2017年10月27日

お知恵拝借

京都と滋賀にいる、長女と次女が
休みを合わせて、里帰りしてきました。

妻もかわいいですが、娘もかわいいですね(笑)

出産前は、無事に生まれてくれ
保育園では、足速くなってくれ
学校行けば、いい成績とってくれ

いいとこ進学してくれ、就職、結婚、孫の顔
成長と共に、親の欲目は尽きませんが
こうして元気な顔を見せてくれるだけで
ありがたいことですよね

クモの巣に、たっぷりからんだ朝露も
秋の陽光に干されて、すっかり消えてしまいます。




お昼ご飯は、新鮮野菜のサラダに
お刺身のヅケ茶漬け

食欲の落ちる夏場は、冷し茶漬けはかかせませんが
やっぱり熱いお茶漬けの方がうまいですね

魚のダシが染み出て、しゃぶしゃぶの
ミディアムレア状態のお刺身が、絶妙です。





先日、フェイスブックでの献血の呼びかけに
血を抜かれに行ってきました

血も「痴」も抜いてもらって、まっとうな人間になって来い!
妻の激励を受け、会場となっている
スーパー太陽の駐車場へ

献血カーで、熊本から来ている赤十字社の
お姉さんが、「ブログ読んでましたよ~」と
うれしいお言葉をかけられました!

ご出身は天草だそうです
採血する時に、「ヤケドに気をつけて下さい!」と
注意喚起すると、「なんでですか?」と聞かれるので
原鈑こう答えます。

「アツい男の血が流れてますから」

「・・・・・・・・・・」
もはや、暑苦しい男でしかありません(-"-)

10回目の献血という事で、記念品も戴きました・・・が!!
お酒を飲めないアタシに、盃ですか!(笑)




途中何回か、献血カードをなくしているので
たぶん18歳から続けて、100回以上は
血を抜かれております。

輸血後、妙な性格に変わった人が
全国各地にいるかもしれません。


お知恵拝借

12月7日の本渡方面隊の、小型ポンプ操法大会に向けて
月、水、金曜日と、夜の7時半から
楠浦小学校グランドで、練習をしております。

53歳、おそらく最年長の指揮者として
出場いたします。

(時間がねぇ~~!)と思っているところに
稜南校区三校連絡会PTA研修の講師の依頼が!

極力NOを言わない主義なので
受けてしまいました・・・

そこで皆さんにお願いです。
役員決めや、活動したPTAでの
エピソードや問題になったこと

子供の事や先生の事
先生から保護者への要望など
なんでもかまいません

もちろん、発表する場合は
個人情報は出しませんので

お教え下さいませんでしょうか。
皆さんのお知恵を拝借いたしたい!!










同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
ゆあ~ん ゆよ~ん ゆやゆよん
ihone(アイホン)と、愛本(あいほん)
走れ!原鈑!!制限時間内に!
RKKラジオ、ミミー号の取材
行き消沈、復路工事
モンスターサマー
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 ゆあ~ん ゆよ~ん ゆやゆよん (2019-10-12 22:55)
 ihone(アイホン)と、愛本(あいほん) (2019-05-19 17:52)
 走れ!原鈑!!制限時間内に! (2019-01-26 18:06)
 RKKラジオ、ミミー号の取材 (2018-11-12 13:57)
 行き消沈、復路工事 (2018-08-30 10:21)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)

Posted by 原田鈑金塗装  at 10:34 │Comments(4)ボランティア日々の出来事お家ごはん

この記事へのコメント
たっくさんありすぎて話せません(笑)
てか、講師の依頼が来るなんてさすがですねヽ(^o^)丿
Posted by 智やん at 2017年10月27日 13:59
娘の可愛さは特別です♡
そう言えば息子の同級生も献血車に乗ってたけど
天草出身者の方が記事を読んで下さるのは嬉しいですね(^^♪
PTA研修の場では、決して笑いを取ろうなんて思わないで下さいよ(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年10月27日 15:24
いい嫁さんもらいましたね!血も痴も抜いてもらえなんて 素晴らしい手際の調教と飼育ですね。
Posted by 新潟のお猿 at 2017年10月27日 16:48
智やん 様
出ましたね!ネタの宝庫!!その感性で集めたもの
ぜひ教えて下され~ヽ(^。^)ノ

あひるちゃん 様
母親でも、やっぱり娘はかわいいんですね!
原鈑に依頼するという事は、笑いしか求めていないと
いう事と理解しておりましたけど(笑)

新潟のお猿 様
コメントありがとうございます!嫁さんもらったんじゃなくて
オリがもらわれたんです(笑)
一緒になって、かなり調教されましたよ!(^^)!
飼育放棄されないように、仕事にいそしみます!!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年10月28日 09:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。