今度来る寒波を、やりすごせば
だいぶん温かくなるみたいですね
そのかわり、あのいや~な花粉が
飛ぶ季節がやってくるんですが・・・

さて、本日は稜南中学校に
職業講話の講師として、教壇に立ちました
今回で三回目なんですが
バッタバタで、パワーポイントを
作り直して挑みましたよ




招集された講師は3名
イソップ製菓の菅原社長さんと
中央病院の、ケアマネジャーの池田さん

画像はイソップ製菓の菅原社長さんです





なんと、オリジナルパッケージの
お土産まで、生徒さん一人一人に
ご用意されていました

夏と冬では、味付けや
餅の柔らかさも、変えているんですって

塗装も、夏は乾燥の遅いシンナー
冬は、速く乾くシンナーを使いますよ


原鈑、中学校の教壇に立つ

車の仕事、整備屋さんと鈑金屋の違い
仕事の内容の紹介など、事前に表情豊かな顔を
撮らせていただいた、先生方の画像を
パワーポイントに入れ込み、とにかく明るい安村風
厚切りジェイソン風のセリフを交え
20分間の持ち時間を、精一杯プレゼンいたしました





いや~~楽しかったですね!
人の笑顔は、何よりの活力源です

ところで今回、仕事の事でネットを検索すると
自動車の整備、修理は
将来なくなる仕事ランキング、第22位でした

なぬ!あたしゃ70歳まで頑張りますよ~
うちの従業員さんのお子さんが、成人するまで!

ところで今回、イソップ製菓の菅原社長から
赤まきを頂いたのですが、ALTの女性講師に
あげちゃいました

原鈑、「金八先生」になり損ねたばかりか
「金髪先生」に、やられてしまいました・・・





同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
ゆあ~ん ゆよ~ん ゆやゆよん
ihone(アイホン)と、愛本(あいほん)
走れ!原鈑!!制限時間内に!
RKKラジオ、ミミー号の取材
行き消沈、復路工事
モンスターサマー
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 ゆあ~ん ゆよ~ん ゆやゆよん (2019-10-12 22:55)
 ihone(アイホン)と、愛本(あいほん) (2019-05-19 17:52)
 走れ!原鈑!!制限時間内に! (2019-01-26 18:06)
 RKKラジオ、ミミー号の取材 (2018-11-12 13:57)
 行き消沈、復路工事 (2018-08-30 10:21)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)

Posted by 原田鈑金塗装  at 00:13 │Comments(5)ボランティア日々の出来事主義、主張

この記事へのコメント
菅原社長さんは良く存じています。
せっかくの赤まきを金髪美人にあげちゃったんですね(*^。^*)
Posted by RYU at 2016年02月05日 09:09
RYU 様
いつもコメントありがとうございますヽ(^o^)丿
社長さんと、さっそくFBでお友達になりました
人好きで、よく話しかけて頂いたので
シャイな原鈑でも、話が盛り上がりましたよ(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年02月05日 09:55
原鈑さんのプレゼン楽しそう♪
生徒さんも鈑金塗装のこと、理解が深まったでしょうね
金髪美人には敵いませんでしたか(爆)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2016年02月05日 11:20
原鈑さん!いい経験されましたね~~
私も生徒さんと一緒に原鈑さんの話ききたかったです(*^^)
きっと盛り上がったんでしょうね~★★★

                 マツモト
Posted by スタースター at 2016年02月05日 15:28
よっちゃん 様
生徒さんたち、パワーポイントの先生の顔だけが
印象に残り、鈑金の記憶はおそらく薄れていると思われます(笑)
男はいろんなタイプの女性に、それぞれ弱点があるようです
もちろんあの「大将」も例外ではないはず(^^♪

マツモト 様
星★★★三つ!頂き、ありがとうございます(^^♪
自分の中では、笑えるポイントで
ほぼ狙い通りの反応を、とることが出来ました
これも、恥ずかしがり屋の自分にむち打って
イルカウォッチングのガイドで、話術を磨いたおかげですヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年02月06日 15:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。