「よか雨になったですね~」とあいさつ代わりに言うと
隣に住む、叔父さんは「そんじゃ~悪か雨ってどがん雨ね?」
と聞いてきます・・・
face07

すみません、「かたらんな」をご覧の皆様で
ベルマークを集めていらっしゃる方は、おられます?

誰がためになるベルマーク

修理代節約のために、よく中古部品を仕入れるのですが
最近ステッカーに、ベルマークが付いてくるのです

誰がためになるベルマーク
楠浦小も、稜南中も集めてはおりません
ボチボチ集めてますので、御利用の方は
ご一報くださいね~


誰がためになるベルマーク
我が家の事務所に飾っている、MONさんの書
「色」らしいです・・・色っぽいですか?

そう思って本人に確認したら
違いました・・・さて、正解はなんでしょう?



同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
ゆあ~ん ゆよ~ん ゆやゆよん
ihone(アイホン)と、愛本(あいほん)
走れ!原鈑!!制限時間内に!
RKKラジオ、ミミー号の取材
行き消沈、復路工事
モンスターサマー
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 ゆあ~ん ゆよ~ん ゆやゆよん (2019-10-12 22:55)
 ihone(アイホン)と、愛本(あいほん) (2019-05-19 17:52)
 走れ!原鈑!!制限時間内に! (2019-01-26 18:06)
 RKKラジオ、ミミー号の取材 (2018-11-12 13:57)
 行き消沈、復路工事 (2018-08-30 10:21)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)

Posted by 原田鈑金塗装  at 20:08 │Comments(11)ボランティア

この記事へのコメント
蛍… 私は書いた事がないんですが
そう見えました(o^^o)
Posted by 井上茶屋 A at 2013年06月25日 20:35
南小はベルマーク集めております!!!
Posted by ねこばすねこばす at 2013年06月25日 20:42
パッと見、「筍」に見えたんだけどな(笑)
Posted by 智やん at 2013年06月25日 20:50
子どもが南小に行ってる時、ベルマーク委員をしていました。
MONさん達筆ですね。
うぐいすかな
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年06月25日 21:55
井上茶屋 A 様
すばらしい!!大正解!ヽ(^o^)丿
さすが「和」の道に、精通されてますね~

ねこばす 様
今度フリマの時にでも、お持ちしますね~
東京におるばいさんが、トトロのバス停で
待っていますので、行ってあげて下さい(笑)

智やん 様
なるほど、「色」より正解に近いかも(*^。^*)

RYU セレクト 様
「鴬」も感じ(漢字)でてますね(^_^)
ベルマーク委員、目立たないけど大変ですよね
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年06月25日 22:27
答える前に答えが出てた!!!!(`_´)

は!?また1コメ目で正解が・・・・・・。(爆)
Posted by 天てん天てん at 2013年06月25日 23:02
ベルマーク、稜南中でも、集めたら、と、ジュニアに提案したことがあるのですが、諸事情あって、却下されました(´Д`;)
達筆なmonさんの」文字、元書道部、恥ずかしながらわかりませんでした~(´Д`;)
Posted by すまポケすまポケ at 2013年06月25日 23:16
「ろぜ」・・・ワインの事かと思いましたよ
Posted by ナンプー at 2013年06月25日 23:21
天てん 様
井上茶屋さんなら、「い~んです!」(笑)

すまポケ 様
今はベルマークを見る事も、すっかり少なくなりました
新しく始めるのは、厳しいのかもしれませんね・・・(^_^;)

ナンプー 様
少しはアルコールを、ぬいたらどうですか?(笑)
あっ!ほんとだ!!そう見える!\(◎o◎)/!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年06月26日 00:06
何であたしが1コメント目で正解じゃダメなのさ('ε'*)ブーブー
Posted by 智やん at 2013年06月26日 07:18
智やん 様
出題内容と、解答者の邪念のなさです(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年06月26日 09:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。