よかよかさんのキャラバン
まず、塗装面をすべて♯1000番相当の足付けフィルムを
掛けます





夜塗ったので、虫があちらこちらに付着してます
溶剤の匂いが、好きなんですよね~

飛んでクリヤーにくっつく、春の虫
一寸の虫も、ゴミより目立つ




車の左側は、海底のサンゴ
まずは黒を塗り、際を紫で塗っていきます




さあここからは、妻の出番です!
実際のサンゴは、一年で数ミリから
数センチしか育ちませんが、この仕事は
そんな悠長なことは言ってられません

早く育てて下さいね~~




まずは白で、アウトラインを描いていきます
お魚さんも出てきて、にぎやかになってきましたよ




もとになる写真を、見ながら
慎重かつ大胆に、スプレーしていきます




夕刻を迎え、落日の残光が
アートにスポットを当てる

「もうこれで、いいんじゃね?」
思わず口にするMONさん

いや、まだまだほど遠いようですけど・・・




妻の気分は、海底深くをさ迷っております・・・










同じカテゴリー(塗装)の記事画像
よかよかプロジェクト Vol4
よかよかプロジェクト Vol3
ぬくもりスイッチ オン!
よかよかプロジェクト Vol1
ポルシェ 356 スピードスター レプリカ Vol6
愛は止まらない、青もとまらない
同じカテゴリー(塗装)の記事
 よかよかプロジェクト Vol4 (2017-04-29 10:00)
 よかよかプロジェクト Vol3 (2017-04-28 10:28)
 ぬくもりスイッチ オン! (2017-04-20 00:53)
 よかよかプロジェクト Vol1 (2017-04-18 11:03)
 ポルシェ 356 スピードスター レプリカ Vol6 (2016-08-01 00:07)
 愛は止まらない、青もとまらない (2016-06-13 10:27)

Posted by 原田鈑金塗装  at 22:39 │Comments(3)塗装ブロガーさん

この記事へのコメント
描けるっていいですね(*^^)v
お仕事された車はきっとわが子の様でしょうね(*^^*)
細かい作業なのですね神経使うお仕事ですね!
大丈夫ですか?虫の付着にはビックリしましたよ(*_*)
Posted by かみきり虫 at 2017年04月22日 22:59
これで、いいんじゃね!
私のよく使う言葉だ(笑)
神経使う仕事ですね。旦那様、頑張ってください。
嫁は貴方の仕事にベタ惚れしてますよ。多分・・・・
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年04月22日 23:34
かみきり虫 様

無神経な原鈑が、すり減らす神経はあるのか疑問ですが(笑)
妻は、腕が限界を迎えたようです(^_^;)
塗装ブースの中でなく、外で塗ると虫が寄ってきて
よせばいいのに、くっつきます、夜なんか悲惨な有様です
妻は夜になっても、くっついてくれないのに・・・・・


あひるちゃん 様

嫁は私の描いた部分に、ダメ出しをして
手直しをされました・・・・
ベタ惚れはしてくれませんが、ベタ塗りされました(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年04月25日 09:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。