天草青年会議所、GREEN NOTEさんの呼びかけ


一般社団法人天草本渡青年会議所さんの写真

一般社団法人天草本渡青年会議所いいね!
13時間前 ·


【災害ボランティアセンター設立に伴う必要支援物資の受け入れについて】
【緊急告知】【拡散希望】
平成28年熊本地震により、熊本を中心に各地で甚大な被害が出ております。亡くなられた方々に慎んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された地域の方々に心よりお見舞いを申し上げます。

青年会議所では熊本ブロック協議会・熊本JC運営の下、対策本部が立ち上がり、支援・救援物資の調達が始まりました。
これを受け、天草本渡青年会議所でも下記の日程で支援・救援物資の調達を実施いたします。
もし下記添付資料の内容の物で、提供して頂ける方がいらっしゃいましたら是非ご協力の程宜しくお願いします。

日時:4月17日(日)
   10:00~17:00
場所:天草本渡青年会議所 事務局
   天草市本渡町本戸馬場2179-1
電話:0969-23-0018
 ※イエローハット様・すし市場様 近く

※現地に天草本渡青年会議所メンバーが待機しております。

※天草市・上天草市・苓北町においても食料・水が不足していく可能性もあり、また、今回の地震が今後どのように各地に被害が及ぶか分からない事態でもありますので、提供して頂くのは無理をせず可能な範囲でお願い致します。
何卒よろしくお願いします。


お願いします!

天草でGREENNOTEというお店をやっている錦戸と申します。

熊本市内にいまして3日間避難しております。
避難していると、友人や周囲の方から色々な声が聞こえてきます。

その中でも一番はお水がないこと、食べ物がないこと。
配給はあっているものの貰える人、貰えない人がいて、貰えてもお水とクラッカーだけの場所も。

私に何ができるわけでもないですが、少しの人達だけでも何か届けれたらと思いこの文を書いています。
今から天草に向かいます!!

天草も物流が止まっていて物がないと聞いています。
もし、皆さんがお家に備蓄しているものを少しでも分けて頂けたらと思います。

お願いしたいもの
※飲料 封がしてあるもの
水・お茶・スポーツドリンク

※食料 保存がきくもの
缶詰・御菓子・カップ麺 等

※オムツ・お尻ふき

届け先
GREENNOTE
天草市中央新町21-14
0969-24-7744
営業時間 11時より

志岐八幡宮
苓北町志岐3
090-7150-9020 宮崎

4月17日 12時~18時まで

どうか皆さんの力をお貸しください。

宜しくお願いします。


Posted by 原田鈑金塗装  at 11:51 │Comments(4)

この記事へのコメント
頑張って
Posted by fan2yokota at 2016年04月17日 14:12
情報有難うございました。
役立ちました。
Posted by ねこばすねこばす at 2016年04月17日 15:58
GREENNOTEさんへおしりふきなど持ってきました。
自分にできることをやる!!
Posted by RYU at 2016年04月17日 18:14
fan2yokota 様
応援ありがとうございます!
やれることをやれるだけ、頑張ってます!

ねこばす 様
いろんな情報が、交錯してますので
天草にいる、自分なりの目線で
ピックアップしていければと思います

RYU 様
早速の行動、ありがとうございました
原鈑も、日常業務が詰まっているので
ネットを駆使することが、今の出来ることです
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年04月17日 22:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。