2017年12月05日

看板当番、ボク原鈑

浜石油さん向かいの、県道からの入り口に
立てていた、原田鈑金塗装の看板
現在の看板が、長年の風雨に耐え切れず
片側の足が折れてしまい
目立たぬところに、立てかけていたのですが
さすがにわかりずらいだろうと
新たな看板を、立てることにしました。

真っ白な看板

原鈑、日常業務で手いっぱいなので
先代の義父の出番です。

L型の鉄、いわゆるアングルを骨格に
木材をはさみ込み、トタン板を巻きます。

ハイ、まっさらな看板の出来上がり~~
原鈑の心のように、まっしろ!!
えっ!?しらじらしいって?
早く次の説明をしろ?



看板構想中

これに、カッティングシートのありきたりの
文字じゃあ芸がない!

ハイ、書家に登場してもらいましょう!
看板なんて、お手のモンだMON!

ただ今文字のバランスを、構想中
けっして今晩の晩酌の、イメージトレーニングを
しているわけではありません。



看板当番、ボク原鈑

文字のイメージが出来ると、なんのためらいもなく
筆を走らせます。

二段ベットにも上るのが苦手な
高所恐怖症の妻、MONさん

その、うしろ姿を見ていると
無性に登っている脚立のあしを
揺らしたくなります。ウズウズ・・・



看板文字入れ中

普段とは全く違う環境。
紙ではなく、トタン!
墨ではなく、車補修用のウレタン塗料。

傷み切った、使い古しの筆
いつまでも大人になりきれない夫!

すべての困難を克服して、書家は
作品を仕上げます。


看板完成

あっという間に、裏も表も書き上げました!
なんという書体なのか、正体は不明・・・というか

あまりにも日常、きかない言葉なので
忘れちゃいました(笑)

そして設置したのが、こちら!!






看板当番、ボク原鈑

・・・・・・・・・・・!

もとい、こちらです!




いっさいのサブコピーを排除して
社名だけという潔さ!





この看板を目印に、遊びに来てね~~
お見積もり、ちょっとした筆塗りは
基本、無料ですよ










同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
本年もキミに夢チュウ❣️
お笑いの王国、大阪でスケート大会
ihone(アイホン)と、愛本(あいほん)
平成JUMP、令和Landing
死ぬまでにしたい10のこと
遊星からの物体X
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 本年もキミに夢チュウ❣️ (2020-01-10 13:23)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 ihone(アイホン)と、愛本(あいほん) (2019-05-19 17:52)
 平成JUMP、令和Landing (2019-05-01 09:03)
 死ぬまでにしたい10のこと (2019-01-12 11:27)
 遊星からの物体X (2019-01-09 10:59)

Posted by 原田鈑金塗装  at 09:42 │Comments(9)日々の出来事

この記事へのコメント
流石ですね~
素晴らしいです( `ー´)ノ
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2017年12月05日 10:08
先週友人とドライブ行ったとき
見かけました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
さすがの出来栄えですね
Posted by RYU at 2017年12月05日 10:28
歌って踊れる整体師 様
はい、職人さんや妻の手柄も
全部自分のした事のように、宣伝します!(笑)

RYU 様
よく気づかれましたね~~
原鈑のように、ひっそりと立っていたのに・・・(^_^;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年12月05日 12:08
あたしも今日見ましたよ、達筆
Posted by 智やん at 2017年12月05日 20:53
智やん 様
おや、寄ってくれればいいのに
デトックスしに(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年12月06日 09:19
先日お伺いした時は、新しい看板でしたよね?
さすが光風先生(*^_^*)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2017年12月06日 15:15
おいまつ商店 様
ときどき「先生のだんなさん!」と声をかけられますが
ん??誰の事?オリのこと!?っとピンとこない原鈑です(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年12月07日 10:33
素敵な達筆ですな~
Posted by えのき at 2017年12月07日 20:18
えのき 様
ありがとうございます!ヽ(^。^)ノ
左利きの原鈑は、習字が大の苦手です(苦笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年12月09日 00:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。