みなさん、連休は楽しまれましたか~?
原鈑、ここ10年くらいで一番楽しみました~~!!

何をしたかといいますと、簡潔に言うと表題どうり


黄金週間船上河童海豚見物案内人

ゴールデンウィークはカッパがシップにライドオンして
イルカウォッチングのガイドをしたわけですよ



黄金週間船上河童海豚見物案内人
RYUさま、画像拝借m(__)m


もともと旅好きな原鈑は、旅人を迎える側にも
あこがれがあったんです

ユースホステルのヘルパーさんとか、東京ディズニーランドの
アトラクション、ジャングルクルーズのガイドさんとか

それをイルカマリンワールドの、スターさんにお話したら
ぜひ来てください!と快諾していただき、夢がかなったわけです
ドリーム、カム、トゥルーですよ!

普段は、お客様の車にさわり、車と無言の会話しかせず
家の中では「メシ!フロ!寝る!」しか言わない
無口で人前に出るのが何より苦手な、このワタクシがですよ

一念発起、今までの内気な自分を変える転換点に
イルカウォッチングのガイドという、日常とは真逆のお仕事に
挑んだのであります

あっ長くなりそうなので、続きはまた後日・・・






















同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
ゆあ~ん ゆよ~ん ゆやゆよん
ihone(アイホン)と、愛本(あいほん)
走れ!原鈑!!制限時間内に!
RKKラジオ、ミミー号の取材
行き消沈、復路工事
モンスターサマー
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 ゆあ~ん ゆよ~ん ゆやゆよん (2019-10-12 22:55)
 ihone(アイホン)と、愛本(あいほん) (2019-05-19 17:52)
 走れ!原鈑!!制限時間内に! (2019-01-26 18:06)
 RKKラジオ、ミミー号の取材 (2018-11-12 13:57)
 行き消沈、復路工事 (2018-08-30 10:21)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)

Posted by 原田鈑金塗装  at 19:14 │Comments(8)ボランティア天草観光

この記事へのコメント
昨日は お邪魔いたしました
お仕事に支障はなかったですか?
ふたりを相手に ドッと疲れませんでしたか?(笑)

さっそく 記事をUPしてくださって 有難うございます
ハラバンファンの皆さんも 喜ばれると思います
無理されない程度に 更新してくださいね

あれ?ハラバンさんのも 後編に続くんですね
わかります!お互い UPするのに 時間が
かかるんですよね
出し惜しみは 決してしていません(爆)
Posted by K(ケイ) at 2015年05月08日 19:54
昨日は急にお邪魔してすみませんでした。
おかげで楽しい時間を過ごすことができました。

「メシ、風呂、寝る」は絶対ないでしょ?(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2015年05月08日 20:29
先日楽しいガイドありがとうございました。
1時間があっという間でした。

カッパさんが水をえた魚のようにいきいきしていたのは
ガイドさんをしたい気持ちがあったんですね。
車のようは硬いお仕事よりだんぜんイルカウォッチングの
ガイドさんは天職だと思いました。(≧▽≦)

ぜひ毎日お願いしたいほどです。
スターさんは良い人財産をおもちだわ(*^-^*)
Posted by RYU at 2015年05月08日 21:39
K(ケイ) 様
こちらこそ、来ていただけるのはうれしい限りです!(^^♪
お二人にお会いして疲れる!?逆ですね、疲労解消です!!

ブログ、ボチボチ更新が性格的に嫌なんですよね
世に出すからには、ある程度は完成させたいんですよね~

でも、沈黙よりはボチボチでも更新していくよう
努めてまいりますね


ねこばす 様
こちらこそ、おもいがけず楽しい時を過ごせました(^^♪
家の中は義父母、妻みんながおしゃべりなので
原鈑は、すっかり黙ったままなのですよ(笑)

遠慮なくまたいつでも寄って下さいね!


RYU 様
そうなんです、イルカマリンワールドのスタッフさん
ホントいい人たちばかりなんです!

人材、いえ人財に恵まれるスターさんが持っている
天からの贈り物ですね!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2015年05月09日 09:27
(^◇^) ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
ブログにウソをかいちゃーいかんばい(笑)
それに、MONさんに「ふろ」とか、「メシ」とか・・・・・言いきらんでしょう(=^・^=)
おいも 言いきらんです。
原鈑さんのガイド聞きたかったな!つっこみ入れたかったな!(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年05月09日 13:26
ガイド姿見たかったな(笑)
Posted by 智やん智やん at 2015年05月09日 23:11
流星のごとく現れたスター(原鈑さん)のおかげで
イルカマリンワールド、ひじょーに助かりました!!
原鈑さんが留守の間、MONさんには寂しい思いをさせてしまいました(^_^;)
これからもどうぞよろしくお願い致します!(^^)!
                         マツモト
Posted by スタースター at 2015年05月10日 10:05
一升瓶 様
お客さんの「ツッコミ」をどう切り返せるかで
またガイドの面白さが変わりますよね~

逆に突っ込んでいただいた方が、話しやすくなります
突っ込みどころ満載で、案内いたしましたよ~


智やん 様
原鈑ガイドより、娘さんのバイトっぷりがすばらしかったですよ
事務所前の、イルカ像の前で記念撮影をしている姿を見つけ
事務所の奥から、さっと駆けつけ撮影を請け負ってました
親御さんの背を見て、まっすぐ育っていますね~


マツモト 様
多分MONさんは、まとわりつく夫がいない休日を
堪能したことでしょう(笑)
毎週手伝いに行きなさい!と、にこにこ顔で言ってます

陸に上がった事務所では、ただの邪魔なオヤジで
すみません!!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2015年05月10日 16:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。