2013年07月26日

駅前から乗り換えろ!

先日、渋滞に巻き込まれた熊本行きの
行きの話です

大矢野、藍のあまくさ村
本渡の居酒屋の「あまくさ村」とごっちゃになって
話が分からなくなった人はいませんか~~
駅前から乗り換えろ!
四郎像の足下の池の、「恋ばな」ならぬ「鯉ばな」・・・
駅前から乗り換えろ!
「おい!おい!」「オレの話を聞け~~!」「5分だけでいいから~」
「こっちに来い!」「オレの濃い話を聞け!!」「故意ではない!恋なんだ!!」
「え~~い!しぇからしか~~!!」

目的は「鯉ばな」ではなく、こちら
駅前から乗り換えろ!
駅前から乗り換えろ!
こちら、高いけど・・・口どけがやさしくて
美味しいんですよね~シェーファーピン
駅前から乗り換えろ!
原鈑は、ミルクベースのタピオカドリンク
Irohaさん、はやくやってくれないかな~
駅前から乗り換えろ!

鯉の次は、ワニに捕まっちまった・・・
駅前から乗り換えろ!

今日の目的地は、こちら熊本駅前
駅前から乗り換えろ!

森都心で、MONさんの同級生とお食事
駅前から乗り換えろ!
ビル2階の「わくわくカフェ」
駅前から乗り換えろ!
夏野菜のカレーセット サラダ、デザート、ドリンクで850円
う~ん可もなく不可もない、フツ~のカレーでした

駅前から乗り換えろ!
ランチセット1,000円
う~~ん・・・ふつうでした、ここに「じゅて」さんがあればなぁ・・・

駅前から乗り換えろ!
このデザートは、美味しかったです
バニラアイスに、凍らせたアップルジュレをのせてあり
ザクバリの食感とリンゴの風味が、バニラによく合いました

同級生と別れ、今日の本題
息子がお世話になっている、予備校へ3者面談です
いや、両親が参加ですので4者面談か(笑)
駅前から乗り換えろ!
理系ではなかったと、受かった工業大学をやめ
文系の大学を目指し、自ら望んで選んだスパルタ系の予備校
人生の階段に、上り下りはつきもの
駅前から乗り換えろ!
電車を乗り換えて、走るもよしと
腹をくくるしかありません
駅前から乗り換えろ!
元気そうな息子の顔を見て、話もゆっくりできたので
安心しました、あとは自分の人生だ!
駅前から乗り換えろ!
いかな結果になろうとも、その努力は無駄には
決してならないのだから・・・



同じカテゴリー(家族)の記事画像
天地無用
とめどない悲しみを、包み込むもの
親の仇は、息子が討つ
笹の葉サ~ラサラ
…も 連れ合いつつ 半世紀
語り合えなかった、接点
同じカテゴリー(家族)の記事
 天地無用 (2017-11-23 18:22)
 とめどない悲しみを、包み込むもの (2016-12-03 01:32)
 親の仇は、息子が討つ (2016-07-28 09:18)
 笹の葉サ~ラサラ (2016-06-11 10:16)
 …も 連れ合いつつ 半世紀 (2016-01-10 14:33)
 語り合えなかった、接点 (2014-01-21 17:37)

Posted by 原田鈑金塗装  at 22:59 │Comments(10)家族

この記事へのコメント
難しくて言えないかき氷美味しいですよね
森都心も実家の近くで行ってみたいと思ってたのですが
ふつーーーですか
いつもオオタニのランチを利用してます
いっぱいですが色々あっていいですよ

来週熊本帰るのでかき氷食べたいと思います
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年07月27日 00:00
やり直しといっても
一生のほんの一瞬ですから
これからが本番ですね!!
頑張れ!息子ちゃん♪
Posted by まむ at 2013年07月27日 00:32
ヒロ 様
ふつーーでした(^_^;)
オオタニのランチ!?
今度はそちらへ行きたいですヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月27日 00:36
まむ 様
暖かいお言葉、ありがとうございます!!
思い悩むより、前向きに考えます♪
春には、いい報告が出来ると思います
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月27日 09:14
人がいるのにワニに尻を噛ませて写真とるとは…(爆)原鈑さんしかできませんね(笑)
Posted by 智やん at 2013年07月27日 11:49
息子さんもいろいろ将来の事を考えて、
新たな道に進まれるんですね。がんばってくださいね。(^_^)/
原鈑さんもワニに尻を噛まれてる場合じゃないですよ。
おそらく左上の女性は、原鈑さんに冷やかな視線を送ってらっしゃると思います。(笑)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年07月27日 12:53
智やん 様
大勢の人前で、こんな写真を撮る
MONさんの勇気に、拍手ですね(笑)

おいまつ商店 様
息子、頑張っているようです
たとえ親が、人様から指を差されて
笑われていようとも・・・
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月27日 15:14
すばらしいですね、息子さんも原板さんも。
我が家の工学部へ行った息子も一度そっち方面に就職しましたが 「ちがった」と言ってまったく畑違いな道を進んでいます(^^;)
本人の人生ですからね。がんばって!息子さん。
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年07月27日 16:03
我が家の息子も同じく、卒業した専門学校とは違う職についています。
・・・って、一体どんな人生が待っているんだか・・・親としては見守るしかありません(^_^;) しばらくは 「元気があれば何でもできる」の精神ですね。
Posted by ラクダラクダ at 2013年07月27日 20:47
いまさらですが、コメ返しが漏れておりました<(_ _)>

ムクちゃん 様
その後息子さん、ご活躍されてるんでしょうね~
自分で選んだ道ですから、すべて自分で受け止めるでしょうね

ラクダ 様
そうですね!元気があるのが一番!!
本人が進みたい方向へ行くのを、見守るしかないですね!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2014年01月21日 23:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。