2015年11月15日

落ちて流れる河童猿



これ、わたくしの着用していたツナギです
ほう、オヤジの汁は黒いのかって
そんなわけはありません




猿も木から落ちる、河童の川流れ
原鈑、最近にはない大失敗をしました
いえ、結果的には大失態です


落ちて流れる河童猿

台風発生から、ほぼ3か月近くが過ぎ
被害がひどい車の修理も、あと少しになりました

こちらは軽自動車の天井
小さい小さい傷があり、塗膜を削り
鉄板をだし、サビを除去した後です


落ちて流れる河童猿

車の側面も、ぐるりと傷があり
ほぼ全塗装状態

天井を塗装するときは、脚立を上ったり下りたり
塗っては乾かし、乾かしては塗るを
ベースの色からクリヤーまで、10回近く
繰り返します


落ちて流れる河童猿

原鈑、高いところは
割と好きなんですよ
20代の写真を見てみると
よく過ちを起こさなかったなあ~って
写真がボロボロ出てきました、海の岸壁サスペンス編


落ちて流れる河童猿

親が見たら、卒倒したかもしれません

落ちて流れる河童猿

徳島の小便岩、旅人が度胸試しで
この岩の上から、谷底へオシッコをしたところです

当然、・・・・・・・・・・・・しました(笑)


落ちて流れる河童猿

しかし、魔の刻というものは
突然思いがけず訪れるものなのです

左手に塗装スプレー、右手に下色が完全に消えてるのか
確認するためのライトを持った状態で

さて降りようかと思った瞬間、後ろへ何かに引っ張られるように
真っ逆さまに脚立の上から落ちたのです

反射神経には自信がある自分が、両手がふさがっていたとはいえ
何の受け身も取れず、無防備な後頭部をさらけ出したまま

固いコンクリーに打ち付けられる!
最悪、死をも覚悟した瞬間
塗装室の壁に、頭が当たり
幸いにしてショックは吸収され
背中から床にもんどり落ちました




その結果が、飛散した黒い塗料と
粉々に砕け散ったライト

塗料はツナギの上半身と、顔の左半身を染め
原鈑の顔は、キカイダーかあしゅら男爵です






塗り上げて、完成したはずの車の側面にも
飛沫した塗料が付着しています

突然、わが身に起きた不幸を呪いました
顔の塗料をふき、塗り上げた車の
側面を拭き上げ
何とか元通りにすると、体のチェックです

首は少し痛いかな~程度
右ひじは、しこたま打ちましたが
曲げ伸ばしはできます

すると、えも言われぬ幸福感が
腹の底から湧きあがり、全身を包んだのです


落ちて流れる河童猿


「オレは五体満足で生きてる!
車だって、ちょっとした塗り直しで
元通りになるし、ライトが壊れたぐらいで済んだ」

「きっと仕事が続いて、注意力が緩慢になっているのを
神様が教えて下さったんだ!落ちてよかった~~!」

たまには、「マスク」じゃなく、塗料を被るのもいいもの・・・かな?






同じカテゴリー(塗装)の記事画像
エル カミノ 祝福
やたい劇場開演!
抹茶ミルクの作り方
よかよかプロジェクト Vol4
よかよかプロジェクト Vol3
よかよかプロジェクト Vol2
同じカテゴリー(塗装)の記事
 エル カミノ 祝福 (2018-11-03 00:41)
 やたい劇場開演! (2018-08-10 18:29)
 抹茶ミルクの作り方 (2018-01-17 09:51)
 よかよかプロジェクト Vol4 (2017-04-29 10:00)
 よかよかプロジェクト Vol3 (2017-04-28 10:28)
 よかよかプロジェクト Vol2 (2017-04-22 22:39)

Posted by 原田鈑金塗装  at 22:06 │Comments(7)塗装日々の出来事

この記事へのコメント
その事故は 14日以降のことですか?
14日の私のブログで 美青年のイラストに
ハラバンさんがモデルなどと書いてしまったので
神の怒りを買ったのではないかと・・・
申し訳ありません
でも 誤字脱字も無く 完璧な長文だし
脳に損傷は無さそうなので 安心しました

くれぐれも お大事になさってくださいね
Posted by K(ケイ) at 2015年11月15日 22:39
大変な事態にならずに幸いでした。
いつもの作業と思ってもどこに落とし穴があるか・・・
原鈑さんの運動神経だから、これで済んだんでしょう。
奥様から気をつけなさいとパンチが飛んでたりして(笑)
・・・シツレイしました(-_-;)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年11月16日 09:32
大丈夫ですか(;´Д`)
もう若くないんだからね(笑)
Posted by 智やん智やん at 2015年11月16日 10:57
K(ケイ) 様
原鈑を美青年とかけるなんてことを
したら、神様より世間が許しませんよ(笑)
結果的に軽傷で済んだので、神罰ではなく
神の警鐘だったのでしょうヽ(^o^)丿

あひるちゃん 様
うちのMONさんは、優しいので
脚立から落ちたカッパに、とどめを刺すようなことは
しないと思います(笑)
全くの無抵抗で落下したのは、無意識のうちに調色した
塗料を守ろうとしたんですかね~
仕事人間ならぬ、仕事妖怪ですから(笑)

智やん 様
肉体の老化は否めませんね~
それでも昨日、全くの練習なしで
ハーフマラソン完走したも~~ん(^○^)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2015年11月16日 13:49
いいこと貯金のおかげだと思います☺これからも世のため人のために頑張っていきましょう
Posted by 木村です at 2015年11月16日 15:25
いいこと貯金のおかげだと思います☺これからも世のため人のために頑張っていきましょう
Posted by 木村です at 2015年11月16日 15:25
木村 様
「いいこと貯金」、いい言葉ですね!
これからも人様から、笑顔を生み出せるよう
頑張りまっせ~~ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2015年11月25日 08:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。