春が来たよ
   たくさんの春が

春が来たよ、たくさんの春が



この島に来て
    何回目の春だろう


春が来たよ、たくさんの春が



最初は全く知らない
    土地だったけど
 

春が来たよ、たくさんの春が



一生懸命飛び回って
   いろんなものを集めているうちに


春が来たよ、たくさんの春が



ひとり、またひとりと
    自分の名前を憶えてくれる人がふえて


春が来たよ、たくさんの春が



この町に、少しづつ
   少しづつ、溶け込んでこれたかなぁ


春が来たよ、たくさんの春が



何回目の春からだろう
   ボクは、けっしてこの町から

背を向けて生きて行く事は
    ないだろうと、誓ったよ


春が来たよ、たくさんの春が



春が来たよ
   たくさんの春が

ボクはここで、たくさんの仲間と
   たくさんの春を迎えたいな






       



同じカテゴリー(ポエム・・・もどき!)の記事画像
チリで拾ったら、コウ(幸)なる
円満・・・
君月光を浴び、何思う・・・
あの雲の峰の向こうにbyパズー
風に乗って、どこまでも
シェルタリング スカイ
同じカテゴリー(ポエム・・・もどき!)の記事
 チリで拾ったら、コウ(幸)なる (2017-06-17 14:15)
 円満・・・ (2013-10-05 15:53)
 君月光を浴び、何思う・・・ (2013-09-20 10:21)
 あの雲の峰の向こうにbyパズー (2013-06-11 17:13)
 風に乗って、どこまでも (2013-05-08 15:44)
 シェルタリング スカイ (2013-04-10 11:57)

Posted by 原田鈑金塗装  at 11:54 │Comments(18)ポエム・・・もどき!

この記事へのコメント
かたらんなお花見をしましょう♪
私は15回目の天草の春
Posted by ナンプーナンプー at 2013年03月08日 12:12
そのうち天草を代表する詩人になりそうですね。(笑)
Posted by 天てん at 2013年03月08日 12:15
私(嫁)も高校から実家を出てるので、
苓北に一番長く住んでることになります。
たくさんの人との出会い・・・
原鈑さんの人柄でしょうね。

私も、お花見にさんせ~い(*^^)v
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月08日 12:33
かたらんなスタッフです!
ここ数日暖かくなったおかげか、桜も開花を始めましたね(*゚▽゚*)
そんな瞬間をすかさず「かたらんな」にて皆さんへ話題提供もしてくださりスタッスとして感謝感謝です。
ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/

さらに
春!写爽花への写真提供も♡
Posted by 360 at 2013年03月08日 12:43
詩人ですね!ステキ♪
たくさんの出会い、とももあります。
大切にしたいですね(*^_^*)
Posted by ともとも at 2013年03月08日 12:52
ど・どうしたんですか

いつものブログと違いますよね
今日は詩人だわ
私も嫁いで15年位経ちますが
素敵な出会いができてうれしいです
天草の方はみんなやさしくて
たくさんお声かけていただきました

花見しましょう
鼻見でもいいですよ(^^)
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年03月08日 12:54
ナンプー 様
ナンプーさんの六年ほど前に、入島した事になりますね(*^。^*)
かたらんな花見、昼の部?夜の部?

天てん 様
ポエムへのあこがれは強いのですが
実は、一番苦手のジャンルです・・・(>_<)
なんとか、苦手克服したいと思いますヽ(^o^)丿

おいまつ商店 様
住めば都と言いますが、人とのかかわりがあってこその
都なんですよねヽ(^o^)丿
かたらんな花見・・・・昼の部?夜の部?どこで?

かたらんなスタッフ 360 様
せっかくの企画なので、投稿させて頂きましたヽ(^o^)丿
かたらんなが盛り上がれば、当然天草も盛り上がりますからね(*^。^*)

とも 様
はい、素敵な出会いが
春の花のように、人生を彩ります(*^。^*)

ヒロ 様
自分自身を開放すれば、たくさんの方に
お声をかけて頂けますよね(*^。^*)
かたらんな花見・・・・昼の部?夜の部?どこで?
原鈑の鼻は、水分放出しまくってます(泣)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年03月08日 13:33
なんて素敵詩でしょう。
いつものブログと違ってホロリときました。
まさに自分を解放することで開けてきますね
お花見賛成(≡^∇^≡)
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年03月08日 13:43
!!(゜ロ゜ノ)ノスバラシイ!!
詩人だわー
鼻水ですぎて脱水症状出てませんか!?
給水しに行きましょうか!?(爆)
Posted by 智やん at 2013年03月08日 14:37
RYU セレクト 様
桜に飛んできた、ミツバチをとっているうちに
イメージがわいてきたので、そそくさっと書いて
アップいたしました(^o^)
かたらんな花見・・・・昼の部?夜の部?どこで?
希望がないと、集約できませんがな(^_^;)

智やん 様
今年になって今日が、最高に鼻が爆発してます(>_<)
朝から楽園珈琲3杯、アロマCooさんの原鈑茶2杯飲んでます。
異様にのどが渇きます・・・・・どちらも利尿作用がありますからね(笑)
いつでも給水に来て下さーいヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年03月08日 15:27
やるじゃないですか(笑)おとなしめに、こういった作品出されると
参ってしまいそう  ┐(^-^;)┌・・?
Posted by ふるさとふるさと at 2013年03月08日 18:32
原鈑さんがポエマーに!
桜の写真によく合ってますね。

お花見いいですね~。参加希望です。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年03月08日 20:37
ふるさと 様
ボクはホントはおとなしいんですよ(笑)

ねこばす 様
写真並べてたら、思いつきました
ポエムとは、とてもいえない代物ですが
いつもつけ過ぎる言葉を、今日はそいでみました
花見、昼ですか?夜ですか?
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年03月08日 22:31
やっぱり春の陽気に誘われて…ですか^_^;
桜がもう見れるんですね♪
Posted by やっぱり太陽 at 2013年03月08日 22:55
なんかウルッて来てしまいました。
Posted by koh at 2013年03月08日 23:38
私はまだ、住めば都になれなくて
桜を見たら京都を思い出し・・・
友を思い出し・・・
前が見えなくなることも(´д`*)
Posted by まむ at 2013年03月09日 01:19
やっぱり太陽 様
花粉とPM2.5にやられてかもしれません(笑)
さくらんぼのなる、早咲きのさくらですヽ(^o^)丿

Koh 様
桜の花粉に、やられたのかもしれませんね(笑)
次は号泣させたいですね(*^。^*)

まむ 様
こちらに来られて、まだ一年?でしょ
そんなの当り前ですよ(*^。^*)

一日、一日を少しづつ積み重ねて
暮らしていくうちに、ちょっとづつ
変わっていくんじゃないでしょうか
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年03月09日 09:08
平日の夜の部希望です
(土日はしばらく不在になるので・・・)
超ワガママな希望ですが;;;
Posted by ナンプー at 2013年03月09日 11:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。