毎日雨ばかりですね

はぐれセミは、しぐれない



つい何日か前、分厚い雨雲が消え
夏の陽ざしが降り注いだ日に、一年ぶりで届いた
クマゼミの鳴き声


はぐれセミは、しぐれない

そしてまた雨が続き、梅雨の合間の
つかの間の青空に、あのセミの声は響かなかった・・・


はぐれセミは、しぐれない

真っ暗な土の中で、幼虫として数年を過ごし
成虫となり、陽を浴びて命を謳歌できるのは
わずかに一週間


はぐれセミは、しぐれない



少しばかり、先に出てきてしまったクマゼミは
その限られた7日間で、天から与えられた晴れ間は
ただの一日だけだったんだなあ


はぐれセミは、しぐれない

あまりに早出のクマゼミは、出逢う相手もないまま
その身を失意のうちに、地に戻ったのだろうか

それとも、争う相手もないまま
奇跡のタイミングで、伴侶を見つけたのだろうか

鳴かないという事は、本懐を遂げたからに違いない
そう思いたいな~


はぐれセミは、しぐれない

梅雨空からのぞいた、お日様を仰いで
そんな思いにふけっていると、原鈑の携帯の着信音が

クマゼミのように鳴り響く
「うちの車まだ出来んと?」

どうやら僕にも、時間はあまりないようだ・・・








同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
本年もキミに夢チュウ❣️
お笑いの王国、大阪でスケート大会
ihone(アイホン)と、愛本(あいほん)
平成JUMP、令和Landing
死ぬまでにしたい10のこと
遊星からの物体X
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 本年もキミに夢チュウ❣️ (2020-01-10 13:23)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 ihone(アイホン)と、愛本(あいほん) (2019-05-19 17:52)
 平成JUMP、令和Landing (2019-05-01 09:03)
 死ぬまでにしたい10のこと (2019-01-12 11:27)
 遊星からの物体X (2019-01-09 10:59)

Posted by 原田鈑金塗装  at 23:02 │Comments(2)日々の出来事自然昆虫

この記事へのコメント
日照不足でクマゼミも地上に長くおれなかったのかな
まだ蝉の声を聞いてません( *´艸`)
Posted by RYU at 2015年07月16日 00:11
RYU 様
今は、梅雨の晴れ間に「ニイニイゼミ」が鳴いてますよ
あまりに単調にジィーーーーーーーーー!っと鳴いているので
耳鳴りかと勘違いされるほどです
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2015年07月16日 09:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。