最近の日曜日だったか、祝日だったのか
世間の多くの方が休み、また関係なしに
いやむしろ忙しく働いている人もいる中

仕事のさばけない原鈑も、工場でいそいそと
活動しておりました


塗装中


休みの日の仕事、実は嫌いではありません
電話もかかってこず、来客もなく
作業に没頭できるから


近頃レビュー、スプレーマンの休日


塗装室から出たら、窓が紅に染まっている
これはいい!夕焼けウォッチャーの血が騒ぐ


夕やけ1

西の空が、そこまで来ている台風の
警鐘を鳴らすかのごとく、朱に染まり
アーティストのように、雲を走らせる


夕やけ2

ひとしきり夕景を満喫した後は、一日の活動の心地よい
疲労を体にまとい、工場のシャッターを閉める


原田鈑金カンバン

いつの間にやら、夕やけは闇に吸い取られ
いつになく大きめの月が、ぷかりと東に浮いている


近頃レビュー、スプレーマンの休日

仰ぎ見た月に、あたりまえに1日が送れた事を感謝しつつ
振り返れば、家の灯りが・・・


お家

帰る家があり、待っていてくれる人がいる
それが何より一番幸せ・・・




















同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
本年もキミに夢チュウ❣️
お笑いの王国、大阪でスケート大会
ihone(アイホン)と、愛本(あいほん)
平成JUMP、令和Landing
死ぬまでにしたい10のこと
遊星からの物体X
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 本年もキミに夢チュウ❣️ (2020-01-10 13:23)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 ihone(アイホン)と、愛本(あいほん) (2019-05-19 17:52)
 平成JUMP、令和Landing (2019-05-01 09:03)
 死ぬまでにしたい10のこと (2019-01-12 11:27)
 遊星からの物体X (2019-01-09 10:59)

Posted by 原田鈑金塗装  at 16:04 │Comments(6)日々の出来事

この記事へのコメント
詩人ですねー(*^^*)
切ないような……
冬を迎える夕焼け
ラーメン屋さんの屋台の笛が聴こえる気がします
ピーヒャラーラー
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年10月14日 20:59
うわぁ~きれいな夕日
写真でここまで撮れるんですね
最後にどんなオチがあるのかと思ったら
そのままきれいに終わってもぉーた(T_T)
その辺に落ちてないか探しました。
Posted by RYU at 2014年10月14日 22:24
ポエムやな~(笑)
Posted by 智やん智やん at 2014年10月14日 23:33
綺麗にまとめて最後はのろけに聞こえるのは私だけ?
MONさんのもとへ帰れる・・・よかですね。私は、破局寸前です。\(^o^)/
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年10月15日 18:19
家が一番ですよね
ホッとします(●^o^●)
いつの間にかホームページ作ってらっしゃる!
かっこいいですね(^v^)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2014年10月16日 22:15
やっぱり太陽 様
あまりに鮮やかな夕やけを、目の当たりにしたとき
自分という一人の人間が、謙虚さと共に
客観視できる時間が訪れるのかもしれません

RYU 様
今回の「オチ」は、オチ無い・・・
オチがないという「オチ」でした~~ヽ(^o^)丿

智やん 様
いじめられるとすごく喜ぶ!?
そりゃポエムじゃなくて「ドエム」でしたね!

一升瓶 様
ちゃんと収まる場所があるでしょう?
あっちこっちコロコロ転がってから、帰るから~(^_^;)

よっちゃん 様
天草ネットワークさんにお世話になりました~ヽ(^o^)丿
家がホッとするのは、良き母が居てくれるからですよ~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2014年10月20日 09:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。