「台風が、まっぽしくっぞ!」
義母が、朝からまくしたてる

今度の台風が、どうやら直撃コースを通るみたいですね
夜のミニバレーの練習が中止になったので
夕食後、再び義母がせき立てる

「船見に行くぞ‼」
そう、台風前には天草各地の客船が
高波を避け、楠浦沖に避難、集結するのです





目視で確認出来るのは、10隻ほど
義母曰く、海の上のホテルのようだと

さて帰ろうかと、車を走らせると
再び義母が
「せっかく出てきたけん、コーヒーでも飲んで
行こうよ」

MONママは、とにかく行動派
まわし者ではありませんが、南新町店の
ローソンへ

キャラメルポップコーンラテ、数量限定



けっして、まわし者ではありませんよ(笑)
どら焼をお土産に、息子に食べさせたら
めっちゃウマイと大絶賛

ドラえもん悶絶どら焼だモン!

恐るべし、ローソンスィーツ❗



恐るべし、こぼれるイクラちゃん攻撃!
進撃のイクラ!



けっして、けっしてまわし者ではありません!




天草最接近は、朝の6時くらいだそうですが
くれぐれも、トラブルがあっても
屋根に登ったりしないで下さいね



同じカテゴリー(楠浦町)の記事画像
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
彩  庵   さいあん
原鈑、銀盤に立つ
絶叫!!楠浦子供夏祭り
原鈑がラン
先立つ不幸をお許し…(/´△`\)
同じカテゴリー(楠浦町)の記事
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)
 彩 庵 さいあん (2014-05-30 19:46)
 原鈑、銀盤に立つ (2014-01-14 23:11)
 絶叫!!楠浦子供夏祭り (2013-08-27 00:20)
 原鈑がラン (2013-03-04 02:24)
 先立つ不幸をお許し…(/´△`\) (2013-03-03 10:03)

Posted by 原田鈑金塗装  at 21:36 │Comments(8)楠浦町日々の出来事自然

この記事へのコメント
元気なお母さんの様子が浮かびます☺
ローソンの回しもんでもいいのです
近くにコンビニは無いのです
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年08月24日 23:07
相変わらず楽しいお母さんですね。
キャラメルポップコーンラテ飲んだと来ない!(^^)!
このこぼれるイクラも見たことない(ー_ー)!!
ぜひ食べてみたいです。
Posted by RYU at 2015年08月24日 23:35
被害ないことを祈ります。

まっぽし!かなり久しぶりに目にしました^ ^
Posted by fan2よこた at 2015年08月25日 00:23
大丈夫でしたか?
うちは、瓦が何枚か飛ばされて、木が根っこからなぎ倒されていました(@_@;)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2015年08月25日 11:46
客船、貨物船の避難湾ですね
牛深のフェリーも行きました
また、南九州から来てます、種子島、沖縄行きとか?
さらにデカイ船は水俣沖に避難してますよ
こちらには、ローソン、ありません。残念
Posted by 村長村長 at 2015年08月25日 12:16
回し者に違いないですね(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年08月25日 13:30
人の十八番を勝手に使うなんて(笑)
Posted by 智やん智やん at 2015年08月26日 14:49
みなさんコメントありがとうございました
お返事書きこんでたのに、消えてました~(>_<)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2015年10月05日 00:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。