天気が心配されましたが、晴れ女MONさんのお力で
ここ天草の西の久保公園に、世界中のサンタさんが集結

第一回世界サンタクロース会議 in 天草
開会宣言です

あっ!天てんさんタ!!
マイクを握って、司会進行をお手伝いしているのは
天草エアライン、キャビンアテンダントさんのアキちゃんです


あっ!天てんさんタ!!
前2列は、ウインターゲーム日本代表選手権大会の
出場者の皆さんです

あっ!天てんさんタ!!
後列中央に、天てんさんがいますよ~
分かりますか?


あっ!天てんさんタ!!
会場の声援を受け、選手権大会への準備に向かいます

ここで、世界各国の公認サンタさん達のご紹介です
あっ!天てんさんタ!!
今回の日本での開催を、猛烈にバックアップして頂いた
スゥエーデンのサンタさん


あっ!天てんさんタ!!
カナダのサンタさんは、ご夫婦で

あっ!天てんさんタ!!
フランスもご夫婦で、国旗の支柱がスプーンになってますよ

あっ!天てんさんタ!!
ノルウェーのサンタさんが一番大所帯!

あっ!天てんさんタ!!
バルーンアートが得意のサンタさんが
くまモンを作ってご披露してくれました


あっ!天てんさんタ!!
トナカイに乗ったサンタさんも

あっ!天てんさんタ!!
バルーンアートのサンタさん、こんなに可愛かったら
みんな欲しがりますよね~


あっ!天てんさんタ!!
けっして怪しい集団ではありません!
れっきとした、日本の代表を決める選手たちです


あっ!天てんさんタ!!

あっいたいた・・・
あっ!天てんさんタ!!

じゃ~~ん!これが天てんサンタだ!!

あっ!天てんさんタ!!
となりが、天草の原田さん!
よく知った方でした(笑)


あっ!天てんさんタ!!
みなさん、競技の説明を真剣に聞いています

なかには、変わったサンタさんも
あっ!天てんさんタ!!

みんな~準備はいいかあー!?
あっ!天てんさんタ!!
「HO!HO!HO~~~!!」
あれ?天てんさん冷静・・・


あっ!天てんさんタ!!
競技の説明をいたしましょう!
まず、1組づつ2名でスタート
正面の煙突まで、サンタさんらしく
手を振ったり、プレゼントを配ったり
アピールしながら、走ります


あっ!天てんさんタ!!
煙突に登ったら、「HO!HO!HO~~!」っと
またアピール

あっ!天てんさんタ!!

暖炉から出て、プレゼントを渡したら
ビスコを早食いして、牛乳を飲み干します
ちなみに、天てんさんは牛乳が苦手

あっ!天てんさんタ!!
見て下さい!公式サンタさんの厳しい採点の目

あっ!天てんさんタ!!
なかには、トナカイさんでの参加もありました

暖炉から再び煙突に登ってアピール
あっ!天てんさんタ!!

再び降りて・・・
注 画像をクリックすると大きくなります

あっ!天てんさんタ!!



うそです(笑)
そして最後は、袋の中に足を入れて
ピョンピョン跳んでゴールです


あっ!天てんさんタ!!
ちなみに、タイムレースですよ!
どこまで、加算されるかは不明ですが・・・(笑)


あっ!天てんさんタ!!
地元大応援団と、愛する家族の声援を受けて
あっ!天てんさんタ!!

いざ、エントリーNo.24!天てんサンタ
スタートです!!

煙突の中に入るときの、身軽な天てんさんに注目!!



「パパ、詰め込んで!!」姫ちゃんの声援が
リアルでかわいいですね!


その後は、娘と息子を熊本に送るため
会場を後にしたので、私のご報告はここまでです

あっ!天てんさんタ!!

最後まで行列が続き、楽園珈琲飲めなかった・・・
あっ!天てんさんタ!!

千と千尋の神隠しに出てくる、「カオナシ」のような
くまモン・・・・
しょうぶ祭の後より、いちだんと荒れている・・・
あっ!天てんさんタ!!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
春の展示販売会のお知らせ
ご来店、お買い上げ感謝❣️
初出店!
今日と明日はスマイルの日
お笑いの王国、大阪でスケート大会
天草ハイヤ総踊り準備
同じカテゴリー(イベント)の記事
 春の展示販売会のお知らせ (2022-04-26 23:19)
 ご来店、お買い上げ感謝❣️ (2020-11-09 18:42)
 初出店! (2020-10-30 23:18)
 今日と明日はスマイルの日 (2020-09-26 07:23)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 天草ハイヤ総踊り準備 (2019-08-03 17:49)

Posted by 原田鈑金塗装  at 22:25 │Comments(12)イベント

この記事へのコメント
残念ながら行けませんでした。
でも原田鈑金さんの記事で楽しませてもらいましたよ*\(^o^)/*
ありがとうございます♡
Posted by はーと at 2013年09月08日 23:04
ビスコ食べるとき、ヒゲが口の中に一緒に入ってきて大変でした。(笑)
あのヒゲじゃ食べれない…。失敗でした。(>人<;)
動画でアップしていただいてまた楽しさが蘇ってきました。(^O^)
ありがとうございます!!
Posted by 天てん at 2013年09月09日 00:01
顔隠してくれてありがとう(笑)
Posted by 智やん智やん at 2013年09月09日 06:05
天てんサンタさんがビスコ食べてる時みなさんの「がんばれ」の声聞いてなんか泣けそうでした(*゚▽゚*)
楽しい動画ありがとうございました(笑)
と、思わず拡大クリックしちゃいましたよ女性でも気になる~♥(爆)
Posted by あいらんあいらん at 2013年09月09日 07:03
はーと 様
天草、今日の出来事!みたいな内容ですね(笑)
楽しんで頂けて、よかったですヽ(^o^)丿

天てん 様
勇気ある出場で、こちらも楽しさが倍・・・
いや、10倍楽しめました~ヽ(^o^)丿
家族一丸となって、応援している姿は
実にすばらしかったですよ~♥

智やん 様
あれ??くまモンマスクをかぶってたでしょ?
リアルで!(笑)

あいらん 様
天草が、一つになれた気がしましたね!ヽ(^o^)丿
拡大クリック、男性も何人もしているはず!
あの人とあの人と、あの人と・・・(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年09月09日 09:07
姫ちゃんたちの応援は家族愛ですね
RYUも思わずクリックしましたo(*^▽^*)o~♪
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年09月09日 09:28
RYUさんのとなりの、変なくまモンは何者ですか?
お疲れ様でした\(^o^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年09月09日 11:30
おいまつさん、わたしわたし(爆)
Posted by 智やん at 2013年09月09日 11:34
原鈑さんの記事で行けなかった方にどんな感じだったのか
凄ーく楽しさが伝わってきました♪
主人も喜んでます(^O^)/
ありがとうございます!
Posted by こころこころ at 2013年09月09日 12:20
RYU セレクト 様
本当に、素敵な家族です!
夫の腕に巻きつく妻の腕!最近ないなぁ~

おいまつ商店 様
智やんです、妙な被り物を始めました(笑)

智やん 様
そうです!アナタです!!
ゴシゴシするわよ~、たわしたわし!!

こころ 様
いや、実際行かれた方に言われても・・・(笑)
ご主人、画像クリックされたんですか!?
あっこりゃ失礼しました(>_<)お許しを~~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年09月09日 15:11
忙しいのに応援にきてくれてありがとうございました(^O^)
横断幕まで作ってもらってて見たときは感激でした!!
MONさんには美味しいパウンドケーキまでいただいて♪
天てんもすっごくうれしそうでしたよ!
ところでとも、赤アフロかぶってたんだけど
気づいてました!?
誰にもツッこまれなかったんですけど・・・(笑)
Posted by とも at 2013年09月09日 15:23
とも 様
赤アフロ、ご無沙汰してたのと定着していたとの
相乗効果でしょうか、気づいてはいたんですが
スルーしちゃいました・・・(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年09月10日 11:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。