2014年01月14日

原鈑、銀盤に立つ

1月12日の日曜日
楠浦町振興会の子供育成部会
部会長をしております原鈑は、去年は第一映劇の
貸しきり上映会、今年はアクアドームへ
バスを貸しきって、スケートへ行くことを企画しました


原鈑、銀盤に立つ

やってきました、アクアドームのサブプール!
向こう側に高飛び込み台が、あるの分かります?

水深6メートルのプールに、フタをして
スケートリンクにしてあるんですよ~


原鈑、銀盤に立つ


ほとんどの子供たちが、初体験!
はじめは初心者用のリンクで、手すりにつかまりながら
左回りで「滑る」というより、歩き回ります


本当は、手すりから手を離して
転びながらも、リンクの真ん中で滑った方が
上達は早いんですがね~


原鈑、銀盤に立つ

二足歩行ロボット「ASIMO」!、かと思ったらMONさんでした(笑)
7年ぶりで、最初は感が取り戻せずに焦ったそうですが
すぐにスイスイ、滑れたようです


原鈑、銀盤に立つ

みんな、思うように滑れなかったり
転んだりしましたが、楽しんでくれたようです

しかし、一番満喫したのは・・・




はーい!原鈑で~~す!(笑)

しかし、軽快に滑っていると
後ろにピッタリ、一人の小学生がついて来ているではないか!

我が子の、小学校のお別れ試合のサッカー
ソフトボール、中学校のバレボールと
ことごとく全力で、子供たちをねじ伏せてきた
このオレが、50歳になったとはいえ
小学生についてこられるくらい、チンタラ滑っていては
オレ様のポリシーに反する!!

新潟の小学校の体育では、スキーの授業があります
それは、雪の積もったグランドを
延々と平地滑走するという、恐ろしくつまらない授業なのです

ゆえに、18歳ではじめてスケートリンクに立った時から
何の苦も無く、滑れたこの銀盤の貴公子の
本当のスピードを見せてやるぜ!!

力強くスケート靴のエッジを、リンクに踏み出すと
フル加速します、リンクを一周回ったところで
さすがに小学生は苦しくなり、エッジが氷に引っ掛かり
転倒してしまいました

後方に這いつくばる、男の子を確認すると
原鈑、ラピュタのムスカばりの高笑い
「はっはっは!どうした、もう終わりかね?」
小学生が理解しないであろう、ギャグを浴びせて
滑りながら、視線を前方に戻すと
目の前には、リンクの壁が・・・


激突!!


薄れゆく意識の中、赤いすい星と呼ばれた男の言葉が
原鈑の脳裏に浮かぶ・・・

「認めたくないものだな・・・若さゆえのあやまちというものを・・・」




原鈑、銀盤に立つ



同じカテゴリー(楠浦町)の記事画像
冬休みの思ひ出
モンスターサマー
努力が才能を抜く日
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
洋上ホテルと義母は言う
彩  庵   さいあん
同じカテゴリー(楠浦町)の記事
 冬休みの思ひ出 (2019-01-05 17:02)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)
 努力が才能を抜く日 (2017-10-04 15:18)
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)
 洋上ホテルと義母は言う (2015-08-24 21:36)
 彩 庵 さいあん (2014-05-30 19:46)

Posted by 原田鈑金塗装  at 23:11 │Comments(8)楠浦町ボランティア

この記事へのコメント
ヨ!銀板の貴公子(*^。^*)
かっちょいい~~
Posted by RYU at 2014年01月15日 08:43
スケートいいですね‼︎
私も娘が小学生の時に、子供会
の旅行でアクアドームに滑りに
行ったきりです‼︎
滑れるかな(^o^)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年01月15日 09:29
RYU 様
ありがとうございます!
素人では、敵なしかと
まさに、氷を得たカッパ!

おいまつ商店 様
けっこう体が覚えているもんですよヽ(^o^)丿
でも、おいまつさん・・・滑り慣れてないからな~
もっとブログで、滑りましょう~~(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2014年01月15日 09:43
スケート体験って良い企画ですね!
今度原鈑さんに3回転ジャンプを決めて欲しいです)^o^(
Posted by ナンプーナンプー at 2014年01月15日 12:33
激突の際、頭のお皿割れませんでした?
(//∇//)キキキ
Posted by 智やん at 2014年01月15日 12:45
貴公子??・・・・イコール、イケメンだと思っていました(笑)
そうか若かりし頃はイケメンだったんですね(*^_^*)
運動能力はさすがです!
Posted by あひるちゃん at 2014年01月15日 14:09
ははは.....チョイ悪カッパちゃん!! 倍返しだε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
銀板の原鈑に、銀幕の一升瓶ってか┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年01月15日 15:32
ナンプー 様
3回転の前に、仕事で
てんてこ舞いしてます
フィニッシュが見えません(>_<)

智やん 様
皿は割れませんでしたが、私の口は
すぐに割れます(^_^;)

あひるちゃん 様
貴公子=イケメンで間違いないですが
なにか問題でも??ヽ(^o^)丿

一升瓶 様
一升瓶さんが、映画に出たら
目を、ギンギンにして鑑賞させて頂きますヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2014年01月16日 08:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。