2013年04月23日

祭りのあとのコーヒー

少年KPくんより、コメントを頂いて
ブログに掲載した画像の、前に撮った写真を見たら
写っていました、少年KP!しっかり「シェンロン」を押してましたね
祭りのあとのコーヒー
牛深の帰りに、いつも寄る所
宮地岳町と河浦町の境目にある
祭りのあとのコーヒー

ふるさと直売店「立原の里」
祭りのあとのコーヒー

ここはプチ道の駅と言ってもいいくらい
品揃えが豊富です
祭りのあとのコーヒー

米麹にしょうゆの実
祭りのあとのコーヒー

ピーナツ豆腐、小は150円
祭りのあとのコーヒー

イチゴジャムはオヤ汁ぬきですよ(笑)
果実がごろごろ入って120円!!フキの佃煮100円!!
祭りのあとのコーヒー

いかり寿司さんの、ちらし寿司ゲットー!
こちらに毎日納品されてるそうですよ~
祭りのあとのコーヒー

サラダ玉ねぎ、100円!
祭りのあとのコーヒー

ほぼ「でこぽん」に近い不知火、2kg 400円!!
祭りのあとのコーヒー

そして眠気がピークに達するこのあたりに
うれしい本格ドリップコーヒー「きらきら」さん
祭りのあとのコーヒー

ほぼ毎日、お店を出されているそうです
祭りのあとのコーヒー

はじめてきく、コーヒー豆の名前ばかり・・・
祭りのあとのコーヒー

モカ、ゴールデンマタリを頂きました
雑味のない、すっきりした味わいながら
コーヒーの香りと、風味は豊かです

炭火焙煎ではないので、苦味はドンとこず
あとから、サラリと来る感じ
豆を挽いてからも、ひと手間かけてます
祭りのあとのコーヒー

ここにも珈琲道を極めんとする方が!!
かたらんなではメジャーな「楽園珈琲」とは
違った手法で、高みを目指しておられます

通られたときは、ぜひお立ち寄り下さい
おかげで、目がバチっとさめて
快適ドライブで、家路に着きました



同じカテゴリー(天草観光)の記事画像
ついに禁じ手解放!ホラーなかかし達
御所浦放浪記
ネコ好きは、キャットと言わずにいられない「すけ工房」
生涯で一番ありがとうを言った日
塩対応にカミ対応
味わい深い贈り物をしよう!
同じカテゴリー(天草観光)の記事
 ついに禁じ手解放!ホラーなかかし達 (2022-07-30 18:50)
 御所浦放浪記 (2020-03-27 00:18)
 ネコ好きは、キャットと言わずにいられない「すけ工房」 (2019-02-09 13:35)
 生涯で一番ありがとうを言った日 (2019-02-03 22:52)
 塩対応にカミ対応 (2018-01-04 15:35)
 味わい深い贈り物をしよう! (2017-12-09 00:21)

Posted by 原田鈑金塗装  at 00:46 │Comments(8)天草観光

この記事へのコメント
かかし村にいる原鈑さんの弟には会わなかったんですか?(爆)(*≧∀≦*)
Posted by 智やん at 2013年04月23日 05:49
まだ寄ったことないです。
いつも通り過ぎてしまって・・・。(~_~;)
かかし村の夢のツーショットはすでにネタであるんでしょうね。(爆)
Posted by 天てん at 2013年04月23日 06:56
寄ったことないので今度寄ろうかな(^O^)地元の方が作る農産物、加工品が勢揃いしてますね。
Posted by みゆ at 2013年04月23日 08:02
ここいつも通り過ぎている(。・ε・‘。)
安くて美味しいもの沢山あるんですね。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年04月23日 08:34
智やん 様
MONさんの書道教室の時間が迫り
立ち寄り断念いたしました(>_<)
智やんの息子さんが代わりに、遊んでやって下さい

天てん 様
予想以上に、店内充実しておりました
今度はぜひ寄ってみて下さい
かかし村、まだ足を踏み入れていません(>_<)

みゆ 様
オススメいたしますヽ(^o^)丿
夕方に行ったので、売り切れていた物もたくさんあったはず
早めの時間がいいかもです

RYU セレクト 様
鼻が利く、うちの義母が発見いたしました
知る人ぞ知る、人気店です!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月23日 09:04
立原の里をご紹介くださってありがとうございます!
きらきらの珈琲も楽園珈琲さんとはまた違った味わいです(●^o^●)
Posted by あひるちゃん at 2013年04月23日 10:39
立原ですか・・・
天草に帰ったとき何気なく通り過ぎてました!
今度注意して通ってみます。
灯台もと暗しですね。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年04月23日 20:25
あひるちゃん 様
あそこは寄らなきゃ、もったいないところですよ
まさに、穴場です(*^。^*)
きらきらさんも、好青年でした

じもんジトー 様
坂の途中なので、ついつい通り過ぎますよね
気を付けていないと、立ち寄るのは難しいです
今度お帰りの際には、ぜひお寄り下さい
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月24日 09:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。