2019年01月05日

冬休みの思ひ出

1月2日
元旦に引き続き、今日も帽子岳にお出掛けしようと
愛車のサドルに、またがろうとしたら
後輪のタイヤがペチャンコです。




RCサクセション「雨上がりの夜空に」の
フレーズが、頭のなかをリフレインします。

どうしたんだ♫ヘヘイベイビー❗️

はじめてのタイヤチューブ交換に、一時間もかかって
しまいました。

今日は、バイクをあきらめて
ランニングをする事にしました。

その前に、エネルギーを補充しに
城河原町にある、楽園珈琲に行きました。




出来立ての、ふわとろエスプレッソチーズケーキが
とても美味しかったです。

頭の中に、「ケーキ屋ケンちゃん」の
オープニングの歌が流れます。




ラッテ、ラッテラテ、ボクんち
ケーキ屋なんだ~もん

家からアレグリアまで、海沿いに堤防に沿って
10キロを、平均1キロを6分超えないように
本渡海水浴場まで走りました。




今回はイケてるよね、さっそうと走っていたボクを
かるーく流してる感じのお兄さんが、あっという間に
抜き去って行きました…

きっとあのお兄さんは、箱根駅伝の予備軍なんだ
そう思って追いかけるのは、ガマンしてやりました。

辺りはすっかり茜色です。




ペルラの湯で、汗を流します。
トイレを済まして、脱衣場に行くと
妙に周囲の視線が気になります。
(脱ぎづらいなあ…)そう思ってパンツを
下ろそうと足元を見ると、トイレと
書かれたスリッパが、ボクの足にはまってる
ではありませんか❗️

でもボクは、少しも慌てません。
DA PUMPの、USA のステップを踏みながら
トイレにさりげなく戻しました。

露天風呂で、はんなりと海を眺めてから
サウナに入りました。

ボクは、サウナに入ったら
その中の誰よりも、先に出ない事を
ポリシーとしています。

しかし、今回は強敵が潜んでいました。
ボクはサウナだけは、自分を甘やかしません。
一番高音になるであろう、高い隅っこに
陣取ります。

そのボクの目の前、一段低い席に座る
ラガーマン風の男、この男がしぶとかったです。

他のお客さんが、次々と脱落していくなか
そのラガーマンは、少しも苦しそうなそぶりを
する事がなく、いつまでも涼しい顔を
しています。

その背中は、微動だにせず
席を立つ気配が、まったくありません。

いけない❗️頭がボーッとしてきました。
敗北を覚悟しましたが、あと100秒ガマンを
決め、カウントダウンをはじめて
75秒を数えたあと、身動ぎひとつしなかった
ラガーマンが、大きなため息ひとつすると
退室して行きました。

ボクは、ささやかな己の聖域を
守ることが出来たのです。

しかし、神様はまだまだ試練を下さいます。
サウナの後に、水ぶろにつかれと言うのです!

一緒に行った義理の弟は
気持ち良さそうに、あっという間に
湯船に肩までもぐります。

そもそも、入ってるのは水なんだから
湯船というのはおかしいと思います。

30秒かけて、やっと肩まで体を
沈めたところで、あろうことか
給水口から、勢いよく水が流れてきました。

温度が上がると、自動で水がたされる
システムらしいです。

ボクは、勢いよく湯立ててから
さし水をされる、ソーメンの気持ちが
よくわかりました。


冬休みの思ひ出

楽しかった冬休みも、あっという間に最終日です。
今年も、妻から水をさされないように
お仕事がんばっていきたいと思います。

おわり






同じカテゴリー(楽園珈琲)の記事画像
本年もキミに夢チュウ❣️
令和で一番長い日
モンスターサマー
ああ天草に楽園あり
ぬくもりスイッチ オン!
しょうぶのヨーコ・ヨコガワ・ヨコスカ?
同じカテゴリー(楽園珈琲)の記事
 本年もキミに夢チュウ❣️ (2020-01-10 13:23)
 令和で一番長い日 (2019-07-17 09:47)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)
 ああ天草に楽園あり (2017-07-17 11:58)
 ぬくもりスイッチ オン! (2017-04-20 00:53)
 しょうぶのヨーコ・ヨコガワ・ヨコスカ? (2014-06-03 00:27)

Posted by 原田鈑金塗装  at 17:02 │Comments(4)楽園珈琲楠浦町日々の出来事

この記事へのコメント
マウンテンバイクにランニングに健康的ですねー!
原鈑さん負けず嫌いなんですね
サウナ対決とか(笑)
今年もMONさんと仲良くですねー(^O^)/
Posted by よっちゃん at 2019年01月05日 23:13
よっちゃん 様
今年ほど走り回った正月は、はじめてですね(о´∀`о)
やっぱり負けず嫌いですかね~(笑)
でも文字を見ると、負けず嫌いだから
勝つ事が嫌いだと思いません?
負けるのがイヤなら、負け嫌いで良いのでは?ググってから教えて下さいませ~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2019年01月06日 13:22
原板さんのブログ、最高です。
ついつい笑ってしまうし、ついついコメントしたくなります
その文章力、私もほしいです。

「ケーキ屋けんちゃん」知ってるだけで、年がバレますね!
今年もブログ、楽しみにしています(^^)
Posted by 島美人 at 2019年01月08日 17:03
島美人 様
なんと、うれしいコメント!
ありがとうございます!!

島美人さんも、ブログを書かれては?
着実に進化できますよ!ライザップばりに!

コアな方たちのために、更新頑張りまっすヽ(^。^)ノ
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2019年01月09日 09:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。