ミニバレーの仲間で、ハイヤに出たい
一人の男の夢に、賛同して結集された
その名は「繋會(つなぐかい)」

一つのボールを、チーム全員で
気持ちを一つにして繋ぐ

人と人との、えにしを繋ぐ
繋會、今年もハイヤに参加いたします!






昨年の初出場の様子
おじさんたちは、まだ踊りがぎこちないです(笑)




実は原鈑、意外なことに
天草に来て23年目にして、ハイヤ初出場

なぜかお誘いを受けると、タイミングが合わず
何もない時はお誘いがない!という状況が、数十年続きました

いや~~予想以上に楽しかった!
なかなか出場機会が合わず、いつも道端で観客をしておりましたが
こりゃ~やっぱり踊った方が楽しいですね~

この日の原鈑のメイク
オバケのQ太郎のイメージでって
妻に頼んだのに、これではどう見ても
公家の怨霊です




せっかくウエストポーチに、飴をたくさん入れて
子供たちに上げようと、近づいていくと

みんな悲鳴を上げて逃げていく始末(-_-;)





それならそれでと、道中の子供を脅かして
プラカード振っていたら、スタッフTシャツを着た人が
血相を変えて、一目散に原鈑に
駆け寄ってくるではありませんか!





「わあ~~すみません!!もうふざけません!」っと
スタッフの人に謝ろうと思ったら

「あなた!終わったらメインステージに来てください!
プラカード賞です!!」

「へ!??」
なんと、金一封まで頂きました






行きは、マリオに扮した岡部君が
頑張ってくれましたが、体力の限界ですと
プラカードを受け取り、復路へ

大きな震災で、地面は揺れましたが
みんなの気持ちを、復興に向かってつなげば
ゆるぎない天草、そして熊本を作ることができます

さあ~みんなで、今年もハイヤー!!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
春の展示販売会のお知らせ
ご来店、お買い上げ感謝❣️
初出店!
今日と明日はスマイルの日
お笑いの王国、大阪でスケート大会
天草ハイヤ総踊り準備
同じカテゴリー(イベント)の記事
 春の展示販売会のお知らせ (2022-04-26 23:19)
 ご来店、お買い上げ感謝❣️ (2020-11-09 18:42)
 初出店! (2020-10-30 23:18)
 今日と明日はスマイルの日 (2020-09-26 07:23)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 天草ハイヤ総踊り準備 (2019-08-03 17:49)

Posted by 原田鈑金塗装  at 16:56 │Comments(3)イベントミニバレー

この記事へのコメント
原鈑さん、「元気一杯あふれでるエネルギー」のキャッチフレーズがついでてきました(*^▽^)/★*☆♪
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年08月04日 19:47
身体全身で踊りを楽しんでいる原鈑さん
超すてきです(≧▽≦)
今年もどんな仮装をするのか楽しみです。
Posted by RYU at 2016年08月04日 22:07
やっぱり太陽 様
お日様の様に、世界を明るくしたいですね~~ヽ(^o^)丿

RYU 様
今年は体を全部仮装するので、暑さ対策が大変です!
こうご期待ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年08月06日 09:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。