イルカは二江のスターですヽ(^o^)丿
ここは二江大橋のたもと、我々が漆黒の闇に、途方にくれていると

一筋の光明が近づいてくる!
イルカは二江のスターですヽ(^o^)丿
真っ暗な海面を、滑るように近づいてくるもの
それは一艘のクルーザーであった
その名も「星羅(せいら)」地球船型の宇宙船であることは
ここだけの秘密にしておこう・・・。

イルカは二江のスターですヽ(^o^)丿
「クルーザーが、こっちにクルーザー!!」
うっ!?MON様のパンチが
的確に原鈑のみぞおちを、えぐる!


イルカは二江のスターですヽ(^o^)丿
MON「ただでさえクソ寒いのに、これ以上寒いギャグ言うんじゃねえ!!」
ぐっ寒いのはオレの「せいら」ないのに・・・・。

イルカは二江のスターですヽ(^o^)丿
船の操舵輪に、えもしれぬロマンを感じる人は多いはず。

イルカは二江のスターですヽ(^o^)丿
広大な海原を、「初日の出」を求めて
幻の初日の出島へむかう。

イルカは二江のスターですヽ(^o^)丿
上空を覆う厚い雲
「今日も見れないのか、いや、きっと見れる!!」


イルカは二江のスターですヽ(^o^)丿
そのとき、淡かった黄金色の輝きが増してきたではないか!

ここからのBGMは「2001年宇宙の旅」でお願いします。
イルカは二江のスターですヽ(^o^)丿
万物の生命の源!その陽光に、誰もが息をのむ瞬間。

イルカは二江のスターですヽ(^o^)丿
2013年、皆様にとって
良い一年になりますように・・・・・・。

その時の、お祈りのポーズは→コチラ
イルカは二江のスターですヽ(^o^)丿
操船は、船長であるスターさんのご主人です。
特技は、口から超音波を発し、イルカを探ることが出来ます!kimochi17

イルカは二江のスターですヽ(^o^)丿



原鈑は、船尾から船の航跡を見るのが大好きです。
お日様は、すぐに厚い雲の中に呑み込まれ
見えなくなりました。
帰りに目撃した、スナメリのジャンプといい
なんという幸運!ありがたいです。
イルカは二江のスターですヽ(^o^)丿





そして・・・・第一イルカ発見~~~~!!

イルカは二江のスターですヽ(^o^)丿






と思ったら、スターさんのイルカ型救命頭巾でした(笑)
イルカは二江のスターですヽ(^o^)丿

ひとたびイルカに遭遇すると、サービス精神旺盛な
イルカさんたちの舞踊り!!

「シュパー!」水面に浮上した時にする呼吸音
野生の生命力のたくましさが、肌に伝わります!
イルカは二江のスターですヽ(^o^)丿
一匹のイルカが、ぐるぐる体をひねりながら
泳いだり、ジャンプしたりして見せてくれました(笑)
「どこにでも、お調子者はいるんだね!」
イルカと私を交互に見ながら、つぶやくMONさん
・・・・・・・・それ、どういう意味ですか?

ところが、これをカメラに収めようと思ったら
これがなかなか難しい・・・face03

イルカは二江のスターですヽ(^o^)丿
イルカたちの画像については
こちらの専門サイトにて→どうぞ
どうです、見事でしょ!
原鈑、スポーツモードで3連写設定でしたが
それ以上の連写が必要ですね。
イルカは二江のスターですヽ(^o^)丿
今回のクルージング、ポストカードにプレゼントの小物やお菓子
熱いおしぼりサービスに、あったかいドリンクサービス
次回の割引券までついて、連れてきた娘まで
すべて無料!!

いや~スターさん、船長さん、スタッフのみなさん
本当にありがとうございました。
スターさん、船の上でも
すべてのお客さんに、心づくしの
おもてなしをしていて、一時も椅子に座ることなく
船内を、移動しておられました。
そんなスターさんの、細かい配慮が伝わる
サービスの一つが↓↓↓
イルカは二江のスターですヽ(^o^)丿
芸能人もたくさんいらっしゃって
記念写真をスターさんと一緒に写ってましたが
スターさんも、芸能人の一人かと思ってました。

ここまで書けば、きっと来年の
クルージングも無料でご招・・・(ヽ`_´)言わせねーよ!!byMON



同じカテゴリー(天草観光)の記事画像
ついに禁じ手解放!ホラーなかかし達
御所浦放浪記
ネコ好きは、キャットと言わずにいられない「すけ工房」
生涯で一番ありがとうを言った日
塩対応にカミ対応
味わい深い贈り物をしよう!
同じカテゴリー(天草観光)の記事
 ついに禁じ手解放!ホラーなかかし達 (2022-07-30 18:50)
 御所浦放浪記 (2020-03-27 00:18)
 ネコ好きは、キャットと言わずにいられない「すけ工房」 (2019-02-09 13:35)
 生涯で一番ありがとうを言った日 (2019-02-03 22:52)
 塩対応にカミ対応 (2018-01-04 15:35)
 味わい深い贈り物をしよう! (2017-12-09 00:21)

Posted by 原田鈑金塗装  at 18:19 │Comments(9)天草観光

この記事へのコメント
こんなきれいな朝日がみれるのだったら寒くっても
ぜひ行きたいですね。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年01月03日 19:44
よかったですね、綺麗な朝日が観れて*\(^o^)/*
もしかして、2日の朝方五和、苓北付近が非常に冷え込んだのは、原鈑さんのダジャレのせいですか?
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年01月03日 19:51
遅くなりましたが、明けおめ~でございますm(__)m
初日の出クルーズ楽しまれたみたいですね!
・・・それと、一緒にクルーズに行かせて頂いたのは
私の旦那ちゃんのお姉さん一家でございました^m^
とても楽しかったと言って帰ってきましたよ♪
お世話になりました~??(笑)
Posted by まみまみ at 2013年01月03日 20:13
一回づつ登録するのは面倒ですが一度やっておくと、便利です。

好きな顔文字をコピーして、タスクバーにツールとありますので
そこを右クリックして単語登録を右クリックしあまり使わない
Qなどで登録して変換すると一覧で顔文字がでてきます。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年01月03日 21:36
RYU セレクト 様
洋上から眺める日の出も、おつですよ~
単語登録の読みに悩みますね~。

おいまつ商店 様
私のせいではありませんよ!!
ぬれぎぬは、やめてくだシャレ!

まみ 様
おめでとうございます。
ほのぼのとしたご家族の方がたですね
すばらしい体験を共有できたのは
義姉さん一家の、日ごろの行いがよいおかげですね\(^o^)/
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月03日 23:27
原田鈑金塗装さん
とても楽しい素晴らしいブログですね!ありがとうございます(*^_^*)
当日は初日の出&スナメリ&イルカ、バッチリ見れましたね。
みなさまに楽しんで頂けて本当に良かったです(*^^)v
それからサンターアンダギーいやっ…サーターアンダギー(笑)ありがとうございました。スタッフみんなで美味しく頂きました。
来年も是非ともご参加下さいませ。モチロンご招待で!!!((爆))
Posted by スター at 2013年01月04日 09:52
スター 様
当日は本当に、お世話になりました\(^o^)/
おかげで、素晴らしい一年のスタートを切ることが
出来ました。
来年もご招待?!!!!!!\(◎o◎)/!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月04日 11:44
船尾の画像のBGMには加山雄三さんの『海よ』も合いそうですね。
クルーザーいいですね。
出来れば自分で操舵して乗りたいです。
原田さんにとって今年があの初日の出の様な耀かしき年になりますように。
Posted by koh at 2013年01月05日 11:02
Koh 様
ありがたいお言葉、ありがとうございます。
皆さんを笑顔で、輝いていただけるよう
頑張ります\(^o^)/
Koh様にとっても、良い一年でありますように。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月05日 12:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。