みんな大好き、「おっぱい岩」のすぐ近く
戦国時代のごとく、のぼり旗がはためくところに
カフェ・イロハさんは、ありにける・・・

ノンデミータ!フラペチーノ!!カフェ・イロ~ハ♥

新作、タピオカフラペチーノの発表から
いにしえの月日は流れ・・・積年の念願は、かない
いま、Cafe Iroha のドアをオープン!

ノンデミータ!フラペチーノ!!カフェ・イロ~ハ♥
ここのお店のあいさつは、これでしょ!
イロ~~ハ~!!♪


開口一番、解き放った第一声に
一瞬にして、空気が凍りついた店内
マスターも、ユカちゃんも、お店にいたお客さんまでもが
店内にいた全員のまなこが、白い目で・・・
いや、それも通り越して「白目」で
冷たい視線が、原鈑に降り注がれます・・・




↓ イメージ画像
ノンデミータ!フラペチーノ!!カフェ・イロ~ハ♥

あいた口がふさがらない、シーサー
ノンデミータ!フラペチーノ!!カフェ・イロ~ハ♥

やっちまったか・・・
「おかげで冷房が一段と効きました」マスターの
やさしい、お言葉に気をとりなおして、メニューを

ノンデミータ!フラペチーノ!!カフェ・イロ~ハ♥

こちら、カフェ・モカのタピオカドリンク
ノンデミータ!フラペチーノ!!カフェ・イロ~ハ♥

タピオカには、食物繊維もたっぷり入ってますよ
ベースは、ミルクか牛乳か選べます・・・!?
間違えますた・・・ミルクか、豆乳か選べます

ノンデミータ!フラペチーノ!!カフェ・イロ~ハ♥

こちら、フラペチーノのキャラメル
ノンデミータ!フラペチーノ!!カフェ・イロ~ハ♥

黄金色に輝く、こだわりの手作りキャラメルソース
生クリームがてんこ盛り!冷たいドリンクが
上昇した体温を、おいし~~くクールダウンしてくれますよ

ノンデミータ!フラペチーノ!!カフェ・イロ~ハ♥
甘さは調整できますので、甘さひかえめがご希望の方は
事前にお伝えして下さいとの事です

こちらは抹茶フラペチーノ

ノンデミータ!フラペチーノ!!カフェ・イロ~ハ♥

上にかかっているのは、青のりではありませんよ(笑)
キャラメルが、ガンとくる味わいなら
こちらは後から、じんわりと味わいがやって来る感じ
抹茶の風味が、スッキリとした甘さを演出しています

ノンデミータ!フラペチーノ!!カフェ・イロ~ハ♥

テイクアウトも便利ですが、やっぱりおススメは
お店の雰囲気を、一緒に味わってほしいですね



看板娘も、お待ちしておりますよ

こちらが看板娘の・・・・・
金豚さん!!
ノンデミータ!フラペチーノ!!カフェ・イロ~ハ♥

わぁあ~~ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!
こちらが、本物の看板娘のユカさんです


しかし、意外とマスターのファンが多いんですよね~

そしてアメリカンチューイークッキー!!
おっきい!です

ノンデミータ!フラペチーノ!!カフェ・イロ~ハ♥
チューイーとは、スターウォーズに出てくる
運び屋、ハン・ソロの相棒のチューバッカの愛称で
「毛むくじゃら」という意味です・・・・

スンマセン、またウソつきますた
「よく噛む」という意味のとおり、ザクザクの食感が
噛むたびに、お口の中で美味しさがまし
それでいて、しっとり感もあり秀逸です


ノンデミータ!フラペチーノ!!カフェ・イロ~ハ♥

シーサイドドライブで、近くを通る機会があれば
ぜひ、お立ち寄り下さいね

そしてあなたも、お店の扉を開けて叫ぶのです
「イロ~ハ~~!!」




だって恥ずかしい仲間が、欲しいんだモン



同じカテゴリー(ブロガーさんの飲食店)の記事画像
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
ああ天草に楽園あり
まだだらけ
テイクアウトかも?ノックアウトかも!
彩庵の再案
涼風一献 川あかり
同じカテゴリー(ブロガーさんの飲食店)の記事
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)
 ああ天草に楽園あり (2017-07-17 11:58)
 まだだらけ (2016-12-24 14:27)
 テイクアウトかも?ノックアウトかも! (2015-12-13 16:45)
 彩庵の再案 (2015-07-10 09:26)
 涼風一献 川あかり (2015-07-02 09:19)

Posted by 原田鈑金塗装  at 10:40 │Comments(16)ブロガーさんの飲食店

この記事へのコメント
コラコラ、無断掲載じゃないか(`Δ´)オラー
先程はありがとうございました、気を付けていってらっしゃい(^_^)/
……原鈑さんのいない天草は…気温が半端なく上がるでしょうね(爆)
Posted by 智やん at 2013年08月13日 12:14
テイクアウトありがとうございました(*^^*)♪タピオカの件今後の課題です(^^)色々考えてみますね(^-^)/
どうして私ではなく、マスターのファンが多いのか…おかしいですよ!(笑)
Posted by caf'e IROHA at 2013年08月13日 12:25
わたしゃどこぞのコンビニ入るとき 約束どうりカゴかぶりました(*^^*) 恥ずかしい仲間 1号でし
Posted by RYUセレクト at 2013年08月13日 12:53
はじめまして_(_^_)_

「かたらんな」はよく見てます(^^)
原板サンは「かたらんな」の宣伝部長なのでは?

ミニバレーの試合のときとは、かけ離れたイメージがありますよ(^^)

自分は2年ほど試合には出てません(試合ではパートが違うので会うことはありませんが)

これからも楽しいブログ期待してます。(^^)
Posted by いっぺん at 2013年08月13日 13:14
智やん 様
前の記事で、了解もらっていますので(*^。^*)
一升瓶師匠に言って、寒気団を発生させてもらって下さい(笑)

caf'e IROHA 様
ごちそうになりました~ヽ(^o^)丿
磨かれた内面が、渋みのある輝きを出すのでしょうね(*^。^*)
それにユカちゃんに、面と向かって「ファンです!」とは言えんでしょ(笑)

RYU-セレクト 様
約束しましたっけ!?わたくしは、記憶にございません(笑)

いっぺん 様
はじめまして~!?
頭の中の、ミニバレー選手年鑑のページを
めくりまくって、誰なのか想像しております(笑)
リアルで合ったら、ぜひお声かけくださいね~ヽ(^o^)丿
コメントありがとうございました(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月13日 14:39
天てんサンの近所の機械屋です。
Posted by いっぺん at 2013年08月13日 15:43
いっぺん 様
楠浦の田んぼに、タンクローリーを
引っ張りに来てくれた方?
お時間とれれば、今度のかたらんなチームに
かたりませんか~ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月13日 16:04
ドリンクメニューに原鈑さんと可愛い笑顔のMONさんが❤
そちらもテイクアウトOKですか?(^^♪
Posted by こころこころ at 2013年08月13日 16:17
お誘い有り難うございます_(_^_)_

出たいのですが8月中は忙しく無理みたいです。 次の機会にでも(うちのチームが出ないとき)お願いします。  
Posted by いっぺん at 2013年08月13日 16:26
こころ 様
MONさん、映り込むからと
隠れたつもりだったんです(笑)
MONさんを、お持ち帰りできるのは
もちろん、原鈑だけですよ(笑)

いっぺん 様
了解です!一緒にプレーすることを
楽しみにしておりますヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月13日 17:53
私もこの前お店の場所初めて知りましたよ(^-^)
素敵なお店ですね(^^♪
機会があったらお寄りしたいですよ(●^o^●)
Posted by セカンドライフ at 2013年08月13日 21:17
書くの忘れてました_(_^_)_

楠浦の田んぼのローリーはエ●ロードのローリーでしたね(>_<)
Posted by いっぺん at 2013年08月13日 21:25
アメリカンクッキーて言うんですね‼
美味しくいただきました。
有難うございました(*^o^*)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年08月13日 22:07
セカンドライフ 様
ぜひ、寄って下さ~いヽ(^o^)丿
お店の雰囲気、人柄の良さ、味の良さ
3拍子揃った、良いお店ですよ~~

いっぺん 様
そうです、そうですヽ(^o^)丿
わっかりました~~!
そう言えば、最近お見かけしませんでしたね~
お会いできる日を、楽しみにしております

おいまつ商店 様
袋に、ひとつひとつ絵が描いてあるとは
知りませんでしたよ~\(◎o◎)/!
おいしいクッキーでしたね♪
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月13日 22:59
初めてよろしく
Posted by 直ちゃん at 2018年02月04日 23:36
直ちゃん 様
こんな前の記事に、コメントありがとうございます!ヽ(^。^)ノ
コチラこそよろしくお願いします!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年02月05日 10:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。