色づく乙女は、とめられない
春は花に目を奪われ、秋は日ごとに様変わりする
葉っぱに、目線を奪われがちになりますよね


色づく乙女は、とめられない
人間がどんなにきれいな絵の具や
高画質の、テレビを作ったところで
自然の中に存在する、天然色の感動には
遠くおよばないんでしょうね・・・


ゴラー!!つまらんこと、ほざいとらんで
はよ~色ば、作らんかーい!!


MONさんから、「はっぱ」をかけられました・・・(>_<)
全体のラインが、完成したので
いよいよ、着色作業です


色づく乙女は、とめられない

それにはまず、色をつくらなくちゃですね
原画と、原色表をにらめっこ
混ぜ合わせる、原色の種類と配合を考えます


色づく乙女は、とめられない

いったい今回の絵は、なん色使われているのでしょう?
原画を見て、数えてみると〇〇色!!
原鈑の顔には難色が・・・

色づく乙女は、とめられない

最初の、ベースとなる原色の選択を間違えると
なに色を混ぜても、似た色にはなっても
ピッタリと合った色にはなりません


色づく乙女は、とめられない
例えばこの2色、かたや黄色ベース
かたや茶色ベースで作ってます


色づく乙女は、とめられない
彼女の、背中の色を作ったのですが
黄色ベースだと、赤みが足りず


色づく乙女は、とめられない
茶色ベースだと、黄色みが足りません
混ぜたらどう?はい正解です!


色づく乙女は、とめられない
今回は、あまりに細かいため
筆塗りします!


色づく乙女は、とめられない
とりあえず、着色初日は
ここまで塗りました


色づく乙女は、とめられない
はみ出さないように、慎重に筆を動かします

色づく乙女は、とめられない
原画をよく見ると、海パンにも
葉っぱの柄が入っています


色づく乙女は、とめられない
お尻のアップ!いや~~ん♥

隠し文字で入っている、楽園珈琲の
葉っぱの、濃い方の色と一緒ですね


色づく乙女は、とめられない
着色、2日目はここで終了
はたして、完成予定日の28日まで
間に合うのか~!??

ここで問題、サーファーガールのロゴ
何色使われているでしょうか?黒も1色と数えます



同じカテゴリー(塗装)の記事画像
エル カミノ 祝福
やたい劇場開演!
抹茶ミルクの作り方
よかよかプロジェクト Vol4
よかよかプロジェクト Vol3
よかよかプロジェクト Vol2
同じカテゴリー(塗装)の記事
 エル カミノ 祝福 (2018-11-03 00:41)
 やたい劇場開演! (2018-08-10 18:29)
 抹茶ミルクの作り方 (2018-01-17 09:51)
 よかよかプロジェクト Vol4 (2017-04-29 10:00)
 よかよかプロジェクト Vol3 (2017-04-28 10:28)
 よかよかプロジェクト Vol2 (2017-04-22 22:39)

Posted by 原田鈑金塗装  at 22:40 │Comments(6)塗装

この記事へのコメント
目が疲れました( ; ; )
14色かな、自信ないです・・
Posted by あひるちゃん at 2013年11月22日 23:26
すっごく細かい作業ですね
全部で17色かな
Posted by RYU at 2013年11月23日 09:26
15色。。。
出来上がってカッコ走るのを早く見たいです(*^_^*)
Posted by こころこころ at 2013年11月23日 12:37
  ↑  ↑

 ☆カッコ良く☆ です。
Posted by こころこころ at 2013年11月23日 12:38
Monさんの筆使い 素敵☆(〃'▽'〃)
Posted by み~ at 2013年11月23日 13:22
あひるちゃん 様
ごくろうさまでした(笑)
かなり近い色が、いくつかありますので
パッと見た目は、それくらいです(*^。^*)

RYU 様
すごい!!正解!\(◎o◎)/!
原画を別の所で見て、数えましたか?

こころ 様
おしい!すごく似た色が2色ほどあるんですよ

み~ 様
いやいや、み~ちゃんのお花を束ねる
手腕も、素晴らしかです!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年11月23日 14:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。