2013年07月19日

猫八

先日、同業者の鈑金屋さんの
定期的な飲み会が、天草市役所前の
「猫八」さんでありました
猫八
Relaxing oasis cocoro ~ココロ~さんの旦那さんが料理長(店長?)さんです
ソフトクリームもありますよ→コチラ


お店のたたずまいも、こってますね~
ここは予約をしないと、なかなか入れないくらい
人気店ですよ

それでは、中へ入ってみましょう~


お店の中は、意識的に照明を暗くしてあります

予算は、飲み放題1,500円も込みの
1人5,000円のコースでした

料亭のように、センス良く盛られたお刺身

付け出しも、おしゃれでしょ~


天草大王のたたき
シンプルな調理と味付けが、鳥のうま味を
最大限に引き出してます
猫八

海鮮山芋グラタン
とろとろの山芋に、かにさんも納得の一品です


野菜と豚肉のせいろ蒸し
ゴマダレと、ポン酢ダレでいただきますよ


今回、一番印象に残ったお料理がコチラ
オリーブオイルたっぷりのイカとエビと野菜に
軽くトーストしたパンが添えられてきました


初めて見る料理に、一同興味津々


オリーブオイルにパンを浸してから
こんな感じで乗っけて頂きます、これ
きゅうりちゃいまっせ、ズッキーニでっせ
猫八
これが、50過ぎのオヤジたちに大好評
うまい!うまい!と、あっという間になくなっちゃいました

給仕の方の対応も、すばらしいですね
料理への質問にも、丁寧に答えて下さいました

揚げたての天ぷらは、料理長自ら
お持ちいただきました

目鼻立ちの、ハッキリクッキリとした
ギリシャ彫刻のような、イケメン男子や~~


古民家風で、落とし加減の照明が
落ち着いた雰囲気を醸し出しています 


〆のご飯は、鯛茶漬け



デザートは、パイナップルのアイス
果肉も入った、サッパリとした
爽やかな酸味が、全ての料理を鮮やかな余韻で
締めくくります


おばあちゃんちで、ゆっくりごちそうになった
そんな気分にさせて、頂きました


希望と期待の扉を開けて、入った猫八
帰りの扉は、満足と感謝で閉めて出て来ました



同じカテゴリー(ブロガーさんの飲食店)の記事画像
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
ああ天草に楽園あり
まだだらけ
テイクアウトかも?ノックアウトかも!
彩庵の再案
涼風一献 川あかり
同じカテゴリー(ブロガーさんの飲食店)の記事
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)
 ああ天草に楽園あり (2017-07-17 11:58)
 まだだらけ (2016-12-24 14:27)
 テイクアウトかも?ノックアウトかも! (2015-12-13 16:45)
 彩庵の再案 (2015-07-10 09:26)
 涼風一献 川あかり (2015-07-02 09:19)

Posted by 原田鈑金塗装  at 15:57 │Comments(10)ブロガーさんの飲食店

この記事へのコメント
お店の方のお姉さんと子どもの保護者会でよく集まっては飲んでましたよヽ(´▽`)/
猫八さん最近行ってませんけどあい変わらず美味しそうです(笑)
冬の鍋が懐かしい~♥
しかし原鈑さん飲めないから?食べるのみでしょ?
何故そんなに痩せてらっしゃるのか不思議です(メ・ん・)?
Posted by あいらんあいらん at 2013年07月19日 16:41
名前からして行きたいお店ですね~♪
居酒屋ですか?
オフ会しましょう♪
Posted by くまモン大好き at 2013年07月19日 20:59
原鈑さん!ありがとうございます(*^_^*)
主人が帰ってきたら見せますね♪
こんなに良くアップしてもらって大喜びすると思います(^O^)/

オフ会参加希望します(笑)
Posted by こころ at 2013年07月19日 21:53
私なら写真撮る前にお腹に入ってるわ^^;
よくぞ、我慢して・・・
さすが、ブロガーさんの鏡やね(。 ・O・)ほほーっ!
Posted by まむ at 2013年07月20日 00:28
あいらん 様
なぜ太らないのか、私も不思議です(笑)

くまモン大好き 様
はい、居酒屋さんですヽ(^o^)丿
ミニバレーオフ会は、近々ありますが
いかがですか?応援だけでもOKです

こころ 様
みんな満足して帰りましたよ~ごちそうさまでした
ミニバレーオフ会は、近々ありますが
いかがですか?応援だけでもOKです

まむ 様
ブログを知らない、オジサンたちにも
待ったをかけて、撮影しましたよ(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月20日 01:24
もしかの8月25日ですか?
早上がりなら行きますね~♪
5の付く日はユメールが安いんですよ~。
だからお客さん多いです。
行けなかったら違う日に。。
カラオケだけでも誘って下さい♪
Posted by くまモン大好き at 2013年07月20日 07:15
くまモン大好き 様
8月25日は試合で、3時くらいには終わってしまうかと思います
練習が、新合小学校で20時からです。

本渡でも、もう一日位とはおまっています
カラオケオフ会もやりましょう~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月20日 09:14
減量中のわたしには目の毒だぁ~!
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年07月20日 20:17
まだ入ったことがないお店です。
こんな感じなんですね(^_^)
いつか行くぞ~♪
Posted by ラクダラクダ at 2013年07月21日 23:43
じもんジトー 様
減量には、1~2週間に一回は
食欲爆発させた方が、効果的らしいですよ
メニューも、割とカロリー抑え目です

ラクダ 様
今度は、ご一緒しましょうヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月22日 08:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。