2018年07月10日

空白を埋めよ

この3カ月間、囚われの身となって
ブログ更新ができませんでした・・・


囚われの原鈑

この間も、いろいろありましたので
駆け足でご報告いたします。


眼鏡橋と疾走する巨人


小型ポンプ操法水出し
今年は2年に一回ある、天草市の小型ポンプ操法大会
旧本渡市の9つある町が、持ち回りで出場するのですが
今回は楠浦町の順番が、36年ぶりに回ってきました。


しょうぶ祭り

前評判をひっくり返し、3位入賞!
努力が花開きました


ホテイアオイ

日曜日の度に行事がありましたよ

天草トライアスロン
天草トライアスロン、バイクフィニッシュ前の係り
ただでさえ、自転車をバイクと呼ぶ違和感がぬぐい去れないのに

自転車を、降りなければいけないラインが
わかりずらく、急ブレーキが間に合わず
転倒する選手が続出するのが、さも原鈑のせいとでも
言いたげに、トライアスロン協会の役員が来て

「降車ラインは、バイクフィニッシュゲートの下の
赤いラインです!って言って下さい!!」

原鈑「そんな早口言葉、時速40キロで下りてくる
選手に言ってるヒマあるか!オレは滑舌悪いんじゃ~~!!」
と半分切れながら、大声で注意喚起
毎年ノドやられます


かもめ飛翔

ああ、まる1日休みたい!!
俺に自由をくれ~~~


ラテアート
 
はい、つかの間の休息
2+COFFEE のラテアート
絶対採算合わないと思われる
デザートプレート


2+COFFEE

稜南中体育大会

書道に夢中で、ハナから妻に
相手してもらえませ~~ん!

「今夜はしょうぶだ!」


夜のしょうぶ祭り

空白を埋めよ

心の中にも、お花畑が欲しい!

カラスアゲハ

泉家オープンガーデン

家では書道部屋にこもり、手持ち無沙汰な原鈑は
家と工場でぶらぶら・・・

外ではせめて、ラブラブしてくれ~い!


黄色に塗装

その間も仕事

巨大レッサーパンダから、子供を守り


森岡畜産 レッサーパンダ

妻もこき使い
手書きカンバン

書道にはまりたいのに、工場にかかりきり・・・
妻は、MON MONとしています
このままでは、嫌われる!


空白を埋めよ

恋のイロハを、やりなおさなければ!

イロハ

夫の愛より、目の前のビール

イロハでビール

書道の師匠宅へ八代へ
そしてビール!


八代でビール

楽園をもとめて・・・

空白を埋めよ
ここでもビール!!
カメラには目もくれず、視界にとらえるのは
ただただ、ビールのみでビール飲み!


楽園麦酒

ジャリ道を歩いた、我が家のトラ次郎が言いました

トラ肉球

「肉球イテ~~~」
にくきゅう痛てー →にくきゅいてー
→肉くいてー」


じゅてランチ

やってきました、ぐらん・じゅて

全部クッキーで出来てる
ぐらん・じゅて!


ぐらん・じゅて クッキー

ここではワイン
満面の笑みが、ボクには一番のごちそうです(笑)


ぐらん・じゅて ワイン

あぶない飼い猫

あぶない飼い猫だって!?

「ちょっと!オシリ撮らないで!!」


にゃむ おしり

てへペロ

ネコ てへ♡ペロ







おしまい

足りない空白は、おのおの埋めて下さい・・・


















同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
ゆあ~ん ゆよ~ん ゆやゆよん
ihone(アイホン)と、愛本(あいほん)
走れ!原鈑!!制限時間内に!
RKKラジオ、ミミー号の取材
行き消沈、復路工事
モンスターサマー
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 ゆあ~ん ゆよ~ん ゆやゆよん (2019-10-12 22:55)
 ihone(アイホン)と、愛本(あいほん) (2019-05-19 17:52)
 走れ!原鈑!!制限時間内に! (2019-01-26 18:06)
 RKKラジオ、ミミー号の取材 (2018-11-12 13:57)
 行き消沈、復路工事 (2018-08-30 10:21)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)

Posted by 原田鈑金塗装  at 11:33 │Comments(5)ボランティア日々の出来事イベントおでかけにゃむ・ペット

この記事へのコメント
おもろ
おもろ過ぎて、それぞれのコマにコメントは無理( ̄▽ ̄;)
コメント行が足りない(^^;
って言う間にコメント行使っちまいましたが・・・f(^_^)
「夜にしょうぶ」って、良い子には聞かせたくない夜のことかなと思ったら「しょうぶ」かい( ̄▽ ̄;)
なーんちゃて、しょうぶしました?((φ( ̄ー ̄ )
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2018年07月10日 11:50
やっぱり太陽 様
ライトアップでお願いします!と頼みましたが
しょうぶの土俵にさえ、上がってもらえませんでした・・・(;O;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年07月10日 12:04
ぎゃyはははは~~~面白すぎます
久しぶりでもその感性は鈍りませんね(((o(*゚▽゚*)o)))

苓州屋で蕎麦の大盛の大盛と
とろろご飯食べられたと聞きました(*^▽^*)
さそがです
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2018年07月10日 17:27
お久しぶりです!もう腹筋崩壊ですよ!笑笑おもろすぎです安心してください!ブログの御二人はとてもラブラブに見えます!笑笑
(コイをとらないで!の写真になぜかツボってしまい今お腹がいたいのは秘密㊙です)
Posted by えのき at 2018年07月10日 21:34
RYU セレクト 様
大好きな麺類は、食欲若い時と変わりませんね~
わんこそば130杯食べて、横綱の称号をもらいましたヽ(^。^)ノ
ささやかなワタクシの、唯一の自慢です(笑)

えのき 様
こんな変なブログを、楽しみに待ってる方々から
書け書け早く書けと、カケ学園の証人喚問かよ!っと
スマホ内の画像を、探り出しました。
「コイをとらないで」、いいもの悲しさがにじみ出てるでしょ
看板を見つけたとき、これは使えると確信しましたヽ(^。^)ノ
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年07月10日 22:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。