今日も妻が淹れてくれた、楽園珈琲の「宝島ブレンド」を飲みながら
「かたらんな」をチェックしていると、イルカマリンワールドのサンタ軍団が
牛深を徘徊しているではないか!


サンタ軍団ヲ迎撃セヨ!

このあとは、河浦方面へ向かうのだろうか?
ネットステーションのアジトを蹂躙したあと

すまポケさんちから、楠浦町方面に
侵攻してくるに違いない!

ど、どど、どうしよう?
なんの策もないまま、軍団に好き放題されてしまう!

そこへ、天の助けとばかり
ナンプーさんが、お店では帽子しか使わないからと
あまったサンタの衣装を、もって来て下さったのだ!!


サンタ軍団ヲ迎撃セヨ!

帽子がないが、何か代用品になるものは・・・
これだ!消防団のヘルメット!!
同じ赤系統だから、いいだろう



よし、これだ!
サンタ軍団を、鈑金屋サンタが迎え撃ってやるわ!!

掟破りの、サンタ返しだ!!




サンタ軍団ヲ迎撃セヨ!

サンタ軍団、まだかな・・・・・?

ラルくん風に、つぶやく原鈑であった・・・

サンタ軍団ヲ迎撃セヨ!

どう見ても、あやしい郵便屋さん?・・・



一番上のサムネイル画像、5つの間違いがあります
分かった人は、コメント下さい



同じカテゴリー(かたらんな)の記事画像
一生 ビンだもの
ランキング詐称疑惑と、ぼうこう問題で引退?看板おろします!
ナガブチじゃない!エラブチだ!!
かたらんなチーム、選手募集!
何か出来ないのか!?
今宵はラピュタを見よう!
同じカテゴリー(かたらんな)の記事
 一生 ビンだもの (2021-10-18 23:19)
 ランキング詐称疑惑と、ぼうこう問題で引退?看板おろします! (2017-12-01 18:39)
 ナガブチじゃない!エラブチだ!! (2017-10-29 02:34)
 かたらんなチーム、選手募集! (2016-10-20 16:07)
 何か出来ないのか!? (2016-04-16 14:32)
 今宵はラピュタを見よう! (2016-01-15 19:23)

Posted by 原田鈑金塗装  at 22:29 │Comments(12)かたらんなブロガーさん

この記事へのコメント
掟破りのサンタクロース楠浦まではやって来なかったですね。
もしかして明日かな、明後日かな?楽しみですね。
サンタのままお仕事お願いします。(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年12月21日 22:51
一升瓶 様
明日は、息子の三者面談と忘年会
明後日は・・・・サンタのまま、汚れない仕事を見つけて
待ってみましょうかね~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年12月21日 22:58
間違いわかったー
○○のおっちゃんだ(爆)
Posted by 智やん at 2013年12月21日 23:04
智やん 様
おっ!正解!!
2番目にわかりやすいところかな( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年12月21日 23:54
帽子が違うだけでも、消防服に見えるもんですね。
で、『めんまん』ってなんすか?
Posted by かぼかぼ at 2013年12月22日 06:25
サンタさん流行ってますね
今日からパートナーをいたわります。o(*^▽^*)o~♪
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年12月22日 09:01
原鈑サンタさんかっちょいい(≧▽≦)
25日の午前中に突撃予定・・・デス(^O^)v
Posted by スタースター at 2013年12月22日 09:52
大掃除するので、間違い探しは不参加です。
う・へ・へ
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年12月22日 11:57
大爆笑です(爆)
うちにも来て下さるかなぁ
ドキドキワクワクです(笑)

サンタエプロン売り切れだったので、普通にお迎えでごめめ〜(笑)
Posted by よっちゃん at 2013年12月22日 16:29
かぼ 様
「めんまん」??どこかに書き込みました?
わたくし、全然何のことか
真剣に分からないんです、ゴメンナサイ(>_<)

RYU セレクト 様
ぜひぜひ、ご自分のためにも
いたわってあげて下さいね

スター 様
ほんとですか!
ご無理はなさらなくて結構ですからね~ヽ(^o^)丿

じもんジトー 様
はい!大掃除が大事だと思います!

よっちゃん 様
サンタ軍団、賀茂川さんは素通り
できないでしょ~~ヽ(^o^)丿
大将と、よっちゃんに
いいように、「料理」されてしまうのかな~(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年12月23日 12:06
お久しぶりです。
話は違いますがネットをみてたら 
“ひそかにブームの兆し「カッパ口」”てのがありました。
原板さんブーム(^-^;
Posted by いっぺん at 2013年12月23日 13:50
いっぺん 様
カッパ口!?
後で調べてみますね~~ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年12月28日 12:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。