夏の余韻を色濃く残す、10月の陽光あふれる午後に
その男はやって来た

「こいつを組み上げてくれ」

男は笑うでもなく、威嚇するでもなく
こちらの心理を探るかのように、原鈑の目を
じっと凝視する

その迫力に、圧倒される原鈑

「わかりました」

やっとの思いで、言葉を振り絞ると
男が持ってきたものを、確認する

折り曲げられた、鉄パイプが大小で数本・・・
「これはなんですか?」そう問いかけた原鈑を
制止するかのように、言葉が終わらないうちに
男は答えた

「それは聞かない方が、身のためだぜ」

極秘プロジェクト進行中!
指示通りに、等間隔に溶接していく

極秘プロジェクト進行中!
半端な仕事をしては、身の危険さえ感じる・・・

極秘プロジェクト進行中!

ほぼ完成だ
極秘プロジェクト進行中!

「だいたい組み上がりました」

男に報告すると、画像をメールで送るように
指示が来る

極秘プロジェクト進行中!

いったい、これはなんだ?
あいつは、誰なんだ?
この仕事を引き受けて、俺たちは無事でいられるのか?

極秘プロジェクト進行中!

どんどん形が見えてくる、依頼品を見ながら
原鈑の胸には、どんどん見えない不安が
漫然と形成されるのであった・・・









同じカテゴリー(修理)の記事画像
チーズ化する車?
エル カミノ 祝福
曇りなき眼(まなこ)で見定めるVoL.2
潜伏!
おしゃれと安全は、どこから?
ボタンロス
同じカテゴリー(修理)の記事
 チーズ化する車? (2019-01-17 10:28)
 エル カミノ 祝福 (2018-11-03 00:41)
 曇りなき眼(まなこ)で見定めるVoL.2 (2018-08-22 10:37)
 潜伏! (2017-11-04 21:55)
 おしゃれと安全は、どこから? (2017-06-24 16:16)
 ボタンロス (2016-12-26 12:10)

Posted by 原田鈑金塗装  at 15:55 │Comments(10)修理

この記事へのコメント
おぉ、なんかの映画のワンシーンになりそうなですね!!
続きが気になります(^o^)
Posted by コナマスターコナマスター at 2013年11月14日 16:19
う~~ん、分かった!!
ともちんがフラを踊るステージだ(●^o^●)  やった~~~
違った(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年11月14日 16:27
なんだろう・・・!?
んーーー・・・わかりません(>_<)

話は変わりますが、娘を本町の保育園にお迎えに行く時
バスさんがいつもお外で何かされてます。
バーベキューコンロみたいなので・・・

原鈑さんの極秘プロジェクトと関係ないんでしょうけど(笑)
Posted by こころこころ at 2013年11月14日 18:36
最後のコマの背景に白の〇〇がばっちし写っております!(楽)
Posted by ナンプーナンプー at 2013年11月14日 18:49
コナマスター 様
過度の期待は、危険な結末を迎えますよ(笑)

あひるちゃん 様
そうそう、タヒチアンにバンブーダンスの
要素も取り入れて・・・・って(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ

こころ 様
それは、コーヒー豆の「焙煎」ですね!
世間を知らない、純情な生豆を
天草産の樫炭を使って、いたぶっているところです
彼は、恐ろしい男です!!(笑)

ナンプー 様
「園」たけなわになるまで、し~~~っシィ—(○`・v・)b—ッ
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年11月14日 19:11
納得しました!ありがとうございます(@^^)/~~~
今度手を振ってみます♪ デキナイカモ・・・
Posted by こころこころ at 2013年11月14日 21:35
わかった~智やん捕獲のオリだ!
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年11月14日 22:33
こころ 様
どんな納得をされたのか、一抹の不安がありますが
手を振ってみて下さいねヽ(^o^)丿
バスさんは、焙煎器を振っているはずです

RYU セレクト 様
エサは、大野君のブロマイド・・・
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年11月14日 23:03
極秘プロジェクトをここまで公開するとは・・・
恐るべし!
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年11月15日 22:01
じもんジトー 様
ブログで公開しても、極秘プロジェクト(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年11月15日 22:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。