2013年04月25日

白い恋人

先日・・・と言ってもかなり前ですがkimochi14
鉄板ダイニング喃風のナンプーさんから
熊本の鶴屋で売っていた、大阪土産を頂きましたkimochi11
こちら、「通天閣の恋人」
白い恋人

こちら、ご存知の方も多いと思いますが
前は、こんなネーミングで売られていました
白い恋人
「面白い恋人」(笑)

「よしもと」らしいギャグで笑えるから、ええやん!って
世間では許されると思うのですが、さすがに
「白い恋人」販売側より、裁判を起こされてしまい
名前を変える運びとなりました
白い恋人

サッカーのJリーグ、ロアッソ熊本のスポンサーに
なっているのは「黒糖ドーナッツ棒」ですが

北海道のコンサドーレ札幌のユニフォームには
「白い恋人」の文字が入っています

それくらい、北海道で一番と言ってもいいくらい
メジャーなこのお土産のネーミング
けっこう日本全国、あちこちのお土産屋さんで
類似品、見かけた事ありませんか?

色でいえば、明太子をこんにゃくに混ぜ込んだ
「赤い恋人」やゴマを使った「黒い恋人」
「黄色い恋人」もあるみたいだし

地名でいえば、「京都の恋人」、「秋田の恋人」、「みちのくの恋人」・・・
独身映画スターのごとく、全国各地に「恋人」が存在しますface07

いままでは黙認していたのでしょうが
さすがに、よしもとの「面白い恋人」は許せなかったんですねkimochi9

ん?誰ですか!!原鈑の事を
「面白い変人」って言ってる人はhime16
裁判おこしますよkimochi40



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
本年もキミに夢チュウ❣️
お笑いの王国、大阪でスケート大会
ihone(アイホン)と、愛本(あいほん)
平成JUMP、令和Landing
死ぬまでにしたい10のこと
遊星からの物体X
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 本年もキミに夢チュウ❣️ (2020-01-10 13:23)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 ihone(アイホン)と、愛本(あいほん) (2019-05-19 17:52)
 平成JUMP、令和Landing (2019-05-01 09:03)
 死ぬまでにしたい10のこと (2019-01-12 11:27)
 遊星からの物体X (2019-01-09 10:59)

Posted by 原田鈑金塗装  at 00:21 │Comments(8)日々の出来事

この記事へのコメント
おこしちゃえおこしちゃえ(爆)(*≧∀≦*)
Posted by 智やん at 2013年04月25日 06:19
智やん 様
朝から連チャンでコメント、ありがとうございますヽ(^o^)丿
実は裁判所、たま~に行きますよ(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月25日 08:52
ただただ面白い…(^w^) 智やんさんもナイス♪
Posted by ラクダ at 2013年04月25日 09:15
ラクダ 様
いやいや、ラクダさんもイケてますよ~~ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月25日 09:28
おととい瞳ちゃんから本物の「白い恋人」を貰いましたが瞬間「面白い恋人」と見間違えてしまいました(笑)
「通天閣~」の中身は?やっぱりパクッてましたか??
Posted by ナンプー at 2013年04月25日 17:13
有りましたねぇ!!裁判・・・。(笑)
いいネーミングだったんですけどねぇ・・・。(≧∇≦)
Posted by 天てん at 2013年04月25日 18:56
ナンプー 様
中身まで真似たら、さすがに「マズイ」いでしょうね(笑)
薄いサブレーで、生クリームをサンドしてありました
ネーミング同様、中身もうまかったですよヽ(^o^)丿
中身をパクったのは、MONさんと原鈑でした~
ごちそうさまでした(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月25日 22:35
天てん 様
人様のものをパクるのは、原鈑も得意なので
許して欲しかったですね~(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月25日 22:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。