かたらんなチーム出動!
カンカン照りもまいりますが、湿気が多く
ジメジメするのもいやですね
さて今日は、「かたらんなチーム」の第一回練習日です
暑いので、タオル・着替え・うちわ・補給する水分などは
各自お持ち下さいね



8月7日 本渡南小学校 体育館
午後8時から10時まで

もちろん見学だけでも、お気軽にいらして下さい!



大会参加者の方は、当日の参加費・保険代のご負担
ひとり、500円だけ徴収させて下さい


試合当日の試合数と終了時間が、まだ未定です
午後も試合があるようであれば、お弁当が必要になります
また大会終了後、現地河浦で打ち上げも考えておりますので
午前中で終了した場合、昼食が打ち上げとなります

打ち上げの出欠、お弁当が要るいらない、名簿のご記入をお願いいたします




本渡南小学校
校門から入って、奥の体育館横の駐車場まで
お進み下さい
NTT沿いの校門からは、体育館横に出れませんので
敷地沿いの道に入ると、体育館が見える駐車場に入れます

ただし車が多い場合、となりの幼稚園の駐車場も
ご利用可能です



今回の試合のルールで、注目するべき点は
21点先取で、攻撃は前衛のみ
後衛のバックアタックも不可です

ボールが、軽量ボールから
新しい規格のニューボールに変わっています
じゃっかん皮が厚くなり、少し重くなっております

原鈑がつかんだ感覚では、ネットギリギリのサーブなら
従来より1メートルくらい上を狙う

エンドライン際のボールは、従来のボールがアウトしていた
1メートル以内なら、ニューボールは落ちてきてインになる
その分アタックは、入りやすい

相手のアタックが、手元で微妙に曲がったり落ちたりする
緩めのアタックが、前衛と後衛の中間くらいに落ちて決まりやすい

などなどです、ちなみにミニバレーのルールで
よく間違われることですが、ラリー中触れるのは
一人一回ですが、3打目がネットにあたった時だけは
一回触った人も、打ち返すことが出来ます
つまり、全員が相手コートに返せるのです

とにかく、ケガの無いように楽しみましょうね!

かたらんなチーム出動!

かたらんなチーム出動!

第2回練習日 8月 21日 水曜日
新合小学校 体育館
20時より



地図はこちら







社協杯ミニバレー かたらんなチーム速報!






同じカテゴリー(かたらんな)の記事画像
一生 ビンだもの
ランキング詐称疑惑と、ぼうこう問題で引退?看板おろします!
ナガブチじゃない!エラブチだ!!
かたらんなチーム、選手募集!
何か出来ないのか!?
今宵はラピュタを見よう!
同じカテゴリー(かたらんな)の記事
 一生 ビンだもの (2021-10-18 23:19)
 ランキング詐称疑惑と、ぼうこう問題で引退?看板おろします! (2017-12-01 18:39)
 ナガブチじゃない!エラブチだ!! (2017-10-29 02:34)
 かたらんなチーム、選手募集! (2016-10-20 16:07)
 何か出来ないのか!? (2016-04-16 14:32)
 今宵はラピュタを見よう! (2016-01-15 19:23)

Posted by 原田鈑金塗装  at 10:08 │Comments(10)かたらんな

この記事へのコメント
いよいよ今日ですね。お疲れ様です!!
私も見学行きますね♪
Posted by ねこばすねこばす at 2013年08月07日 10:16
ねこばす 様
お待ちしておりま~すヽ(^o^)丿
だんなちゃんの護衛、よろしくお願いしますね(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月07日 10:25
小人サークルが、気が付けば小さな声で応援してるかもしれません。シャイなサークルなんで、遠くからのぞいて帰るかもしれません。そーっとそーっと。
Posted by 天草のイルカ天草のイルカ at 2013年08月07日 12:16
私、ほとんどしたことが無く、へったっぴなのでどうしようか考えていたのですが・・・・
今日の試合規定見て、余計難しいかなと思った次第です・・・・ハイ。
でも、脚を引っ張らないように・・・、いや、引っ張るけど参加させてください(^_^;)
ちょっと、恥かいてみようかなと思って・・・
師匠!よろしくお願いします<(_ _)>
今夜は、練習には来れませんが、河浦での練習には参加できるよう頑張ります。
Posted by やっぱり太陽 at 2013年08月07日 15:21
天草のイルカ 様
小人さん達は、ふきの葉の下からではなく
ぜひとも、屋根の下においで下さいね(*^。^*)
無理強いはしませんが・・・(^_^;)

やっぱり太陽 様
大丈夫です、空手を極めた太陽さんなら
手刀アタックがおススメです!腰から下の返球は不可ですので
蹴りはおやめ下さいね(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月07日 15:34
私も参加で!!・・・・と言いたいとこだったんですが
どうもお盆前で仕事が忙しく(^_^.)
遠くから応援しております!!
試合抜きでもミニバレーDE親睦会を企画してくださ~い(^_-)-☆
Posted by まみまみ at 2013年08月07日 17:01
あーっ(>_<)行きたかったぁ…
応援してます!(^^)!
皆さん頑張ってくださ~い♪
Posted by こころこころ at 2013年08月07日 18:45
すみません!!今日の練習は行けそうないです(T_T)
試合は行けそうな雲行きです(/▽\)♪
Posted by 少年KP at 2013年08月07日 19:03
うわぁ、かたろごたるぅ!
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年08月07日 20:27
まみ 様
ミニバレーされる方、結構いらっしゃるので
試合後も、ミニバレーDE親睦会やりたいと思いますヽ(^o^)丿

こころ 様
お時間がとれるようになったら
ぜひ、ご参加下さいね~~ヽ(^o^)丿

少年KP 様
試合は、ひょっとしたら3チームになるかも
欠席は、許されない状況ですよ(*^。^*)

じもんジトー 様
試合は日曜日ですけん、かたらんな~~ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月08日 01:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。