2019年05月01日

平成JUMP、令和Landing



暮れゆく太陽に、散りゆくサクラ
ゆくゆくは、我が身も常世ならずと
想いを馳せておりますと

天草ケーブルテレビのキャスターが
慌てた様子でニュースを読み上げています。



緊急ニュースをお伝えします❗️
ただ今、元号が平成から令和に移行した事をうけて
苓北町と新和町が天草から独立を宣言し

令和市を設立致しました❗️
これを知った天草市長が、苓北町長に
説得を開始

プライドと草冠を捨てる様な真似はするな!」



苓北町長はニヤリと笑って答える。
「令和天草の乱!」

天草市長「なぜ天草を炎上させるようなことを
するんだ!」

苓北町長「だって、火力発電所があるからだもん( ´∀`)」

天草市長「…………」



深夜のフライト
窓際の席で、うとうとしている男の耳に
機内アナウンスが飛び込んでくる。

「みなさま、右手をご覧下さいませ
日付変更線が見えてまいりました。
令和に代わる本日は、元号変更線と
なっておりまして、普段の黒からオレンジ色に
変更されております。変更せん!と言いながら
特別な配慮でございます。」

令和になりましたが、相変わらず着地(
ランディング)に失敗する原鈑ですが
お付き合いのほど、よろしくお願いいたします\(^o^)/



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
本年もキミに夢チュウ❣️
お笑いの王国、大阪でスケート大会
ihone(アイホン)と、愛本(あいほん)
死ぬまでにしたい10のこと
遊星からの物体X
冬休みの思ひ出
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 本年もキミに夢チュウ❣️ (2020-01-10 13:23)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 ihone(アイホン)と、愛本(あいほん) (2019-05-19 17:52)
 死ぬまでにしたい10のこと (2019-01-12 11:27)
 遊星からの物体X (2019-01-09 10:59)
 冬休みの思ひ出 (2019-01-05 17:02)

Posted by 原田鈑金塗装  at 09:03 │Comments(0)日々の出来事雑記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。