2013年10月16日

潜入!喃風下通店

昼下がりの喃風下通店、その扉のノブに
一人の女性客が、そっと手をかける

そう彼女は、わが一族の一員
コードネームは「くーちゃん」



わが一族の特命を受けて、調査のため
店内に潜入したのである

喃風の味わい?天草店では見かけない
喃風宣言書ともいえる看板を発見!



こちらがテーブル席、たまにガラスが開いていて
知らずに寄りかかったお客さんが、店外に落下するそうなので
注意が必要である(笑)bou23

相変わらず、自分好みにアレンジできる
調味料のボトルが、整然と並んでいるぜ!



こちらがお座敷席、ぴかぴかのフローリングの中に
シブい輝きを放つ、銀色の鉄板が浮かび上がり
食事前のワクワク感を、高ぶらせてくれる




そうこうしている間に、注文した
料理が運ばれてきた



注文したのはどろねぎ豚
「中はアツアツなので、お気をつけ下さい」
彼女は昼間、店長の右腕として
下通店を支えているのだ




今日の大野店長が、いつもにも増して
張り切っているわけ、こちらの可愛いお二人のお客様

お二人さ~ん!見てますか~!!
撮影承諾ありがとうございました~~\(^o^)/

なんと、コテまで手にして頂き
はい、パチリ!



大野店長、頑張っておられますね~
しかし店長、昼の右腕として
頼りにしているその女性・・・・
彼女も、実はわが一族なのですよ
コードネームは「マーコ」

店長の知らない間に、わが一族は
着々と、包囲網を広げていたのです



今回、潜入した「くーちゃん」
今度は天草で大勢でいろんな種類を食べたいと言ってましたので
天草に来た際はおじゃまします



同じカテゴリー(ブロガーさんの飲食店)の記事画像
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
ああ天草に楽園あり
まだだらけ
テイクアウトかも?ノックアウトかも!
彩庵の再案
涼風一献 川あかり
同じカテゴリー(ブロガーさんの飲食店)の記事
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)
 ああ天草に楽園あり (2017-07-17 11:58)
 まだだらけ (2016-12-24 14:27)
 テイクアウトかも?ノックアウトかも! (2015-12-13 16:45)
 彩庵の再案 (2015-07-10 09:26)
 涼風一献 川あかり (2015-07-02 09:19)

Posted by 原田鈑金塗装  at 01:05 │Comments(8)ブロガーさんの飲食店

この記事へのコメント
下通店、行ってみたいなあ…
で、そこには神棚はあったんでしょうか(笑)
Posted by 智やん at 2013年10月16日 05:33
あいらんもまだ行ってな~いヽ(;▽;)ノ
熊本には行くのに街にはなかなか・・・
神棚は修理中?!(爆)
Posted by あいらんあいらん at 2013年10月16日 06:27
智やん 様
天草店もまだなので、下通店も
まだじゃないかな~(^_^;)

あいらん 様
神棚は、思案中です!ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年10月16日 09:07
下通店は原鈑さんちの配下にあるん?(笑)
いろいろ潜入して大変やなぁ・・・^^
Posted by まむ at 2013年10月16日 09:40
ご来店ありがとうございます!
下通店には戴いたゆうとくさんの御札が奉ってありますよ
今度くーちゃんとまーこさんも一緒に天草で(*^^)v
Posted by ナンプー at 2013年10月16日 11:07
まむ 様
潜入ほど楽しい事はないですよ!
へんな、「せんにゅう」感は持たないで下さいね(笑)

ナンプー 様
天草マラソンに、義弟が走りに来るので
前日に、伺うかもしれません
その時は、よろしくお願いします
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年10月16日 12:09
くーちゃん、マーコ・・・歳を重ねると人様の名前が覚えられなくて
喃風さんには美人の従業員さんが多いんですね( ^)o(^ )
くーちゃん・マーコ・・・メモしとかなきゃ(^o^)丿
Posted by あひるちゃん at 2013年10月16日 15:55
あひるちゃん 様
MONさんの妹が、「くーちゃん」
MONさんの従妹が、「まーこ」です
そして、この夏に喃風天草店でバイトしてたのが
うちの娘ですよヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年10月16日 18:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。