彼女とは、天草に移り住んで
すぐに知り合った

当時の原鈑は、テニスが何より楽しみで
彼女は、テニス仲間の一人だった


すまいるポケット

彼女のプレースタイルは、決して派手な武器があるでもなく
堅実なプレーを、黙々と続けるものだった


携帯笑顔、10年目のスマイル

それからしばらくして、同じ町民として参加していた
運動会で、一枚のチラシを彼女が渡した


携帯笑顔、10年目のスマイル

いつもと変わらぬ、人懐っこい笑顔で渡されたチラシに
視線を落とすと、正直目を疑った


携帯笑顔、10年目のスマイル

子供服!?お店をはじめるの?
しかも、あのわかりづらい場所で!?


携帯笑顔、10年目のスマイル

不安を微塵も感じさせない、彼女の笑顔が
逆に、心配を深めていくのを感じた原鈑


携帯笑顔、10年目のスマイル

しかしその心配は、見事に覆された
彼女の、テニスのプレースタイル同様
「誠実さ」を最大の武器にして、世間の概念を
打ち破ったのだ


携帯笑顔、10年目のスマイル

楠浦町の片隅に、小さな産声を上げて
購入する側が、心配になるぐらいの価格設定と
サービス内容


携帯笑顔、10年目のスマイル

休みなく、そしてしっかりとした歩みを続け

携帯笑顔、10年目のスマイル

すまいるポケット、生誕10周年!

携帯笑顔、10年目のスマイル

※キャラクターは、かぼちゃんです

今度の体育の日ですよ~~
天草のアイドルグループ モネッコ5 のステージもあり!


携帯笑顔、10年目のスマイル












ある日の夜、楠浦コミュニティセンターの駐車場
すまポケ号が・・・・


おや?なんかおかしくないか!





ずっど~~~ん!!



植え込みに、頭を突っ込んで駐車する
すまポケさんに、「植え込みから
なに覗き込んでるんや!」っと
ツッコむ、原鈑でした

そんな愛すべきキャラクターの、すまポケさん
キッズファッションショーを企画されました

今度の体育の日は、ポルトへ行こう~!




同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
一生 ビンだもの
ナガブチじゃない!エラブチだ!!
よかよかプロジェクト Vol4
よかよかプロジェクト Vol3
よかよかプロジェクト Vol2
聞くイモ?効く芋!菊芋!!
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 一生 ビンだもの (2021-10-18 23:19)
 ナガブチじゃない!エラブチだ!! (2017-10-29 02:34)
 よかよかプロジェクト Vol4 (2017-04-29 10:00)
 よかよかプロジェクト Vol3 (2017-04-28 10:28)
 よかよかプロジェクト Vol2 (2017-04-22 22:39)
 聞くイモ?効く芋!菊芋!! (2017-04-21 10:24)

Posted by 原田鈑金塗装  at 22:46 │Comments(5)ブロガーさんイベント

この記事へのコメント
さすが画像、文章構成うまいですなぁーー
いいね\(^o^)/
Posted by RYU at 2015年10月10日 00:07
すまポケさんは素敵な方です。
チョットドジな所も愛すべき存在です(๑•ω•๑)/"♡
私もスタッフとして参加させていただきます。
Posted by 光風光風 at 2015年10月10日 12:59
いつの間に撮ってたんでしょう、この突っ込みの写真(笑)
原鈑さんありがとうございます
昨日の感動に引き続き今朝、これ読んでまた感動・・・。
20年のお付き合いでこれまでいろいろ助けていただきましたが、今回もご夫婦には本当に感謝してます。
Posted by すまポケすまポケ at 2015年10月13日 07:08
ホント、あの場所でっていうくらい分かりづらいお店ですが
人柄で皆さんが立ち寄られるんでしょうね♪
原鈑さんやMONさん達がいらっしゃるのも心強いですね、きっと( ^)o(^ )
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年10月13日 15:35
RYU 様
ありがとうございます
自分としては、キレもパンチも弱いなぁ~と
やっぱり、たまにしか書かないと
頭が回りましぇん

光風 様
恥ずかしいので、コメントは
割愛させていただきます(笑)

すまポケ 様
ファッションショー、お疲れ様でした
あなたほど、人財に恵まれた人は
なかなかいないです!すばらしい!!ヽ(^o^)丿

あひるちゃん 様
行くだびに、よくみんなたどり着くなあ~っと
感心いたします(笑)
でも要所要所に、青い看板がスマイル案内してくれてますね
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2015年10月17日 09:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。