今度の日曜日の3日まで、ポルトの2階で
第5回のひな人形展が開催中です。
必見!ポルトひな人形展

250体を超える、個性的な雛人形たちに
ぜひ会いに行って下さいねヽ(^o^)丿

必見!ポルトひな人形展

かわいい うさぎさん 雛人形

必見!ポルトひな人形展

生地は本物を、重ね着させていますよ
必見!ポルトひな人形展

花魁雛人形
必見!ポルトひな人形展

竹の中には、クヌギ雛人形が
必見!ポルトひな人形展

表情もいいですね
必見!ポルトひな人形展

ミニミニ雛人形に
必見!ポルトひな人形展

ペコちゃんの雛人形は、名付けて「ペコポコ雛」
必見!ポルトひな人形展

必見!ポルトひな人形展

リカちゃんのおひなさま
必見!ポルトひな人形展

なんと、ちゃ~~んと十二ひとえですよ\(◎o◎)/!
必見!ポルトひな人形展

まるで本物を見るような、クオリティーの高さ!
必見!ポルトひな人形展

「リカちゃ~~ん、おじさんと遊んでくれんかな~♥」
むむっ!男がいました・・・・
必見!ポルトひな人形展

陶器雛
必見!ポルトひな人形展

土人形?雛、トシゾーさんより教えて頂きました
木目込み人形、躍動感がありますね
必見!ポルトひな人形展

今年の干支の縁起物、白蛇雛
必見!ポルトひな人形展

能雛、実物の舞を見るようです
必見!ポルトひな人形展

手毬雛、愛らしい球体が何とも言えません♥
必見!ポルトひな人形展

貝合わせ雛
必見!ポルトひな人形展

四郎の館、Kさんの生徒さんの押し絵
必見!ポルトひな人形展

魔力さえ感じる、艶っぽい目・・・美しすぎます!
必見!ポルトひな人形展

きつねさんの花魁雛
必見!ポルトひな人形展

必見!ポルトひな人形展

おつきの雛も、愛くるしいですね
必見!ポルトひな人形展

花魁道中雛?
必見!ポルトひな人形展

必見!ポルトひな人形展

くぬぎ雛
必見!ポルトひな人形展

今度の土日、ぜひ実物をご覧下さい
必見!ポルトひな人形展



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
春の展示販売会のお知らせ
ご来店、お買い上げ感謝❣️
初出店!
今日と明日はスマイルの日
お笑いの王国、大阪でスケート大会
天草ハイヤ総踊り準備
同じカテゴリー(イベント)の記事
 春の展示販売会のお知らせ (2022-04-26 23:19)
 ご来店、お買い上げ感謝❣️ (2020-11-09 18:42)
 初出店! (2020-10-30 23:18)
 今日と明日はスマイルの日 (2020-09-26 07:23)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 天草ハイヤ総踊り準備 (2019-08-03 17:49)

Posted by 原田鈑金塗装  at 23:28 │Comments(8)イベント

この記事へのコメント
写真の数、ハンパないっすね^^
明日、ポルトに行くから見てこようっと!
お雛やし ヾ(-ω-;)ォィォィ
Posted by まむ at 2013年03月01日 00:40
かたらんな見守り隊副長 オニのトシゾーである!
《かたらんな》の中で 情報が正確に発信されて
いるかどうかを監視するのも 我々の任務なので
まずは 訂正から・・・
『四郎の館、Kさんの貼り絵』は 正確には
『四郎の館、Kさんの生徒さんの押絵』である
おケイは まったく出品しておらんので
それと 貼り絵と押絵は まったくの別物!
簡単に表現すると 貼り絵は ペッタンコ
押絵は パッチワークみたいにフックラとでも
覚えておいてくれ(笑)
あと 土人形ではなく 木目込み人形であるぞ!
しかし ここまで詳細に《れぽーと》してもらえる
とはなあ~~ 出品者に成り代わり 礼を言うぞ!
Posted by SHIROU at 2013年03月01日 01:08
あまりの くやしさに いえ くわしさに
行った気分になりました。私のひな人形展レポートは
コチラ  コチラを押しても何もでません
後でアップします。
Posted by ラウム at 2013年03月01日 07:10
日曜日ポルト行くので見てきます
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年03月01日 07:23
去年見たのは、きつねの嫁入りでした。
小さなものまで丁寧に作られていますね。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年03月01日 08:39
まむ 様
みなさんに、素晴らしいものを見て頂きたいときは
画像が多くなりますね~
自分は口ベタな男ですから(笑)

トシゾー 様
ご指摘ありがとうございました、早速訂正いたしました。
「押絵」と同じで、実物を見ないと伝わりませんね~
今後とも、ご指導お願いいたします(*^。^*)

ラウム 様
悪魔のラウムが、ひな人形の首をもぎとる!!
それを止めようとする、天使のラウム
妄想して、ニヤニヤしているところを
よりりんさんが、突っ込むという構成はどうでしょう(笑)

ヒロ 様
ぜひ、ご鑑賞くださいヽ(^o^)丿
お雛様の醸し出す、空気感から違います!

RYU セレクト 様
そうなんですよ、人形だけでなく
小物や家具まで、実に細部まで
良く作り込まれています。感動ものです(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年03月01日 09:11
3日までなんですね。
いく時間がないので、写真沢山見られて良かった!
ありがとうございます^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年03月01日 09:34
しあわせ運ぶひさ 様
お店がお休みの日以外は、出られませんもんね(>_<)
お楽しみ頂けて良かったです(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年03月01日 12:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。