こんばんは!オヤ汁エキスを出しすぎ
少々干からびてきた、原鈑です!

夕べは、夜中の2時半までパワーポイントと格闘!
今日の1時55分からの、稜南中「職業講話」の資料作り

そんなお昼前、怪しい男が私の背後へ・・・
いまにも秘孔を突こうとする、天てんさんと、ともさんでした

「お雛祭りの貼り絵のお礼に!」あら、まあ~♥
啓蟄(うごめき、交錯するブロガー達)
スノーボール❤まさにパウダースノーのようにサックサク!
啓蟄(うごめき、交錯するブロガー達)
お口の口どけも、淡雪のようでした(●^o^●)
啓蟄(うごめき、交錯するブロガー達)
おかげで、幼少時の雪合戦で
雪だまの中に石を入れられたトラウマまで
氷解いたしましたよ(笑)

ふと、楠浦の山の手を見ると
すまポケさんから、「智やん来るぞ!」の、のろしがあがりました!!
啓蟄(うごめき、交錯するブロガー達)
智やんから、お嬢作
夢と希望が詰まった、クッキー頂きました~\(^o^)/
啓蟄(うごめき、交錯するブロガー達)
歯ごたえとサクサク感を兼ね備えた
絶妙の食感です!(*^。^*)
啓蟄(うごめき、交錯するブロガー達)
体にも、心にも栄養を頂きましたよ~~❤

とれたて市場へ
笹亀屋さんの焼き芋と、楽園珈琲で
気合を入れて、いざ!稜南中へ
啓蟄(うごめき、交錯するブロガー達)

一年生の皆さんへ、職業講和の講師の
依頼を受けておりました
啓蟄(うごめき、交錯するブロガー達)
地域医療センターの看護部長さん

枦宇土保育園の主任保育士さんの次が
いよいよ原鈑です。
啓蟄(うごめき、交錯するブロガー達)
ブロガーさんからの頂き物と、お芋と
珈琲の力で、落ち着いてお話できました。
啓蟄(うごめき、交錯するブロガー達)

生徒さんには、人とのつながりを沢山持って
コミニュケーション力を、つけて欲しいと
お話いたしました。
啓蟄(うごめき、交錯するブロガー達)
生徒さんたち、皆真剣で聴いてくれ
お礼の挨拶を言われた、女子生徒さんも
要点を捕らえた、立派な挨拶を頂きました(*^。^*)

素敵な体験をさせて頂いた、皆さんに
あらためて感謝申し上げます!!

そのときのパワーポイントです
口頭での説明でしたので、音声はありません。


ご意見、ご質問はコメント欄までお願いいたします。



同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
ゆあ~ん ゆよ~ん ゆやゆよん
ihone(アイホン)と、愛本(あいほん)
走れ!原鈑!!制限時間内に!
RKKラジオ、ミミー号の取材
行き消沈、復路工事
モンスターサマー
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 ゆあ~ん ゆよ~ん ゆやゆよん (2019-10-12 22:55)
 ihone(アイホン)と、愛本(あいほん) (2019-05-19 17:52)
 走れ!原鈑!!制限時間内に! (2019-01-26 18:06)
 RKKラジオ、ミミー号の取材 (2018-11-12 13:57)
 行き消沈、復路工事 (2018-08-30 10:21)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)

Posted by 原田鈑金塗装  at 00:05 │Comments(12)ボランティア

この記事へのコメント
すごいです
音声付きで見たかったですよ
これを作られてたので徹夜されてたのですか?
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年03月15日 00:14
お疲れ様でした。
トリをつとめられるなんて素晴らしい!
パワーポイント、携帯では見れないので明日見ます。(>Σ<)
おやすみなさい。
Posted by 天てん at 2013年03月15日 00:30
ヒロ 様
はい、さすがに徹夜はきついので
妥協して、2時半でやめました(  ̄▽ ̄)
音声入れるとなると、また徹夜せねば(笑)

天てん 様
おそらく、パワーポイントを使ったのが
自分1人だけでしたので、その関係でしょうね(*´-`)
やはり、映像の力は凄いです(^o^)
一発で、笑いが取れます♪
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年03月15日 00:50
笑いは原板さんのトーク付きだからでしょう!
映像だけでは笑うポイントが…σ(^_^)
Posted by ナンプー at 2013年03月15日 01:20
そんなのがあったなんてー(>_<)聞きたかったな…卒業前に全校生徒に講座開いてくれたらよかったのになー(*_*)
Posted by 智やん at 2013年03月15日 06:00
パワーポイント見れました!!
素晴らしい出来映えですね。(^_-)-☆
先生大活躍でぐるぐる回って爆笑の渦になったことでしょう♪♪(^Д^)
Posted by 天てん at 2013年03月15日 08:28
ナンプー 様
笑いは私の趣味で、今回の趣旨とは違いますので
お笑いトークは、なしでした(笑)

智やん 様
確かに一年生だけでは、もったいないような
意義のある講話だったと思います、私の話以外は(笑)

天てん 様
使い方を思い出すのに、一時間・・・・(>_<)
慣れた頃に終わります(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年03月15日 08:58
MONさんから原板さんは「パワーポイント作りで大変なの」と聞いたとき
RYUは「へ~~中学生に天草のパワーポンイントを説明するんだ」と
勘違いしました(≡^∇^≡)ニャハハ

職業講話それぞれの分野で話される内容は、中学生には良い授業でしたね
錆びた一輪車が素敵に変身!
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年03月15日 09:29
RYU セレクト 様
自分のした仕事が、目ではっきり分かる
そして、学校の備品として残りますから
いい経験になると思います。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年03月15日 13:01
あの唐突に参上された御顔は先生だったのですね。最後に飛んでっちゃいましたが、追っかけても見えませんでした(笑)
しかしながら、いい勉強になりました。原田鈑金塗装工場と名前が出ずに〇〇〇となっていたのが、ミソですね(^.^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2013年03月15日 14:31
凄い凄い、映画をみてるようでした(^0^)/
国内、海外の自動車会社おもしろかった♪
講話では、コミニュケーションをつけて欲しいと・・・
現代人に欠けてきていますよね!良いお話だった事でしょう。思いが伝わらないと困りますからね!!
Posted by かみきり虫 at 2013年03月15日 15:27
やっぱり太陽 様
時間があれば、コマーシャルも入れようかと思ったのですが
20分間は、長いようでけっこう短かったです。

かみきり虫 様
コミニュケーションの力、面接での自分の売り込み方
就職が厳しくなっていく中で、これから最も重要視されてくる
能力だと思います。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年03月15日 18:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。