2013年09月15日

花香る宿、梅屋旅館

突然の雨が、河浦の街並みを濡らす
数分間続いたスコールは、夏の太陽がばらまいていた熱気を
あっという間に奪い、去って行った
息遣いさえ聞こえてきそうな
しっとりとした、静寂を街に残して・・・

花香る宿、梅屋旅館
激しい雨音が消え去った後には、しっとりと黒く潤ったアスファルト
車道とも、歩道とも区別がつかない、あいまいな道の両端に
肩を寄せ合うように立ち並ぶ軒先の一角に、その宿はある



花香る宿、梅屋旅館
派手な主張をするわけでもなく、その場所にすっくと立ち並ぶ宿
それでいて、気配りが隅々まで行き届いているのを感じさせる旅館
それが、りんごちゃんのいる「梅屋旅館」さんです


花香る宿、梅屋旅館
梅屋旅館さん紹介ページ→コチラ
りんごちゃんの気まぐれ日記→コチラ
花香る宿、梅屋旅館

お客様を迎え入れる、玄関先から宿の中まで
草花が、疲れた心を癒し、和ませてくれる宿

花香る宿、梅屋旅館

素材を吟味し
花香る宿、梅屋旅館

配置やバランスを巧みに振り分けられた
生け花の数々



床の間はもちろんの事
花香る宿、梅屋旅館

おトイレの手洗い場にいたるまで、飾られている
お花たち

りんごちゃんの生け花→コチラ
花香る宿、梅屋旅館

その心遣いは、お料理にもあふれていましたよ
花香る宿、梅屋旅館

りんごちゃんの美意識のセンスが
花香る宿、梅屋旅館
重ねてある、スリッパにまで
美意識が行き届いているんですよ~!


花香る宿、梅屋旅館

旅館の中を、冒険してみたくなるくらい
広くて、変化に富む作りです

こういう所に来ると、原鈑はかくれんぼしたくて
したくて、しょうがありません

花香る宿、梅屋旅館
冬のあんこう鍋プランも、おススメですよ~
りんごちゃんの心づくしで、お腹も心も「ほっこり」
すること間違いなし





同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
一生 ビンだもの
ナガブチじゃない!エラブチだ!!
よかよかプロジェクト Vol4
よかよかプロジェクト Vol3
よかよかプロジェクト Vol2
聞くイモ?効く芋!菊芋!!
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 一生 ビンだもの (2021-10-18 23:19)
 ナガブチじゃない!エラブチだ!! (2017-10-29 02:34)
 よかよかプロジェクト Vol4 (2017-04-29 10:00)
 よかよかプロジェクト Vol3 (2017-04-28 10:28)
 よかよかプロジェクト Vol2 (2017-04-22 22:39)
 聞くイモ?効く芋!菊芋!! (2017-04-21 10:24)

Posted by 原田鈑金塗装  at 21:24 │Comments(7)ブロガーさん

この記事へのコメント
ワー(@_@;)感動で~す\(^o^)/
りんごちゃんの旅館の隅々までアップで紹介して下さって(^_-)-☆
ありがとうございま~す(^^♪
おもてなしのこころ使いが伝わってきました(^-^)
素敵ですね(●^o^●)
Posted by セカンドライフ at 2013年09月15日 22:49
わおー ! 私が紹介せねばならないのに( ; ; )
原鈑さんの文章力にはかなわないなぁ(笑)
りんごちゃんは物静かな方?ブログでいくと
そうなりますが、実は天然なんです(笑)
こういうの怒るかな・・
私の突然の来訪にも笑顔で迎えて下さる
優しい女性なんです(^_^)
Posted by あひるちゃん at 2013年09月15日 23:18
セカンドライフ 様
やっぱりホテルより、旅館の方がくつろげますね~
とっても素敵な「お宿」でしたよ~ヽ(^o^)丿

あひるちゃん 様
りんごちゃんが、「天然モノ」である事は
何人ものブロガーさんも、気がついたはずです・・・
原鈑、りんごちゃんから「ゲンバンさん、ゲンバンさん」と
ず~~っと呼ばれていましたもの・・・
以上、ゲンバンからのリポート、ハラバンがお送りしました!

りんごちゃん!怒りの矛先は、あひるちゃんですよ~!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年09月15日 23:38
さすがは原鈑さん!
とても「行きたい」という衝動にかられます。
りんごちゃんの心遣いが十二分に紹介されたました。
料理も美味しくて 梅屋さん最高でした。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年09月16日 07:15
生け花のセンス抜群ですね
また行きたくなる旅館の風情で心もほっこりしました。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年09月16日 10:03
まぁ~ 隅々までいつの間に撮ったんですか(>_<)
スリッパまで(^_^;)
宣伝していただいてありがとうございます(*^_^*)
Posted by りんごちゃん at 2013年09月16日 12:16
一升瓶 様
大丈夫ですか!?真面目なコメントが続いてますけど・・・
さすが記事が、「うめ~や」くらい言って下さいよ!(笑)

RYU セレクト 様
ほっこり旅館でしたね~(*^。^*)
原鈑は、一部分がもっ・・・やめときます(>_<)

りんごちゃん 様
ちゃんとゲンバンで、取材をしていましたよ~ヽ(^o^)丿
本当に、お世話様でした~~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年09月16日 22:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。