生まれて初めてのチョコを、同級生から
頂きましたけど、当時は世の不公平さを呪いましたね(笑)

あれから36年、いい世の中になりましたね(*^。^*)
いくつになっても、頂ければうれしいものです。

末娘は、我が家を友チョコ製造工場に変えました(笑)


そんで、もらった友チョコの数々・・・。
バレンタイン物語
「パパより多い(笑)」などとほざいておりましたので
父親の威厳を、お見せしましょう(^_^)v

バレンタイン物語
さりげなく、ラッピングがさすがです!


食べ応え満点でした(●^o^●)

「チョコまん」地方によっては発音に注意が必要です(笑)
バレンタイン物語

わざわざ配達までして頂いてm(__)m
バレンタイン物語
おいしさの活断層!!
バレンタイン物語
こまやかな心遣いが・・・ピック付き
「つまようじ」じゃありませんよ(笑)
バレンタイン物語

50年近く生きてきましたが
おウマさんから、頂いたのは初めてです(爆)
バレンタイン物語
生タイプで、ほんとウマかったです。
バレンタイン物語
こちらも生タイプ(*^。^*)
バレンタイン物語
おい、そりゃ生は生でも「生肉」じゃねーか!!
バレンタイン物語
だって、バレンタインで頂きましたから(笑)

中学校読み聞かせのお母さん達から
バレンタイン物語

そして、中学校からも\(◎o◎)/!
バレンタイン物語

毎年いただくMさん
バレンタイン物語

お隣のUさん
バレンタイン物語

いつも、ありがとうございます。
バレンタイン物語
バレンタイン物語

楽園珈琲さま、感謝、感謝(*^。^*)
バレンタイン物語

かつおぶし、ないの?
バレンタイン物語


バレンタイン物語
ミニバレーのお仲間から
バレンタイン物語

義母からは、パンツ\(◎o◎)/!
豚さんがキュート❤もう2回はきましたが(笑)
バレンタイン物語

そしてプリンセス、ぷりんぷりんのMONさんは
ほんとにプリン!!
バレンタイン物語
松村さんちの、みるくチョコプリン

皆様に、感謝m(__)m



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
本年もキミに夢チュウ❣️
お笑いの王国、大阪でスケート大会
ihone(アイホン)と、愛本(あいほん)
平成JUMP、令和Landing
死ぬまでにしたい10のこと
遊星からの物体X
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 本年もキミに夢チュウ❣️ (2020-01-10 13:23)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 ihone(アイホン)と、愛本(あいほん) (2019-05-19 17:52)
 平成JUMP、令和Landing (2019-05-01 09:03)
 死ぬまでにしたい10のこと (2019-01-12 11:27)
 遊星からの物体X (2019-01-09 10:59)

Posted by 原田鈑金塗装  at 02:13 │Comments(14)日々の出来事

この記事へのコメント
よかったですねー(//∇//)このモテモテ男~( ☆∀☆)
Posted by 智やん at 2013年02月16日 05:08
ワーン、一人大声で叫ぶラウム、これだけのチョコをいただく
原鈑さんと違い、チョコを3個ちり紙に包んでお客様から頂いただけの
私、これだけでもありがたいかな、でもバレンタインなんか、、、、、
Posted by ラウム at 2013年02月16日 06:59
すごいモテモテじゃないですか
うちなんか どっこも配れてなくて(>o<)
ホワイトデーにはMONさんに突撃しちゃおかな
Posted by ピーターパン at 2013年02月16日 07:06
凄い数ですね?!これも「ブログ」効果v(=^0^=)v
そして義母さんからのおパンツにキャイーン♥です!
愛されてますね婿さま(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2013年02月16日 07:39
このチョコの数は、原板さんが世のため人の為に動いてらっしゃる証ですね!
Posted by サト at 2013年02月16日 08:29
すごぉ~い!!
どれだけ原鈑さんが愛されてるかわかりますね。(#^.^#)
決してホワイトデー目当てでたかられてる訳じゃないですよね。(笑)
Posted by 天てん天てん at 2013年02月16日 08:44
智やん 様
ありがとうございます、智やん殿との出会いが
私の人生と、腸内環境を、好転させましたヽ(^o^)丿
乳酸菌と智やんに、乾杯です!!

ラウム 様
Huliliさんで、碇のタトゥーを入れ
パイプをくわえて、ダミ声でしゃべると
来年までに、モテモテになると断言します!!
腕の太さは、まさにポパイ♥

ピーターパン 様
ホワイトデー電撃作戦ですねヽ(^o^)丿
ぜひ!お待ちしております(*^。^*)

あいらん 様
義母からは「ムコ殿」と呼ばれております(笑)
3月2日土曜日は用事ありますか?
ミニバレーオフ会南小開催予定ですが・・・。

サト 様
サトさんの指が、世のリンパのために
動いているのを見て、負けられない!
と心に誓ったのです。(^O^)

天てん 様
たかられては、いないと思いますが
もて遊ばれているかもしれません(笑)
いじって頂けるのは、ありがたい事です。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月16日 09:03
さすが 原鈑さん、モテモテ♪
食べこなさないなら手伝いましょか?(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2013年02月16日 09:13
ねこばす 様
お~ほっほっほ!(単純にうかれる男です)(ーー;)
もうほとんど残ってません(笑)
でも、いつでも遊びにおいで下さいね~ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月16日 09:59
「婿殿」とは、中村主水さんみたいですね♥
3月2日はちびあいらんのお遊戯会で(><)
なぁ~んて仕事で行けないので午後からスケジュール真っ白です(爆)
夜中まで良いですよ~v(=^0^=)v
Posted by あいらんあいらん at 2013年02月16日 12:14
あいらん 様
義母と、妻の前に正座させられ
稼ぎが悪い!と説教されます(笑)

それでは、2日で進めますねー(^^)/
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月16日 12:52
よろしくお願いします[^ェ^]
Posted by あいらんあいらん at 2013年02月16日 14:38
世の中は不公平だぁ~
とつくづく思う、じもんジトーちゃん。で・し・た!
Posted by じもんジトー at 2013年02月16日 20:15
あいらん 様
本日、ブログにて告知予定ですヽ(^o^)丿

じもんジトー 様
たぶん、地の利ですね(*^。^*)
セカンドライフは、ぜひ天草で!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月18日 10:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。