※注
前編を見てない方は、前の記事を先に読んで下さいね


かたらんなが消滅!?その2
アジトに詰め寄る、2人のライダー
しかし、中からの反応は皆無だ

そこへ、次から次へと
かたらんなの住人達が、押し寄せる

民宿大漁丸さんは、自慢の高速船を飛ばし
海上を封鎖すると

イルカ達を引き連れた、スターさんが
イルカマリンワールドのスタッフと共に
「恋のフォーチュンクッキー」を踊りながら
上陸!

かたらんなが消滅!?その2
羊角湾は、イルカたちによって
完全に制圧された

TENTENさんが、イルカに乗って
「城 みちる」のマネをするが、誰にも理解されず
「オレについて来い」作戦は不発に終わる

ネットステーション上空は、みゆさんが解き放った
インコたちによって、制空権を掌握され

しあわせを運ぶCooさんが、ヤギを引き連れ
アジトのまわりの、身を隠せそうな
草という草を、すべて食い尽くさせる

その横で、かみきり虫さんが
芝を、ソフトモヒカンに刈り上げていた

はだか城と化した、ネットステーションの周りを
地中深く根を張った、あいらん農園の作物のアンテナと
ラルくんの、散歩がてらの監視で
ネットステーションの退路は完全に断たれたのである
かたらんなが消滅!?その2
かぼ様、画像拝借


そこへ迷いに迷った、かぼちゃんが
伝説の男、だんなちゃんを連れてようやく到着
なんでも、目印にしたお寺があやしかったらしい

1ミリの隙間もないと、思われていた
入り口の扉に、腕まくりをして
ピタリと腕をくっつけた、だんなちゃん

腕の体毛を器用に滑り込ませると
中の様子を、体毛センサーで探り出した

「ふむ・・・中に人がいるな!それも2人!!」
だんなちゃんが、体毛の温度センサーで
つきとめる

かたらんなが消滅!?その2
「でかした、だんなちゃん!」
かぼちゃんが、かたらんなの住人に報告をすると
集まった八百万のブロガーたちが相談を始めた

「中の1人は、おびき寄せるのは簡単だ」
そう言った、シフォン刑事の口元が緩む

彼は1人の男を手招きすると、中に呼びかけさせた
「あひるさん、出て来て下さ~い♥」
そう呼びかけたのは、そう少年KPである

「は~~い♥」中から、招き猫ダック状態のあひるちゃんが
羽をばたつかせて、飛び出してくる!
「あっコラ!」中に潜むもう一人の男が、舌打ちをしながら
素早く扉を閉めきる

その瞬間を、シフォン刑事は見逃さなかった
「もう一人は、やっぱりあの男か・・・
それなら打つ手はあるさ」

また一人の男を呼んだ、そうお酒のエキスパート
おいまつ商店さんだ
「ヤツをおびき出す、とびっきり上等の焼酎を用意いたしやしょう」
取り出したのは「農家の嫁」

かたらんなが消滅!?その2
インパクトのある名前とは裏腹に、じっくりと炭火焼された
焼き芋で作られた、隠れた名品である

「香りが、やさしく心を包み込みますぜ」という老松さんに
シフォン刑事は小首をかしげる
「なんか、別の飲み物で聞いたようなキャッチコピーだな・・・」

焼酎の甘い香りに、中の男は決心が揺らぐ
「うっ、飲みたい!今すぐ・・・」
男は、生つばをごくりと飲み干すと
必死の思いで、アジト内部に立てこもり続けた


このままでは、かたらんなは闇に沈んでしまう・・・

かたらんなが消滅!?その2

業を煮やしたシフォン刑事が叫ぶ
「え~い誰か、妙案はないのか!」

「わたくしめに、お任せを!」
一人の男が、進み出てきた

「天草ランのラウムどのか!して妙案は?」
尋ねるシフォン刑事の言葉を、さえぎるように続けた

「わたくしめの踊りで、きゃつを引きずり出して進ぜましょう!」

しゅうげつくんも、大好きだという
その踊りとは・・・・


セクシービーム!!
かたらんなが消滅!?その2

「ちち神様に対する、冒とくだわ!!」

カフェIROHAのゆかちゃんが、泣いて走り去る
あわてて後を追う、マスター

かたらんなが消滅!?その2

「え~い、オヤジがオヤジの踊りで喜ぶか!
余計に引きこもるわ!踊りなら、あの人がいるではないか!」


じゃ~~~ん!!真打登場!!

かたらんなが消滅!?その2

ともさんの登場に、いつの間にか農家の嫁を飲み干した
のんべえブロガーたちが、それぞれにはやし立てる

のんべえブロガー=RYUさん、ナンプーさん、あいらんさん、こねこさん、一升瓶さん・・・・

あまりのにぎやかさに、そっとドアを開け
外の様子をうかがう、やっぱり太陽さん

「いまだ!」シフォン刑事の合図に、Nao*naoさんの
パワーストーンの力で、やっぱり太陽さんの動きを封じる

それでも逃走を図ろうとする、その足元には
まむさんと、天草のイルカさんのとんぼ玉がまかれており
まんまと足を滑らせ、転倒!

松村さんのあんぱんちがさく裂し、パーネさんの
デニッシュブローが、ボディにめり込む

維新之蔵さんの、生クリームで
目をふさがれ、動きが鈍ったところで
サトさんと、こころさんがリンパマーッサージで
リンパ攻撃を繰り返す

そこをすかさず、賀茂川の大将が
自慢のコシのあるうどんで、縛り上げ

ピーターパンさんのアツアツ揚げたてのピロシキを
口の中に詰め込まれ

TENさんが、本日のパスタで口に
さるぐつわを噛ませた

とどめは、ぐらん・じゅてさん自慢のソースをかけられ
コナコナカフェの今月のソフトクリームを、頭に添えられたのである

かたらんなが消滅!?その2


ゆたりのまみさんの、がま口を持たされ
ねこばすさんの、かわいいマスクをはめられ
最後は、檸檬ちゃんのピアスで飾り付け終了

村長さんとふるさとさんに、写真を撮られた後
イノセントガールさんにグラスアートにされ

下田金魚店の、水槽に沈められ
りんごちゃんに花を活けられたのでした・・・

その太陽さん、智やんの乳酸菌で培養中です
養殖に成功いたしましたら、すまいるポケットでレンタルいたします!!



登場人物は、一切架空のものです
気を悪くしないで下さい!

なお、登場されなかった方も
深い意味は一切ありませんので、悩まないで下さいね




同じカテゴリー(かたらんな)の記事画像
一生 ビンだもの
ランキング詐称疑惑と、ぼうこう問題で引退?看板おろします!
ナガブチじゃない!エラブチだ!!
かたらんなチーム、選手募集!
何か出来ないのか!?
今宵はラピュタを見よう!
同じカテゴリー(かたらんな)の記事
 一生 ビンだもの (2021-10-18 23:19)
 ランキング詐称疑惑と、ぼうこう問題で引退?看板おろします! (2017-12-01 18:39)
 ナガブチじゃない!エラブチだ!! (2017-10-29 02:34)
 かたらんなチーム、選手募集! (2016-10-20 16:07)
 何か出来ないのか!? (2016-04-16 14:32)
 今宵はラピュタを見よう! (2016-01-15 19:23)

Posted by 原田鈑金塗装  at 12:18 │Comments(19)かたらんな

この記事へのコメント
ナイス ( ̄一* ̄)b ははは......
とても 面白かったが、私の出番が少な~~~~い!!
Noギャラでいいので もう少し活躍したかったんなV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年12月18日 12:34
爆笑!!(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)
Posted by 智やん at 2013年12月18日 12:41
一升瓶 様
構想5年、一升瓶取物語
遠日公開予定!!

智やん 様
このあと、太陽さんから
消滅させられるかもしれません・・・(>_<)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年12月18日 13:32
オーシャンズを超える豪華キャスト総出演でした。
で、コレはいつ映画化されるんですか?
出演時のスケジュール開けときます。(笑)
Posted by かぼかぼ at 2013年12月18日 18:29
太陽は、又のぼるで復活しました(^_^)v
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2013年12月18日 18:36
これは「あまのいわや」の太陽バージョン???
長かったけど読みましたよ~
さぁ遅くなったけどご飯の用意ばするばい(*≧∀≦*)
Posted by あいらんあいらん at 2013年12月18日 18:37
爆笑です(*≧∀≦*)
東野圭吾の小説のように一気読みしました。さすがですね♪
Posted by サトサト at 2013年12月18日 19:42
私の弱みを握っていたのね(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年12月18日 20:11
この物語は面白い~~(≡^∇^≡)ニャハ
太陽さんメンテナンスされてさぞ輝いているのかしら
Posted by RYU at 2013年12月18日 20:27
年末特番、かたらんなブロガーのオールキャスト
ですね*\(^o^)/*
今日は、たくさんコメントがきますよ(笑)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年12月18日 21:45
かぼ 様
かたらんな、1億プレビュー突破したら
ぜひ、映画化をしましょうヽ(^o^)丿
それまで、だんなちゃんの体毛の手入れ
よろしくお願いいたします

やっぱり太陽 様
どこかの国のように、粛清しないで下さいね(>_<)
やっぱり太陽さんが出てこないと、明るくなりませんよヽ(^o^)丿

あいらん 様
おっしゃるとおりです、宮崎の天岩戸は
正直、イメージと違い過ぎてましたね~(^_^;)
夕ご飯は、寄せ鍋?

サト 様
東野圭吾どころか、本をほとんど読まない原鈑で~す
唯一読んだ小説は、シドニー・シャルダン「ゲームの達人」のみ
リンパマサージは、健康になる武器ですよね(^_-)ー☆

あひるちゃん 様
ヨン様には黙っておきますから~(笑)

RYU 様
太陽さん、メンテナンス終了して
高々と、かたらんなの天空に登っております!
かなり、美味しそうな状態かも~ヽ(^o^)丿

おいまつ商店 様
消防団だと、年末特番は20年以上見てないですね~
長文書いて、コメントが来ないさみしさは
確かにつらいです(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年12月18日 22:37
ちゃんと自分の名前を入れていただくとホットします。
ありがとうございます^ ^。
Posted by 天草のイルカ天草のイルカ at 2013年12月19日 00:31
「なんといういたわりと友愛じゃ。ブロガーが心を開いておる。」

原鈑さんお疲れ様でした。(^∇^)
Posted by TENTEN at 2013年12月19日 08:05
天草のイルカ 様
だから、深く考えないで下さいって・・・ヽ(^o^)丿

TENTEN 様
そのとも蒼き衣をまとい、金色の野に降り立つとき
失われたスタッフとブロガーの絆を取り戻したのです(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年12月19日 09:04
恥ずかしい姿が、(--;)
真面目なラウムをアップしてーーーー
Posted by ラウム at 2013年12月19日 10:08
原鈑さんに神降臨

原鈑ワールドのクオリティーの高さに脱帽!ヽ(^o^)丿
 おもしろすぎ!!(笑)    byマツモト
Posted by スタースター at 2013年12月19日 10:18
ラウム 様
この時は、悪魔のラウムが
憑りついていたんですかね~(笑)

マツモト 様
ヤ〇トとウルト〇マンが、起爆剤になりました(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年12月19日 13:48
ブロガーじゃないのに旦那ちゃんがいい働きしてます(笑)。
原鈑さんの構成力の高さに脱帽です。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年12月19日 21:39
ねこばす 様
自分もそこが、一番気に入ってますヽ(^o^)丿
「でかした、だんなちゃん!」って、いかにもかぼちゃんが
言いそうなセリフと思いません?
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年12月19日 22:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。