宇宙世紀0079、本渡から最も遠い通詞島サイド3はユメール公国を名乗り
天草連邦政府に独立戦争を挑んできた。

ア・ローマ・クーの、しあわせ運ぶひさ博士によって
考案された、アロマ素粒子ひとつである、ミノフスキー粒子が
瀬戸橋のたもとにある、天草丸より散布され

レーダーが利かなくなり、モビルスーツによる
接近戦が展開されることになったのだ

そんな中、かたらんな戦線に
すい星のように、あらわれた「くまモン大好き」さん

原鈑ワールドの、前線基地である
「すまいるポケット」を撃破して潜入してきたのである!!

年齢不詳、会話の途中で
おもむろにスマホを取り出してポチポチ・・・

「くまモン大好き」さんは、いきなり基地内の情報を
傍受し、発信しだした

「いま、ブログにアップしました!」
えっ!?リアルタイムに発信する、実況中継ブロガー!!

「ニュータイプなのか・・・!?」

勝利のVサインを残し、去っていったのであった・・・


ニュータイプなのか・・・!?



同じカテゴリー(ようこそ~ご来店)の記事画像
怪人わらじ男あらわる!
となりのトントロ
かたらんなミニバレーチーム、選手大募集!
来た来た!・・・
よかよかさんヽ(^o^)丿ご来店
まちぶせ喰らった智やん(^O^)
同じカテゴリー(ようこそ~ご来店)の記事
 怪人わらじ男あらわる! (2013-07-12 23:24)
 となりのトントロ (2013-07-06 02:23)
 かたらんなミニバレーチーム、選手大募集! (2013-07-04 02:13)
 来た来た!・・・ (2013-06-26 16:01)
 よかよかさんヽ(^o^)丿ご来店 (2013-04-23 23:41)
 まちぶせ喰らった智やん(^O^) (2013-02-26 22:32)

Posted by 原田鈑金塗装  at 12:39 │Comments(20)ようこそ~ご来店

この記事へのコメント
ウ、ウマイなぁ……(笑)
Posted by 智やん at 2013年07月28日 12:43
ほんとウマイですね!毎回笑わせてもらってます(o^∀^o)
くまモン大好きさんは、ベビマ教室にも来てくださって、見た目すごくお若く見えますよね♪
しばらく話していると、年齢の足し算が始まりますけどね(^w^) かたらんなを盛り上げて頂いて嬉しいですね♪
Posted by ラクダ at 2013年07月28日 12:55
総裁殿 もう少しいじってもよかとじゃなかったですかV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月28日 13:21
このクソ暑いなか なんで 原鈑さんは
こんなウマイ文章をヒネリ出すことが
できるんでやすか???
アッシの生みの親さんは 連日の猛暑で
絵を描いたり文章を書く気力が すっかり
失せちまってやすぜ~~(苦笑)
アッシの生誕の地《かたらんな》の現状が
ちっとばかし気になって 久しぶりに
覗いてみやしたが・・・なんのこたねえ~~
原鈑劇場は 相変わらず絶好調だし おまけに
たいそう魅力的なニューカマー もとい
新人さんも いつの間にやら 出現してなさる(驚)
では 涼しくなってから お目にかかりやす
そろそろ アッシも ユーチューブデビューを
させてもらえそうでやすよ♪(爆)
Posted by アチラのケンジロー at 2013年07月28日 13:22
私は宇宙人みたいですね~(笑)
写真まだアップかと思いましたが控えめだったんですね~♪
ありがとうございました(笑)
はるばる坂瀬川星からやってきますよ~♪
Posted by くまモン大好き at 2013年07月28日 14:18
あっさり撃破されたすまポケです(´ε`;)
この宇宙人さん、次は、どこへ、向かわれるのでしょう(笑)
一升瓶さん、気をつけて~ヽ(*´∀`)ノ
Posted by すまポケ at 2013年07月28日 16:36
後は智やんさんと一升瓶さんとセレクトさんとナンプーさんとサトさんとあひるちゃんさんとやっぱり太陽さんと天てんさんとともさんと…‥…。
襲撃に行きますのでよろしく~♪
Posted by くまモン大好き at 2013年07月28日 17:08
さすが控えめの原板さん、うまくまとめましたね。
Posted by RYUーセレクト at 2013年07月28日 17:26
Σ( ̄ロ ̄lll)
Posted by 智やん at 2013年07月28日 17:46
くまもん大好きさんの記事、えらいことに
なってますね(^O^)/
うちでもすぐにアップされてました。
新型?
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年07月28日 17:47
ブロガー軍団を襲撃に行きます(笑)
Posted by くまモン大好き at 2013年07月28日 18:08
アッシ 先ほど たいそう魅力的な新人さんと
申し上げやしたが・・・それで間違いは
ござんせんよね(笑)
智やんさんの絵文字・・・どういう意味でやすか(爆)
すっかり汗がひいて 涼しくなりやしたよ(アハッ)
アチラと比べて コチラは とんと別世界でやす
皆さん 心底ぶろぐを楽しんでいなさるねえ~~
Posted by アチラのケンジロー at 2013年07月28日 18:38
総員配置につけ~~~~~!!(゚o゚;;
襲撃予告とは大胆なことを!!(笑)
Posted by 天てん at 2013年07月28日 19:34
さすが 原鈑さん!!
おもしろーい(^O^)/
Posted by こころこころ at 2013年07月28日 19:34
戦闘指揮官ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ了解しました(=`(∞)´=)
オスプレー何機呼びましょうか。゜゜(´□`。)°゜。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月28日 20:57
一升瓶補佐官、呼べるだけ呼んで下さい(爆)
Posted by 智やん at 2013年07月28日 21:45
呼べるだけ呼んで下さいには アッシも
思わず笑っちまいやしたぜ
しかし 皆さん もういい大人なんだから
ここらで丸く納めて 手締めといきやせんか?
このサイト あくまでも天草の情報サイトと
いうことを お忘れなきように
全国から 衆人環視ですぜ(笑)
え? あくまでも ジョークですって?
そりゃあ 失礼しやした
洒落の通じない 余所者のたわ言でやす
お気になさらず・・・
それにしても 管理人さん コメント返しが
一苦労でしょうなあ~~(笑)
Posted by アチラのケンジロー at 2013年07月28日 22:37
智やん 様
われながら、甘辛さのさじ加減が上手だと
思いました(笑)

ラクダ 様
おかげさまで、当ブログ・・・炎上するほど
盛り上げて頂いてます(笑)

一升瓶 様
矢面の前面に、私を担ぎ出すのは
おやめ下さいまし(^_^;)

アチラのケンジロー 様
炊きつけてませんか!?(゚▽゚;)
おっしゃる通りです!みんな大人なんです!!
いや、大人のはずです!!

くまモン大好き 様
くまモン大好きさんとのコンタクトは
「未知との遭遇」クラスのインパクトがありましたよ(^_-)ー☆

すまポケ 様
襲撃計画が、公開されましたが
とても楽しみです!!

RYUーセレクト 様
後のことは、RYUさんにお任せいたします<(_ _)>

智やん 様
ニヤリ (¯ー¯)

おいまつ商店 様
やはり、ニュータイプとしての覚醒は
おいまつさんの、ところででしたか・・・

くまモン大好き
そっ!?そうですね・・・そうして下さい(^_^;)

天てん 様
モビルスーツを、着込んでも
対抗できるかどうか・・・

こころ 様
ありがとうございます
表面上は、面白く取り繕っておりますが
水面下では、バタバタ必死で泳いでいるのです(^_^;)

一升瓶 様
オスプレーは、安全性を確認してから
配備された方が、良いかと存じます

智やん 様
和平の道を探って下さい(>_<)

アチラのケンジロー 様
コメ返しに、こんなに悩んだことはありません
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月29日 00:03
ある確かな情報筋によると
conami楽園と、おない歳!
もしくは、1~2歳上という情報が・・・
Posted by まむ at 2013年07月29日 10:46
まむ 様
その情報、おそらく間違いないものと思われます
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月29日 11:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。