「かたらんな」をはじめて、9ヶ月が過ぎました
サイトにブログを開設して、記事を上げる
そんな、ささいな一歩を踏み出すことで
私たち夫婦の身辺は、激変しました

人生において、本当にすばらしい方たちと出会えることなど
何回あるか分かりません

それが、パソコンのキーボードを
ほんの少し叩くことで、一年とたたないうちに
一生お付き合いしたいと
思えるような人に、何人も巡り会えたのです

今まで、ぼんやりと見ていた日常の景色の中に
キラキラと輝く、情報が潜んでいたことを発見する喜び

ブログを始めた去年の9月は、多忙さに流されるまま
色を失いかけていた自分の人生が、色彩を取り戻したような
そんな感覚を、はっきりと自覚しました

本当に「かたらんな」には感謝しても、しきれないのです
そんな「かたらんな」の財産ともいえる、一人のブロガーさんが
本日の12時をもって、消滅を宣言されております


四郎の館 Kさんの「はぐれカッパのケンジロー」
すでに、トップページのサムネイルは消えてしまいました




Kさんのブログを目にして、絵のうまさ
ストーリーの展開、セリフの巧妙さに衝撃を受けました

Kさんに少しでも追いつきたくて、はじめたのが
「原鈑劇場」です。

やってみるとよくわかります、絵を仕上げる時間
慣れないタイピングで、長文を連ねる苦労と苦悩
思うようにいかず、あっという間に崩れる
画像と文字の配置・・・

すべての労力が報われる、ブログを上げる「確認」ボタンを
クリックする瞬間・・・

ワクワクしてコメントを待つ時間は、ほんの一時で
上がらない閲覧数と、寄せられないコメントにあせり
そして不安になる・・・

そんな事を繰り返し、いたたまれなくなり
ついには毒を吐き、感情のまま言葉を綴ってしまう・・・

サイトに残った文字に、マイナスの感情を
全て自分に向けて、自己嫌悪に陥ってしまう
負のスパイラルに、耐え切れなくなり
全てを清算したくなる・・・

最近は記事の内容や、アップの仕方に
首をかしげたくなるような、ブログも散見する中
その去就が、ものすごく残念なブロガーKさん

みなさん、どうか最後の記事と宣言されている
コチラをクリックして、Kさんに
あなたの素直な感想を、コメントして下さい







同じカテゴリー(かたらんな)の記事画像
一生 ビンだもの
ランキング詐称疑惑と、ぼうこう問題で引退?看板おろします!
ナガブチじゃない!エラブチだ!!
かたらんなチーム、選手募集!
何か出来ないのか!?
今宵はラピュタを見よう!
同じカテゴリー(かたらんな)の記事
 一生 ビンだもの (2021-10-18 23:19)
 ランキング詐称疑惑と、ぼうこう問題で引退?看板おろします! (2017-12-01 18:39)
 ナガブチじゃない!エラブチだ!! (2017-10-29 02:34)
 かたらんなチーム、選手募集! (2016-10-20 16:07)
 何か出来ないのか!? (2016-04-16 14:32)
 今宵はラピュタを見よう! (2016-01-15 19:23)

Posted by 原田鈑金塗装  at 19:31 │Comments(9)かたらんな

この記事へのコメント
さすが原鈑さん。
Posted by 智やん at 2013年07月01日 20:10
ケンジロー(カッパバージョン)にモザイク・・・。
一昔前の芸能ニュースで見かけた「証言者Aさん」に見えてしまいますよ(笑)。

K師匠がやる気と元気取り戻して下さるといいんですが。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月01日 20:34
智やん 様
コメントありがとうございました
原鈑の座右の銘は、「アクション&リアクション」です

まず、行動を起こすこと!もっと大事なのは
勇気を持って行動を起こした人に対する、リアクション
だと思うのです。
何年連れ添った夫婦でさえ、言葉にしなければ
伝わらないことがほとんどです
ダサイ!ウザイ!と言われても、熱く行動しなければ
何も変わりません!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月01日 23:19
ねこばす 様
K師匠の復帰、WEBの駅のブログも閉鎖されていることを考えると
難しいでしょうね・・・。
せめて過去記事だけでも、残して欲しかったです(;O;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月01日 23:23
原鈑さ~ん
ギリギリまで応援してもらって ほんとうに有難うございます
あいらんさんも コチラの記事を伝って 飛んできてくれました
Kが《かたらんな》の財産?(プッ)
それは原鈑さんのことですってば~!
今や 原鈑劇場なくして 《かたらんな》の繁栄はありえません!
でも これって 責任重大(プレッシャー!)
原鈑さんが コメントしてくださいって呼びかけた結果
Kのブログ 炎上しかかってますよ~(笑)
管理ページでも 大変なことが・・・
現在 第五話の訪問者数42人 記事アクセス数165
これまでの最高記録ですがね~~
第四話の6人と比べたら 雲泥の差!(驚)
最後の最後に 有終の美を飾れましたよ~♪ ♪ ♪
それから ちょっと誤解されているようですが
WEBの駅のHPは 只今 内部を大改装中でして・・・
《かたらんな》の皆さんには 挨拶回りも済ませたので
本拠地のほうを リフォームしています
オープンは かなり先のことになりますが もしかしたら
このKが 官民の壁を越えて《かたらんな》とWEBの駅の
架け橋になるかもしれませんよ(爆・爆)
天草の現状 なんとかせんば~~!
Posted by 『はぐれカッパのケンジロー』 at 2013年07月02日 00:46
K 様
ついに終わってしまいましたね・・・
正直、やるせない気持ちですが
今まで頑張ってこられた、Kさんが
気持ち良く、締めくくることが出来て
良かったです・・・

WEBの駅は改装中だったんですか!
ランキングに出ておられなかったので
てっきり、ブログ全部から足を洗ってしまわれたのかと
がっかりしておりましたので、ホッといたしました
今後の活躍を期待しております!

思い上がって、言わせて頂ければ
かたらんなにおいて、第三者が訪問して
見たいような記事が、少なくなっているなか
読み応えのある記事を、上げなければという
プレッシャーは、大いにあります

しかしプレッシャーがなければ、人間成長しません
日々精進して、研鑽に努めていけば
おのずと、かたらんなも、天草までもが
盛り上がっていくものと信じて、書き続けます

同じテンションを持ち、とても真似できないスキルを
お持ちの、Kさんが去って行く事は
自分にとって、大きな痛手です

今更文字をどう並べても、気持ちはしばらくは
変わらないでしょうから、最後はただただ感謝です

いままで、本当にお疲れ様でした
天草にも、こんなすごい方がいるんだ!
Kさんは、私たち夫婦の憧れであり、誇りです!!

たまにはのぞきに来て、辛辣なコメを下さいね!ヽ(^o^)丿
ありがとうございました<(_ _)>
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月02日 09:44
実は最近ネタがなくて、わたしもそろそろ着地点を探ろうかと・・・
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年07月02日 22:18
じもんジトー 様
マジですか!?
無理せず、ボチボチやりましょうよ(*^。^*)
旧知の方が去るのは、さみしすぎます・・・
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月03日 08:57
一人でも心待ちにして下さる方が居ればと
休みながらではありますがブログをやっています(*^_^*)
私の場合は、足跡に離れて暮らす娘のニックネームを見つけてですが(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年07月03日 13:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。